9/30 まったり人生平々凡々
●まずはちょっとしたイベント(?)の告知をば。
HPを持つ人同士で交流しようと企画した「座談会」をやろうと思う。
今の所、俺、ばっきー夫妻ゆずさんが参加予定?
日程は10/8の21:00から。鯖は俺の本拠地Idunにて。
よかったらHP持つ人同士で交流しませうー(・∀・)

●昨日言ってたやりたかったこと第1弾。
時計4AB狩り!これはマジ死ねる('A`)

アヒャヒャ

クロックのスタンが恐いのでHPは2Kあたりで維持。
HPの調整(HPR、被弾)はオウルのLBでやれば簡単!
なんだけど、オウル結構被弾するから回復ガブ飲み(´・ω・`)
まったりがウリの時計4…効率はなかなかだったけどw

BASE1.2M/JOB1Mをマーク!(ペコあり)徒歩にしたら100K落ちた。
あとは沸き次第かなー。でももうやらない・゚・(ノA`)・゚・

●第2弾は騎士団ソロ!
+7DTi2HSオラブレでごーごー!TRも使いながらがんばってきた。
アチョがとにかく痛い…それだけ。

こんなのも気合で処理

ジョカは流石に特化で当てるのでミスが出てもこのダメでサックリ。
レイドとカリツに多少時間がかかるけどなかなか楽しかったー(・∀・)

ACバッシュまぜるとさらに!

●あとはLK久々の支援プリさんと臨時へ。
HLで共闘入れてくれたり、支援は申し分なかった。
けどまぁ…うん…やっぱ槍騎士には勝てないよねハハハorz
色んな面で比べられてちょっとショックだったYO。

やっぱりここ

ばっきー夫妻の元へ行き、いざForsety(ぉ
テロに合う(テロ起こされた?)など豪華なお出迎え。
まったりと雑談してきましたw
ゆずさんお邪魔しましたー(´・ω・`)ノシ

ぬは

●今日のえるにうむ
SS忘れだけど5個ゲットで18個〜。

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「TRは要所要所で挟んでいくと、やりくり上手な主婦の友になるす。時速出すだけが効率じゃない。 by D」
そこらへんはソロの長い人間だから、上手にやってるつもりですよw
ホント便利すよねー

「そのTUEEEE ArV取る予定のバードですよヽ(´▽`)/ というかWEB拍手きていいな(´・ω・」
ぜ、ゼロピー!?

「転生一次のJOB50キツイよー。・゜・(ノД`)・゜・。」
ごめ、俺JOB48転職wwwwwwwっうぇ

「効率のための考察は書かない、楽しむための→」
「指南はいくらでもかんがえるがw(ばっきー)」
効率のことくらいしか書けないソロ軍団長参上(ぁぁ
9/29 必死狩り2日目
●昨日3M、今日も3M。これで必死狩りなのかはわからん('A`)
でも普段1時間くらいしかソロしない俺にとっては、3時間もソロするのは十分必死。
夕方6時〜7時は人もいなくて、タゲ取りでギスギスすることなくボケーと狩る。

時計4のクロックゾーンはこのタゲ取りが嫌いだ(´・ω・`)
プリWIZはトレインSGのためにガンガンクロック持ってくし、他のPTだってそれは同じ。
時間かかってオウル殴ってる間にまわりのクロックを持っていかれるのはあまりいい気分じゃない。
さっさと倒せない自分が悪いのか、トレインするのが悪いのか、判断はできましぇーん。

というわけで飯食って8時ごろから再び狩り開始。
やはりPTが増えてきたのは('A`)ヴァーだ…テンション下がったYO…。
特に最近よく見るアサクロWIZプリのトリオ。
このアサクロには転生前にいつもオウルすりつけされてたなぁ^^^^^
トレインのために狩り方もアフォい。怒りはMAXですよおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ

と、ギルメンに愚痴ってたら

JOBあーっぷ

JOB61!次でようやくDEXに補正が付いて41+9になるのか。
でもBASE上がったらDEXフリフリオンラインか(ぁぁ
ちゅーわけで今更なんだが久々のスキル振り。

TRヽ(´ー`)ノ

ABする狩場では不要。ABしない狩場ではあると便利。
90までABしかしなかったアマツ2、SD4、伊豆5、GD3、時計3。
90からはABしない時計4。この経験から悟ったスキルの真髄(ぇ

あえてMAXまで回復しなくても、2K→6Kなんてあっという間に回復するから、
チマチマHPRしなくてもいいなこれ。
あと回復剤も持つ数少なくていいかもしれない。

そして下がったテンションをTRで回復させることはできないながらもモフモフ狩る。
もはや手動のBOTと化すマッチョ。
頼むから俺のおいしそうなクロックを持っていかないでくれ…

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

やったぞスーチー!!!俺は勝ったんだ!!!こんちくしょおおおお!!!
明日かなー?と思ったBASEまでもアップさせてしまった。
STR73、パワブロ固定でSTR90達成ですよ奥さん!

ひとまず目標は達成。必死狩りもここまでヽ(´ー`)ノ
これからはまったりとエルを求めてご隠居生活だぜうぇ

あとレベルアップを機会に、本格的な騎士団ソロ、時計4ABをやってみようと思う。
















徒歩で(゚∀゚)

俺だって本当は徒歩が好きだったんだ。
重量と効率のためにペコに乗ってたんだ。
TRで回復持つのも減りそうだし、重量も気にならないんだ。
がんばるよママン!

というわけで今日のエルニウム。
8個ゲットで13個ー。

うはおkうぇ

●拝啓ジョニーさんその3
昨日のSSは転生前のものですよw
さすがにもう1体AGILKを作る元気はないでs

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「俺のROライフはまさに適当そのものだb(ばっきー)」
いあいあ色々考えてるじゃないw
尊敬するよマジで。

「DEX55って微妙かな_| ̄|○?」
「装備付替えまくりのカスタマイズ式デフラグ道騎士を目指す byトワクロ」
「追記、もっとカッコイイ我が名前を募集する(ぇ byトワクロ」
トワさんとこにも書いたけど、そこらへんは自分がいいと思えばいいんじゃないかな。
これじゃなきゃいかんってステはないし、自由にできるのがRO。
楽しく行こうじゃない(・∀・)

あとあっちに書き忘れ。
斬撃だけが欲しいならA-Dが無難って言ってたけど、やっぱり育成は大変だし、
A-Dステの人にもプライドがある。
無難とかそういう言葉でまとめちゃうのは失礼かなっと(・ω・)

「Dex75で半分ですね。ついでに150になると詠唱スキルの詠唱がなくなるます(実は詠唱スキルなArV」
なるほどー。プリDEX75で行こうかn
ArVってアローバルカンかな?あれTUEEEEEEEEEっすよね!!!
9/28 必死狩り再び
●転生前の話になるけど、時計4で時給1M行くか行かないかという世界でオーラを迎えたマッチョ。
そんな世界で1日3.5M稼いでいた。無論ソロだ。
負い目を感じつつも、ギルメンたちからの誘いも断り…(´・ω・`)
本当に申し訳ないと思いつつ、「オーラを出したい」「転生したい」という気持ちを優先してしまった。

あったあった昔のSS

今でもLKはソロが多いし、プリも臨時ばっか。
まぁギルメンと上手く時間が合わないのもあるけど、
時間があるなら「狩り」みたいなROライフになってしまったのもあるかな。
そんなわけで、久々にログインの間LKで狩りを今日はやってみた。

BASE86.2%→92%、JOB88%→94%まで上昇。
実はクロックでピヨって、オウルが沸いて、LB危険だー→風シルク→クロック属性→死
とかアフォなことやっちまったので実際の獲得経験値はBASE3MとJOB2.2M。
俺としてはまぁまぁじゃないだろうか('A`)

ギルメンのソの人が暇だーとサゲ子で乱入。
火付与と共闘で手伝ってくれたのは嬉しかった・゚・(ノA`)・゚・
これのおかげで、随分助かった。

ウワイラネ

+7DTi2HSに付与すると、HIT141のマッチョだとクロックにミスが目立つ。
そのためほぼ常時コンセ(2と5を使い分け)で結構SPがカツカツに…。
TiだったからオウルにBBしまくったのもあるけどw

ウソでもいいから!お願い(ぉ

先日の精錬の話をしたのをきっかけに、エル貯蓄をここに記していこうと思う(ぇ
とりあえず目標は50個。それを売ってさらなる元手にするか、カンカンに走るか。
また考えようと思う(´・ω・`)

とりあえず今日の1時間半の分(*´Д`*)
1回死んで倉庫行ったからこれに+1。
現在5個ーヽ(´ー`)ノ

小鬼くんがいないぞ!

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「基本詠唱時間*Dex/150だからDex50だと詠唱時間が2/3になるのだよ!」
そ、そうだったのかー!シラナカッタorz
んじゃDEX75で詠唱時間1/2かしら(´・ω・`)?

「上にある狩り友募集広告のLVが変化してなかったらツッコミ入れようと思ったのですが、変わってましたねw」
フフフ。一応変えてありますよヽ(´ー`)ノ
しかし一向に応募は来ない罠。

9/27 寒いって寒いって!
●昨日の続きじゃないけど、精錬はロマンだ。
BSの武器研究という、ちょっとでも可能性があるから止められない。
でもクホったら泣けるよね。
何が言いたいかというと、
















sバックラー8個クホったんだYOヽ(`Д´)ノ

でも泣かない(´・ω・`)
+6が2個できたのに+7が1個も出来ないとか。
LKが残り15%となったので追い込みでエル溜め込んで+7にしてやる!

●プリのほうも残り23%だったのでやっぱり臨時へ。
落ちてみるとあっさりとスナイパー姉さんに拾われた(*´Д`*)
今日は俺の故郷時計3へ足を運ぶ|時計塔|  λ..λ...

余裕でさばく

やはり属性が通らないのはきついのか、多少時間はかかるようだ。
あとFleeがそんなにないのか結構被弾するスナイパー姉さん。
時間がかかる分、次の敵を運んできたい俺としては、

インベ共闘→スナイパーにキリエ→移動→MHハッケソ('A`)ヴァー

それでもシャープで華麗にMHを沈めて行き…

84になりますた

帰還しようと話してた直後にレベルアーーップ!
DEXを補正込み50にしてみた。詠唱速度が2/3になるらしいが…
DEXが15の倍数で詠唱速度変わるって聞いたんだけど('A`)

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「もしTR取らないのだったら、夜中の通販番組のようなトークで洗脳しようと目論んでいた。 by D」
パリィは完成したし、槍スキルは取るつもりないので、
時計4ではTRあると便利かなって思いましてw
次で取りますよ(*´Д`*)b

9/26 たまには精錬の話
●すっかりLKの装備も整い、本気で自分のための精錬は最近ご無沙汰だYOボブ。
時計4で貯まったエルでちょくちょく安いs防具を買っては精錬したりしてるんだが、
こーれがなかなか上手くいかないものだ。

自分で使うから、金がないから、失敗したら生きていけない、
そういうギリギリ感が足らないのだろうか!?
プロフのLKの装備のほぼ全ては自力で、かつ1発で+7まで持っていった代物だったりする。
BSSUGEEEEEEEEEEEE!!!!!と感動した昔が懐かしい・゚・(ノA`)・゚・

今はクホってもいいやー、そういう余裕があるからクホグレンもクホホホしちゃうのかなぁ。
自分で使わず、露天で並べよう、そういう欲がいかんのかもしれない。
しかし、ママンはミストレスクホしつつも、+8キャップ成功とか、
+7バックラーに至ってはかなり成功してるんだよなぁ。

とりあえずプリのために+7バックラーが2つ欲しい。
タラフロと新cのペノcを挿すために!!!!

+7の既製品買えとかそういうのはナンセンス!
自分で精錬するからこそ、装備にも愛着が出るのだよボブ( ´_ゝ`)b

●拝啓ジョニーさんその2。
Chaos時代にいつも属性クレイモアを並べてるBSさんがいて、その人の銘のが欲しかったのですよ。
その露店が「属性モア各種あります」だったので、俺はクレイモア→モアだと思ってます(´・ω・`)
属性クレとか属性クレイってのは違和感が(ぁ

●さぁそろそろ追い込みたいLKはBASE残り19%、JOB残り17%だうぇ。
とりあえず入れた気合は尻から抜けていく。

●臨時。もはや最近は広場でも組んだ事のある人、特にいい臨時だったと思う人がいないとやる気がしないYO。
というわけで今日も拾ったスナイパー姉さん。
今日は俺のトラウマを克服すべく、亀地上へ。

別にトラウマではないんだけど、ママンと行ったときに激沸きに耐え切れずいやになった気はする(ぉ
臨時で組んだハンターさんがもにょもにょだったのもいやになった原因かもしれない。

失敗したSS(ぁ

基本はやっぱり俺先行。
亀地上は沸きもいいし、MHもできやすい。
ビーストベインがないから心配、と言うのをよそに1Kダメを連発!

MHにもシャープできっちり対処。
俺もVITが上がり、HPも増えたせいか、耐えるのは余裕だった。
インベと被弾共闘を使い分け、支援をかけなおして1時間半。
時給のほうは1Mちょいだったから、1.5Mくらい稼いだかな?

ママンとも是非行ってみたいと思えるようになったかもしれない。
行ったらまた嫌いになるかもしれん(ry

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「うは、はーどに襲撃に行こうぜw(ばっきー)」
オッケェーーーーーイフォ━━━━(◆∀◆)━━━━ウゥ!!

「こっちもあと60M以上あるので、のんびり上げてくだされ by D (闇の人です TRモアイシテ)」
TRないんですって(´・ω・`)次で取る予定ですがw

「ちょwwww土精にLBてwwwwきかなさすwwwwwww」
「確か、土精が土3で、風属性だと0%だったよーな 」
ノンノン甘いよ明智君。FW手前の残骸を見たまえ!!!
つまりこれはFDで凍らせたカマキリに落とした雷だったんだよ!!!

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテーーーー!!!!

9/25 たまには騎士っぽい話
●我がギルド恒例の枝祭の内容はこちらー→集会レポート

●剣士系の職をお持ちの方なら、きっと持ってるであろうHP回復力向上(以下HPR)。
回復アイテムの効果が200%(スキルLv10で)になり、10秒ごとにHPが回復するナイススキル。
回復をガブ飲みする人や、LKでテンションリラックス(以下TR)を使う人には
この10秒ごとのHPR発動はあまりしないのかもしれない。

自分はTRを持っていないのでなんともだけど、やはりHPR発動はソロにおいて重要じゃないだろうか。
「いや俺PTとか相方とペアしかしないし('A`)」って人は聞き流していいからね(ぇ

ソロにおいて狂気の効果が持続する30分、俺はほとんど座らない。
HPが10しかないとか、残ったHPで敵のスキル、属性攻撃喰らったら死ぬとか、
そういった状況でしか座ることはない。

そうやって座らないための回復剤だし、そのためにHPRがあると俺は思っている。
どういうことかと言うと、「ほぼ10秒きっかりで敵を倒す」→「HPR発動」こういうこと。
特にABをしない人には、地味だけどかなり使える技じゃないだろうか(´・ω・`)
この「10秒キッカリHPR」を使えば、敵を倒しつつ、HPバー真っ赤からHPMAXまで持っていくことも可能。

愛する時計4を例にとって詳しく話してみるとするかな(*´〜`*)

マッチョのステはSTR70+14、AGI99+15、DEX41+8。
+7ぷち強火モアにオラブレ5して敵にかかる平均時間は…

 クロック:6.3秒(コンセ5:4.93秒)
 オウル:21.09秒(コンセ5:18.35秒)
 アラーム:9.04秒(コンセ5:7.94秒)
 ミミック:8.49秒(コンセ5:3.83秒)

この通り。大体倒し終わってちょっと座ればアラームとミミックがHPR発動。
オウルは20秒だが、実際はBBを入れたりするのでHPRは1回発動って感じ。
しかしオウルは詠唱妨害できないLB、交戦時間が長いため結構被弾する。
オウルでのHPR発動は期待するものじゃない。

クロックも実際はHITが足りてない状況なので、体感的には7〜8秒かかってそう。
でもまぁサックリ倒せちゃうのでオラブレ状態ではHPRは期待できない。

オウルでHPR発動の図

しかしクロックはノンアクティブのため、部屋にごっそり溜まってる場合、
その場から動かずプロボで引き寄せたりしてHPRを発動していくことが可能だ。
時計4でソロしてる人はきっとやってるはず。

と、こんな感じでHPRを発動させていくわけだが、こっからはLK編。
オラブレのせいで、クロックを叩く時間が減り、HPRが発動させにくい今日この頃。
多少めんどいものの、あえて座らず叩き続けるスタイルで行きたい俺は試行錯誤してきましたよ。

1.嘔吐オートカウンター
クロックを叩いてるときにAC。これで10秒キッカリにすることができる。
方向が合ってなくて空ぶったらAC1回。成功したら3回。
これでほぼ10秒で倒すことができHPRピカーン(・∀・)

失敗したSS(ぁ

2.持ち替え
最近はこのHPRも考えて+7DTi2HSを持って行ってる。
持ち替えておけば、オウルはサクっと倒せるから交戦時間減る→被弾する確率も減る。
クロックにはコンセ1なり2なりでHIT調整もしておけば、Tiオラブレ5コンセ1で10秒キッカリHPR。
持ち替えとは縁がなさそうなLKでも、このようなときには持ち替えも便利かもしれない。
ただ鎧の付け替えはするのでコンセがめんどいかもしれない。

3.あえてオラブレはしない
Tiを持っていくようになってからするようになったんだけど、
オラブレなしの火モアだとクロック倒す→ちょっと座るでHPRが発動。
赤ミスもコンセ切れも気にならなくて、なかなかいい。
ただオウルとかに遭遇したらオラブレしないとヤヴァイので、状況判断でやるといいかな。

なんかよくわからんことをズラズラ書いたけど、HPR大事ってことですYO(ぇ
あと、HPがないからって常にこれやってると効率落ちますから(´ω`)
自分で5Kとか6KとかHPに見切りつけてやると狩りもラクになるかと(・∀・)b
ちなみにABで狩りする人は、HPRが発動しないようにチョコチョコ動くことが重要。
被弾しまくってやばかったら座ってHPRすることも忘れちゃいけないZE。

●夜暇だったので元ギルマスのアサ…この書き方めんどいから仮称「ソの人」の騎士と組んでみた。
俺は最近放置のサゲ男君(´・ω・`)

龍Fですよ

どせいさんはFW→FBで俺がタゲ取り。ソの人は俺の+7DBd2HSに火付与したので殴る。
これでソの人は被弾することなくサックリ倒せてウマー。
騎士側は共闘と、カマキリのタゲ取りに勤しむ。
なかなかないコンビネーションじゃないかと思った(ぇ

もちろん高台で遊ぶ(*´〜`*)
あえて素で叫んでみた。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「またいどぅんにいくぜw今日はthxw(byばっきー」
今度はForestyに行くぞばっきーーーーーーー!!!

「壱さんや、お婆の出番はまだかいのぉ? by D」
闇姉さんだろうか!?@150%ほどで85になりますさかい(´・ω・`;)

9/24 LK残り28%
●拝啓ジョニーさん。
昨日の日記のミストレスクホは、相方のママンが未精錬のをクホったんですよw
眠かったので言葉足らずでしたorz

●今日も臨時へ行く支援壱。今日もハンターさんだうぇ

フォフォフォ

A-D2極のハンターさん。鷹飛ばないかな?って思ったけど意外と飛ぶもんだねー。
ASPDもあるから、時計4の連中も瞬殺(・∀・)
今回はあまり前に出てガンガンタゲ取りは控えてみた。
ハンターさんがクロック95%回避だったのもあり、お任せ。

オウルとかやってるときに近くにいっぱいいたら何体か持ってきたりはしたがw
サクサク沈めて、雑談しながらまったりー。面白い人だった(`・ω・´)
そして魔境に突入!
俺の大事なエロ本に囲まれて昇天(ぁぁ

・゚・(ノA`)・゚・

帰還後時間があったのでギルメンの珍速騎士を拉致して騎士団へ。
さすがに前衛がいるとものすごい安定するねー。
騎士に先行は任せて支援に専念できるし(・∀・)イイ!!

深淵もカリツもったままでも騎士は耐える耐える。
キリエとヒール、白ポを駆使してサクっと撃破!
こんな場面でもがんばってくれましt

村正ー!

よそのサイトで、俺の支援は比較的先行すると言ってるけど、
それはやっぱり組んだ人次第。
騎士は安定するし、BBもあるから基本は先行してもらうしね。

●ギルド集会はがんばって貯めた資金3Mを投資しての枝祭!
詳細は明日にでも〜(´・ω・`)

●集会後ちょっとばっきーさんとこにおでかけ。
そのあとIdunに召喚(ぁ
ギルメンとバカやって帰っていったとさ(ぉ

バカな元ギルマス

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「リンク貼らせていたらきましたーヽ(´ー`)ノ壱さんに負けないようにマゾになるぞ!(びゅー」
こっちもあとではっとくー.
今度組もうz

「しぐまああああっ! by まじんがーの人」
しーーーーぐーーーーまあああああああ!?

9/23 世間は3連休っていうけどさ
●10/18のアインブロックパッチで実装のゲフェニア。
昨年末に期間限定で公開されたゲフェンDのさらに最下層の古代遺跡。
これが実装されるが、「The Sign」という長いクエストをこなさなきゃいかんらしい。
元ギルマスのアサが、このクエのために必死こいてるので今日はお手伝い(・ω・)

ペノメナITEEEEEEEE

俺はDBdオラブレ。囲まれたらニュマの前にパリィで特攻(ぇ
意外といけるもので、今度ソロしてみようと思う。
サンゴはとりあえず合計454個になったらしい(ぉ

●帰還後「+6ミストレス王冠が60M…ブツブツ」と言い出した。
止めるべきだったのか…

・゚・(ノA`)・゚・

このあと亡者HBもカンカン。+6までいくも…orz
俺なら恐くてそんなレアカンカンできないYO!

●疲れたのでボケーっとしたり徒歩で時計4に行ってみたり。
基本的に徒歩好きなんだけど、ソロだと実に効率が100Kも落ちたヽ(`Д´)ノ
ペコの速度、索敵能力ってやっぱすげーと思った(´・ω・`)

●気分屋亭様からお誘いがあったのだけど、今日は別のLKさんの先約がorz
というわけで前回の両手剣祭でご一緒したバランスLKさんとレッツペア!
S>L>残り色々というマゾっぷりを見せてくれそうだぜHEHEHE(・∀・)

村正ー!

グロがあれば呪われないというグロ呪い克服タイプのLKさん。
なるべく常時グロ、そしてFleeが低いためなるべくキリエを常時。
ロリ数体に囲まれるとガスガスHPがががΣ(゚Д゚;)
なので、MHには少しタゲ持とうと思ったんだけど、BBするからおkおkとのこと。

ならばヒールキリエグロと支援に集中するしかない!(当たり前だが
ピンチに陥りそうになるも白ポ、パリィでしっかり耐えてくれたのでこっちも安心でしたYO。
白ポを使わせるのって支援としては、申し訳ない気分でいっぱいになっちゃう(´・ω・`;)

あと、AGI職と組むと、たいてい避けてくれるので、ポコスカ叩いてる間に
次の敵を探しに行くんだけど、今回はそれしなかった。
1体1体確実に落とす。堅実な狩りだった(ぇ

お約束のリバースオーキッシュにもヽ(´ー`)ノ
ボンヘル、えらケインのスタイルがマジンガーらしいので、こいつは

パイルダーオン!

俺もLKさんもSPカツカツになり、QKが結構あったのだけど、
「まったりねw」とLKさん。いい人だー・゚・(ノA`)・゚・
まったりしつつも、おかげさまで

うpうpwwwwwwwwwっうぇ

BASE83になりますたとさ!
AGILKとは全く異なるLKさん。そのスタイルにLKの無限の可能性を感じたペアでした。
「ネタ」と言われる武器も、ステ、そして転生スキルで十分な「兵器」に進化させられる、
それがAGILKのスキルじゃないかなって思った(`・ω・´)

村正克服タイプとか珍速ってどーしても火力不足になりがちだけど、
オラブレコンセで十分すぎるダメージが出せるんですもの!

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「楽しければOKでしょうwByばっきー」
もうね、楽しさがなきゃ狩りなんかやってられn(ry

「ニブル殴りプリペアって普通にいいと思うんですが・・・時間や好みの上でのことかな^^;」
転生にとっては、俺の持論で言う「JOBがまずい」狩場なんすよねーニブル。
あと平日は夜しかできないから、その時間はどーしても混む&あのMAPせまい。
どーもニブルは好きになれない(´Д`;)

「いやいや、気にしなくておけですよ。 まあ、狂気使えるようになってからでも( ̄ー ̄)ニヤリby気分屋」
狂気テラタノシミス!!!

「毎日ひそかに日記読んでますwこちらも91のプリなんで今度機会があったら組んでくださいな〜♪ 魚」
ひそかにじゃなくて声を上げて朗読しようね(´・ω・`)b
てかサーモンのプリさんかしら…。是非お願いしますよw

「はじめましてー。ばっきーさんのところから飛んできました('∀')」
「前衛職メインで支援もちという方はどうしても前衛の動きを観察という感じで」
「やってらっしゃる方が多い気がしていた中、マチョンさんは支援の視点で」
「支援について述べてらっしゃったのをみて、非常に共感いたしました。」
「リンクをはらせていただきましたのでご報告いたします〜('ω'*)」
「これからも日記更新たのしみにしています。それでわ(´▽`*) Byゆず」
はじめましてー本当はLKメインのクセにLKのネタがないマーです。
支援視点…そこまで考えて書いてないy
支援プリを始めたきっかけは、プリの立場で前衛や後衛の動き方を勉強したかったからなんですが、
プリの立場に立つと、プリがしなきゃいけないこととかが奥深くてw
前衛の動きとかを観察する前に、自分の支援の仕方をいつも勉強させてもらってます(・∀・)b

リンクありがとうございます!こちらも貼らせていただきますねぇ(*´Д`*)
そちらにも挨拶に伺います!
日記はなるべくがんばりますのでよろしくですw

9/22 マチョン、臨時に立つ
●相変わらずの時計4オンライン→飯→臨時というROライフ。
今日はプリでいけそうなめぼしい臨時がなく、ボーっとしてると殴りプリさんが落ちてるジャナイ。
85か、マッチョが組める!やるしかない!!!

プリさん「LKと組むのは久しぶりですね」
俺心の中(ハァ('A`)?俺臨時で1回しか殴りさんと組んだことないぞ…組んだ…)

そう、最近よく組んでいたスナイパーさんの殴りプリだったのでした(・∀・)
こりゃもー張り切っていくしかない!!!!
時計4、室内、監獄、ニブルの選択。

時計4は支援あるとまた狩りやすさが違うし、俺としては○。
室内は+8DHdに塩もらってBBで一掃するので支援ペア向けと思い、×。
ニブル('A`)?言うまでもない、×。
というわけでLKでは初の監獄へ!

うはおkうぇ

+7DTi2HSに塩なだけでこんなダメが出ちゃう。(コンセとMBブースト入ってるや)
リビオもプロボ10いれるとサクサク。プリさんのHPだけが気になって一応確認。
SB恐いけどプロボおkすかー?多分おkですよーとプリさん。

NOOOO

キリエが切れてたのか、運悪くSBの餌食になるプリさん…。
次からは共闘目的だけで殴るからプロボガンガン行ってくださいと、
リビオのタゲは率先して取りに行くことに。

次第に監獄1じゃぬるく感じて、2にいくことを提案。
流石にタフなフェンダークもTiオラブレの前では紙同然!
ここでもフェンダーク、リビオは率先してガンガン進むYO(`・ω・´)

ヒャッホーーー

激しいMHには殴る手を止めてキリエやヒールに回ってくれるプリさん。
そこらへんの機転もすごいと思ったし、こっちの耐久力、BBを信じてくれたのも嬉しかった。
こっちもいけると確信した上での行動だったので危険もなくウマーヽ(´ー`)ノ

ジルタスさまにも遭遇してラッキーな監獄2!

ハァハァ

1時間半程狩って時給は900K、収集品は210Kと満足の効率。
なかなかAGILKで効率出すのは難しいけど、ヤッパ殴りプリだとチガウねぇ(*´Д`*)

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「最近夜になるとラグくてまともにうごけませんYO;!・・・最近までこんなことなかったのになぁ」
「回線調子いいときにでもまた組んでくださいなー by cel」
なむいー(´・ω・`)
俺はいつでも暇人パッシブですから(*´Д`*)

「大丈夫、俺も文章いつも長い(;´Д`)byばっきー」
俺の場合中味が薄いから(ぁぁ

「ウソツキ・・・サンゴ合計375やん(´・ω・`)・・・・・・やる気まんまんだけどネ(`・ω・´)p」
とりあえず俺の言ったことを鵜呑みにしたお前が悪い(ぇ

「石投げとかどーすかね、俺ニブルで使ってます」
シフ系の場合石投げは優秀ですね。
しかしそのタゲ取り性能の優秀さ、プリがタゲ移しに来ることをしない場合、
石投げの存在感が薄くなってる人も多いんじゃないすかねー?

「ども、気分屋亭です。HPでも行ってましたが、明日の20時辺りからどうでせう?→」
「→まあ、まだ85になってないんですがががorz(84の60%くらい)」
「もしおーけーであれば、その辺りにwisでもなんでもくださいな〜(´▽`)」
一応そちらの拍手にも書きましたが明日は予定がorz
せっかくのお誘い申し訳ないです・゚・(ノA`)・゚・
また後日空いてる日教えてくだしあー(´・ω・`)

9/21 文章多いわよ!気合いれなさい!
●10/18にアインブロック、ゲフェニア、新カード実装と世間は盛り上がってるけど
あまり興味のないマーですこんばんわ(ぁ
どーせ新装備とか、カード狙いで狩場が混みあうし、特に欲しいものもなかったり。

新カード、強いて言うならばペノメナcが欲しいかもしれない。
無形種族からのダメ30%カットはやっぱり時計ラブな支援壱に是非欲しい。
あとはアイアンフィストだっけ?黒いサソリのあいつのカード。
靴に挿すヤツで無形種族を倒すと経験値が10%増加!同種族からの被ダメ20%増加!
時計4がおうちのマッチョに持ってこいじゃなーい?

ちまたでは銃奇兵c(STR+2、精錬+9以上でHPSP+10%)とか
ジェスターc(INT+2、精錬+9以上でSP+150)とか、
九尾狐c(AGI+2、精錬+9以上でFlee+20)が前人気らしいけど別にどーでもいい('A`)
ぶっちゃけちょっと性能のいいベリットc、ちょっと(ry)ミストレス冠、ちょ(ry)木琴じゃない。

まぁ銃奇兵cはSTR調整できてHPSPも上がるんだから優秀かもしれないけど。
+9とか凡人には理解できない領域ですよ'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

あとアクセの小龍舞c。AGI+1、クリ+3でコボcの下位互換ぽいけど、
これはちょっといいかなと思ってる。AGIラブ!

現状現実的なカードはこんなもんかなと思ってる。
あーあとスタラクタイトゴーレムc!スタン耐性20%!どうよ!?

●マッチョのほうはBASEが@42%、JOBが@40%といい数字に。
まったりやってるから今月末か来月頭には93/61になるかな?念願のSTR90・゚・(ノA`)・゚・

●夕飯後は先日組んだBB10ローグさんと再び時計3へ。
スキルミスで2回も死なせてしまったorz
「気にしないでw」とは言ってくれたけど、やっぱ凹む(´;ω;`)
2回目のデスペナ以降は危なげなく順調に(`・ω・´)b

BBやタゲ移し、敵まとめもスムーズになっていい感じでしたよ。

おろろーん・゚・(ノA`)・゚・

強いて言うならば、タゲ取りと位置取りか。
基本的に俺先行でやらせてくれるので、先行するのだが、
俺はアラームをなすりつけてタゲ移しをしようとする。
だけどローグさんはタゲを取りに来る。
結果、ローグさんが持ってたアラームのタゲが俺に移ってしまい、意味がなかったり(´・ω・`)

そこらへんも考慮してローグさん動いてタゲ取る→俺移動みたいにやったりしてみた。
プリに敵が行く→タゲを取りに行く人と、タゲ移しを待つ人といるみたいで、
俺は後者に慣れてるのかな。
どういうやり方が一番なのかはわからないけど、色々考えながらプレイできるのは楽しいね(≧▽≦)

9/20 スーチー復活の日
・実は3日前の大精錬祭の際、カタナカンカンに夢中になってスーチー放置してしまった。
おかげで親密度が「うっとおしい」に_| ̄|Σ∵. -=三三○
「マチョンレーダー」とも言われたスーチーがしゃべらなくなった…。

悲しみに明け暮れて再び愛を与える日々。
そしてついに!!!!

おろろーん・゚・(ノA`)・゚・

やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!嬉しすぎw
ちなみにSSのAC、クロックに1発ACかますとちょうどHPRが発動して回復にもってこいなのです。
これ裏技。めんどいけどHP回復したかったらACしとくといいぞ!(ぇ

そして狩り中にいじられる俺。
変態とかそういう話になって、訳わからん称号ががが。
でもエロティックビューティーマチョンは(・∀・)イイ!!

エビチョンはいやん

・さぁお決まりの臨時タイム。
今日も狙うわAGI職!!!!こいやーーーーーー!!!!

エルダーーーーーーー!!!!

もう何度か組ませてもらってるスナイパー姉さんゲット(´・ω・`)b
今日は冒険してみたくて、時計4を提案。
しかしスナイパーの超火力でもオウルはきついようで、LAファルコンアサルトでもきつきつ。
その上お互い、判断ミスで…

ごめんなさいorz

気を取り直してリベンジ!次は決壊することなく無事に狩りができた。
Fleeが201しかないそうで、敵は全て俺が持つ。
アラームゾーンのMHはシャープがうなる!!!アラームはすぐ沈んでいいなw

ヒャッホー

MAP北西の最も沸くであろう地点も無事にくぐりぬける!
やはりオウルが時間がかかるせいか、効率、金銭のほうはイマイチかなとお互い漏らす(´・ω・`)
マタ組めることがあったら違うとこでフィーバーしませう!

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「すいませんQMカタナもってます^^;なかなかなネタ装備です。」
うはwwwwwwwww神後輪wwwwwwwwwwwwっうぇ
ネタにしてはIdun相場で5Mのシャアc。ちょと手が出せないよねぇ(´・ω・`)

「2HQBB型騎士でQMカタナ持ってる私は神器ユーザーですか?(ぇ)結構便利ですよ?効率出ませんが(ぉ」
うはwwwwwwwww神2人目wwwwwwwwwwwwっうぇ
神器も神器でしょうよ!いやーうらやましい(´・ω・`)
ちなみに、俺のLKのSTR80DEX49でQCカタナでオラブレコンセすると、
平均350くらいダメが出たりします。
LKならばネタも実用レベルに引き出せるかもしれませんよ?

9/19 この子の七つのお祝いに
うはwwwwwwwwww神器wwwwwwww発見wwwwwwwwwっうぇ

なぜブロソなのか

まぁぶっちゃけネタでQMカタナ作ろうとか考えたことあるけどさ('A`)
素直にHPR発動してたほうが早い罠。

・ダラダラ過ごした3連休。普段第3土曜と日曜しか休みがないから嬉しい限りだ。
今日も張り切って臨時いくおヽ(´ー`)ノ
というわけで午前中南に行くとローグさんがポトリ。
組んだことないし、AGI職ならおkおkと思い声をかけてみる。

しょっぱな話しやすい雰囲気で、「この臨時も楽しそうだな」と感じた。
盗作でBB10をお持ちということで、さらに楽しそうだと思ったYO(*´Д`*)

TUEEEEEE

そこはAGILK持ちの特権!慣れた時計3でBBのガーターゾーンを教えつつ、
自分が引っ張って連鎖ゾーンまでまとめて、俺を盾にBBとか。
とりあえずバッシュみたいな感覚でBBしてたローグさんも
次第にまとめてBBで一掃とかやってくれたり(`・ω・´)

BBのコツとして、北東方面にナナメに移動するとよくまとまるよーと伝授。
なかなかここまで言えるプリってそういないようなキガス(ぇ
まぷーびーびーの存在は教えたけど、433式BBについてはまぁいいかなと。

おかげさまで

82ヽ(´ー`)ノ

おまけ!

86になられたそうで

箱が2つでて2人で開けてみたり(結果はお察し)、清算後に
友達登録してくれたり、とてもいい臨時だったなぁ。昨日と今日、ラッキーだった(≧▽≦)

・午後はダラダラRBOしたりして、夜は元マスターのアサを支援支援(`・ω・´)
βからやってる人だから、もはや狩り=マンドクサなイメージしかないらしい。
でももう少しでオーラなんだからがんばってほしいな。

俺もオーラロードの辛さはわかるし、純粋に手伝いたいと思ってニブルへ。
いや、俺ニブル嫌いなんだけどね('A`)(ぉ

うわー

激しく沸くロリルリにアフォシン発情(ぁぁ
かなりのMHにお互い1回ずつナムってしまったのが…特にアサ死なせたのがorz
でもうまうましてくれたようでよかった。
いつかはこいつとプリで公平したいものだ(・ω・)

9/18 久々にレア出したキガス
・Idun鯖の両手剣騎士祭レポはこちらでどうぞ。
マチョン家に潜入した騎士軍団の行方やいかに!?

・むしょうにラーメンが食いたくて、通勤ルートにある気になるラーメン屋へ友人と。
俺はよく知らないが、某エロゲーの会社の隣にあるその店。

「究極の原液創作スープ」

それ食ったんだけど、スープはたまごスープの味でしたよ^^p

・少しだけと臨時に。やはり相方がハンターのせいか、落ちてるハンターさんを拾いたくなる。
ていうか拾った。前衛入れてどっかいこうということで、91のS>D>V槍騎士さんを誘う。

きしだーん

パニくって支援ミスするのも笑って「おkおk」と言ってくれたり、
他愛もない話をしてみたり…こんな楽しい臨時は初めてだった・゚・(ノA`)・゚・
友達登録してくれたので、また狩りに行けるかな?

・夜は元ギルマスのアサと組むことに。
BASE97のもどかしいところで、やる気はない様子。
ソロよりは組んだほうが楽しいし、我が家へご招待〜(・∀・)

とりあえず+10QCカタナに火付与なんかしてもらってGO!

TUEEEEEE

こりゃあいい!と意気込んで狩る狩る!
しかし、

・゚・(ノA`)・゚・

オウルは俺に任せてクロックを狩るアサスンヽ(`Д´)ノ
まわりにクロックがうろついてるのが気に食わなかったらしい?

気づかぬうちにこんなものが!!!

他PTがゲットしたと思ったらしい

報告すると叫ぶアサ。「しぐまああああああ=Σ」のことで、
Chaosの俺の師匠がしぐまーと叫ぶのをパクったようだ(´・ω・`)
とりあえず好きにしろと、アサスン。
おk、+7シルクハット伝説再び!!!!!

しぐまー

うはwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwっうぇ

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「気を取り直してSSのすーちーちゃん切っちゃいやよ」
「(´・ω・`)恥ずかしいので名前伏せ」
1個誤爆コメントがあったけどキニシナイw
親密度普通に戻って、仲直り中ですよ(*´Д`*)

9/17 今日の拍手より。長いけど読んでね♪
「SD4は牛ばかりでパサナを処理しない人にとっては不味いだけ」

というものをいただきました。最近SD4行かないから知らないけど、パサナ食わないならピラ地下2でいいような…。
そんな人もいるのか…(´・ω・`;)(必中HIT高いし、クリも痛いからかなぁ)
とまぁそれはいいとして、この拍手見て思ったこと。

きっと俺が「SD4の敵はJOBマズーという見方しかしてない」ことへの意見だと思う。
これは言い換えるなら、「極端にBASEがおいしすぎる」ということなんですよ。
多分一般の人で言う「JOBがまずい」というのは、アユタヤの田村さんみたいなのを言うのだろう。
BASE4K近いのにJOB55とかだっけ田村…。

しかし俺の思うJOBがまずいというのは、
「BASEとJOBのバランスが悪い」ということなんですよ。
SD4での俺の時給はBASE1.3M/JOB650Kが平均で、時計4はBASE1.1M/JOB800Kが平均。
(SD4はちゃんとパサナも牛もRも狩っての時給ですYO(*´Д`*))
何度も書いてるけど、時計4はBASEは劣るけど、JOBは800Kとかなり優秀。
今まで行ってきた時計3、GD3、伊豆5、アマツ2…どこよりも群を抜いてJOB時給はトップなんですよね。

一昨日の日記でも書いたように、俺はJOBを意識して狩りをしてる。
それは「BASEいくつでJOBがこうなって、ステ補正が付く。じゃあステはこう振ろう。」
という計画があるからこその意識なわけだ。

だから、BASEウマーでBASEだけポコポコ上がって、JOBが伸び悩むというのはイヤ。
よって「BASEが極端においしいSD4=JOBがまずい狩場」という認識なのです。
パサナを食べたところで、JOBがグンと上がるわけでもないしね。
ちなみに敵の認識は「BASEExp:JOBExp=2:1」だと「JOBマズー」になります(ぉ
(パサナ→BASE4087:JOB2135=約2:1、ミノBASE2750:JOB1379=約2:1)

SD4が好きで通ってる人もいるだろうし、それで満足してる人もいると思う。
SD4がおいしいのは(レア含めて)転生前に篭ってたんでわかってるつもりYO。
ただ、俺はこういう考えの下で今まで狩りをしてきてるんだなって思っていただければ幸いです。

・今日は両手祭で日記かけなそうだから今書いておく(ぉ

・午前中は1DAYで復活したママンと、ご近所のAGI槍騎士さんと騎士団へ。
俺、ママンのペアに前衛が入るのは監獄でモンクが入って以来か。
AGI槍さんは騎士団慣れてるようなので、楽しみ楽しみ(*´Д`*)

毎度深淵のカリツは俺が持って、AGI槍さんの高速ピアースが炸裂!
ママンも追撃でDS連射で深淵は瞬殺に近いほどサクっと消滅。ウマー。
しかし聖属性ジョカが多い日だった。

槍「今日のジョカは聖ばっかりですね」
ママン「ブリッツビート!ブリッツビート!…(ry」

エロス

無事死人も出ず、かなりハイペースで狩りをこなしたトリオ。
やっぱ俺はAGI前衛が好きだーーーーーーーーー(*´〜`*)b

・帰還後、AGI槍さんが「パイク20本クホってくる」と。
俺も溜め込んだブツをやってみるかー!!!と倉庫へ。

ナニこの数



・゚・(ノA`)・゚・

オリ忘れて2HSはやらなかったが、結局残ったのはこれだけ。
できあがった+10カタナにはいつか欲しいと思っていたソルスケを挿し、
見事+10QCカタナが完成したのであった!(ぇ
ロマン剣(ハイブリハリケン)、神速剣(Q♀ゴキ)に続く3本目のネタ剣ゲトオオオオオオオオオオヽ(`Д´)ノ

試し斬りはやっぱここ(・∀・)
オウルにも結構クリでるし、殲滅力もあんま変わらかった。
クロックは大体10秒きっかりでHPR発動。
見た目の面白さとあいまってなかなかいいかもw

クリ騎士じゃないっすよ!

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「続き見るためには追加料金がいるんですか!!・・・ 無銭観覧してますw」
利子がつきますので(ぉ

「スーパーで野菜売ってた身ですが稀に似た苦情が・・・確かにキモいですね<リアル(ボイルド)ファブル(ぇ」
それだけおいしいブロッコリーだったと思い込んで生きていくYO(´・ω・`)
でもやっぱキモいYOOOOOOOOOOOOO・゚・(ノA`)・゚・

9/16 どーでもいい話
・今日夕飯に茹でたブロッコリーが出た。母ちゃんがマヨネーズを置いた。
実はブロッコリーはワサビ醤油で食うとうまい。でも誰も信じない。
とりあえず生でかじりつこうか。やたら痛んでないかこれ。




Σ( Д )   ゚ ゚




でっけーボイルされた芋虫がいた。以上どーでもいい話でした。(キモカッタヨマジデ

・LKは日課をこなし、夕飯へ。夕飯後は臨時広場をブラブラ。
してると昨日組んだスナイパーさんがいるじゃなーい?
暇かな、と声をかけてみると…

OKをいただき、今日は室内へ行ってみることに。
転生の辛さはわかるし、JOBがうまい室内は魅力的なのもわかる。
今日はそんなスナイパーさんのために人肌脱ごうじゃない!?

ぬなななな!?

いきなりs3チェインのおでまし!ついてるぅ(*´Д`*)
クルクル回ってると靴が落ちてるじゃなーい?きっと罠の足枷だ!!!ヽ(`Д´)ノ

足枷じゃなくてテラナエス(ウソ

石化したりしつつも、スムーズに狩りを進めていく。
基本はいつもどおり俺が先行。あえてキリエをかけず、被弾共闘を試みる(´・ω・`)
鏡はトゥルーサイト、LA→DSで一撃(トゥルーサイトなくてもいけるのかな?)なので、
沸きも考慮して被弾LAで共闘を入れる。
どんどん沸くし、殴ってる時間もったいないじゃなーい?
でもクセで殴る俺orz

・゚・(ノA`)・゚・

スナイパーさんも華麗にスルーして俺に本のタゲ移しなどをする。
MHで俺が大量に抱えているときは、スナイパーさんに来た本はアンクルで対処など
非常に狩りやすかった(・∀・)
時間と重量で帰還してみると…

うほ

s3チェイン2本にガラス靴、収集品も200Kとウマウマ。
また組むことあったらよろしくでっすー!

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「一般論として「本はJOBが美味いんじゃなくてBASEが不味い」だそうですy」
まぁ本自体95%回避高いし、ASPDも速い、ATKも高いから転生前じゃウザいだけですが。
転生後でもその一般論なのかどうかは知らないけど、LKの俺からしたら「JOBがうまいヤツ」という認識しかありません(´・ω・`)
SD4の連中は転生前はウマーなやつらだったけど、転生した今はJOBマズーという見方しかしてません。

「ブックマークぽちっとな。続き楽しみにしてます(・∞・)ノ Tyrの両手LK」
ブックマークどもども(・∀・)
続きが見たかったら追加料金お願いしまーす(・∀・)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送