8/31 プリJOBカンスト
・プリは今日無事JOBカンストしたー!
というわけでJOBのクソマズいことで知られるアユタヤDへ初参戦。
さすがにクエストも3回目ということですんなりとー。

田村フィーバー

とにかく一言。

田村の沈黙うざいよ!!!!!


このためにピアレス作る気もないし、何より共闘がいれにくいったらありゃしない。
インベクラッシャーの俺からインベを取ったら何も残らないよ(´・ω・`)
というわけでちょっとだけ狩ってアユタヤは二度と来ないだろうと誓った。

でもこいつにスタン喰らったのに耐えた自分がすごいと思った(ぇ

たおぐんがー

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「キリエやマグニの時間暇だからSS|▽°)」
正解です(ぁぁ

8/30 8月ももう終り
・学生さんは必死こいて宿題にいそしむべし(ぇ

・ねんがん の +5 うまヘルム を てにいれたぞ!

カッチャッタ

というわけで、狩り装備ばかりでまともな趣味装備がなかったLK(スイートあったけど売った)。
LKに一番合う装備は何か。らぐなの何かさんでよーく考えた末、一番はヘルムだった。
騎士ならワイズヘルムがいいのだろうけど、AGI騎士として生まれ、AGILKとしてがんばるマチョン。
AGI騎士の証として、「馬ヘルム」を買うことに。

これからもAGI両手LK街道を驀進する彼へのご褒美ですYO(*´Д`*)

・募集していた騎士、LKに1人連絡が!
以前両手剣祭でご一緒した方で、85のA>D珍速騎士さん。

デコについては触れるまい(ぉ

色々話した結果、時計3へ。俺も慣れてるし、あとは騎士さんの殲滅次第で動きを決めることに。
珍速のダメの少なさを払拭するように、スピードでねじふせる騎士さん。
HPも高いのでキリエでほぼ被弾することなく安定安定。

ASPD189ですって奥さん

インベ、殴り→LAにも初撃バッシュで対応してくれたりタゲ取りも上手かったので俺もやりやすかった。
MHには俺を盾にBBというコンビ技。
デスペルうざいこいつも、LDかけてからタゲ渡し。
リカバリせずともスタンバッシュでタゲ変えしてくれたりナイスな騎士さん。

メモ本まだー?

本もACで対処してる間にキリエで被弾を防ぎ、キリエがかかったら殴り開始。
なかなかいいPSをお持ち!

スキルの使い方がお上手

スムーズな狩りを1時間ちょいして帰還。
AGI騎士のポテンシャルの高さを再認識できた有意義な時間でしたー。
よく見るとキリエしてるSSしかないぞ俺orz

このあとギルド勧誘して入れたのは秘密

8/29 ウォンチュー!
・騎士さんLKさん募集は一向に来る気配がありませぬ。
お待ちしてますからーーーー・゚・(ノA`)・゚・

・LKはボチボチと@49%に。
次の両手祭までには92にしちゃいたいなー。

・相変わらず監獄。
今日はお互い冴えていたようで、1つのデスペナもなく無事終了。
こうして考えるとやはりママンとの相性はいいんだなと思う。
俺が「次はDS来るな」と思ってLA入れればDS来るし、
ママン的にも「イムポ欲しい」と思ってるところに、イムポが来たりするらしい。

だから非常にテンポがいいし、俺はきっとママン以外のハンターと組んだら
これだけ上手くやれる自信がないYOwwwwwwwっうぇ

いらないものがまたひとつ

多少ラグがあったのかもしれない。
支援型壱八にファルコンが実装されますた。

ブリッツTU

帰る前に殴らせてもらった。
ブレスでSTRは1+15。それにイムポ塩。武器は+7DHバイブル。
コレキタ。アンドレは偉大だった!

ママンも思わずショックエモ

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「お題! 鯖を味噌で煮込んだもの!「鯖の味噌煮!!」」
お題!winkのあだ名のあるほう!「サッチン!」

「懐かしいなぁ、マサルさん」
懐かしいです。あの意味不明さ、フーミンの的確なツッコミが大好き。
個人的にはサトルが好き(ぉ

「ラバーメンっ ハイそれだけです。 buトワクロ」
ラバーメン!
今日の拍手はマサルネタオンリーでしたマル

8/27 地元の祭へ
・俺のLK、マッチョはパリィ10。
しかし、その効果はどんなものなのか?10まで上げた意味はあるのか?
ちょっとした検証をしてきたので雑記コーナーをどうぞ。
ちなみに俺は両手剣LKとして、パリィを10にすることが両手剣使いである存在意義だと思ってみる。

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「殺してでも奪い取る・・・ あのイベント変わっちゃいましたねw」
これからタイニーフェザーんとこ行くんですよ!
その次にはついに!!!!殺してでもーーーーー!!!!!

「リンク張らせていただきました。相互してくれると嬉しいです。 by saraの転生したLK」
「鯖がIdunだったら是非組みたかったです byトワクロ=saraのLK」
今明かされるsaraの騎士さんの秘密!
リンク貼っておきましたよん。がんばってくだしあー(*´Д`*)
鯖がsaraだったら是非組みたかったです(ぇぁ

「前の二つはそうだけどオオオオオオオオオオ。・゜・(ノд`)・゜・。」
ついに正体を現したな!魔王ゼロピー!

8/26 プリペア放浪
・時計4に新たな常連誕生の予感?
指弾のチャンプさん…カッコヨカタ。辻支援ありがたかったー。

・ねんがん の +7 グリーンシューズ を てにいれたぞ!(1週間前に)
MAXHP増加に伴い、騎士団リベンジしようということに。
深淵の対策会議をすっかり忘れていて、結局決壊(´・ω・`)
まだまだレベルが足りないようだ。

(・∀・)ソウカイ

このあとコンロン3へ行ってみる。
娘々が柔らかくておいしいのだが、ジジイが飛ぶしニュマ張ったり
共闘を入れる暇もなく、やりづらいってことで帰還。

次はアマツ3。やりやすいとは思ったが、木綿が硬い。
よって囲まれたりすると木綿がうざくてヒールやらなんやらでSP食う食う。
ママンの方がリアイア宣言。

忍者は余裕

結局時計3か監獄が今は一番いいよねってことで時計3へ。
久々にいらないものが出る。
売れないんだよこれ!!!!!!

イラネーヨ

本3アラーム7ミミック2のMHにぶつかり命からがら。
しかもどんどん増えるアラーム。なんとか耐え切ったが…。
サンドマンで眠らせるかDSでサッサと殺すか、で話し合ったり。
ママンとの狩りはこういう切磋琢磨が面白い。

よく生きた!感動した!
・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「1日1Lv上げて来週に私と公平ヨロ。 by闇の人」
無茶言わんで下さいw
でもまぁ公平圏になったら是非組ませていただきたいです!

「俺じゃない俺じゃないぞオオオオオオオオオ。・゜・(ノд`)・゜・。」
でも前の2つはゼロピーじゃないのー(´・ω・`)?
日記にまんま同じ顔文字使ってたぞー(´・ω・`)

8/25 あんこ
・俺はつぶあんが好きだ。
でも職場のスタッフはこしあんが好きだ。
つぶあんをあんこと認めてくれない!つぶあんを知る者来たれ!!

・1日1時間くらいしかLKしてないんだけど、もう37%に。
次まで約35Mらしいが気にせずがんばれそうだ。
クロックウマーーーー(*´Д`*)

・プリは相変わらず監獄へ。
まず昨日の教訓を生かし、リビオがいっぱいのときは気合で俺が耐えることに。
ママンにはリビオ2を確実に持ってもらい、残りはマゾく耐える。
監獄の敵はすりつけただけでは移らないので、ママンがリビオ処理したら
俺が移動して、ママン攻撃→ママンにタゲ移るの戦法でがんばってみた。

しかし囲まれてないときにSB喰らってママン死亡(´・ω・`)
キリエが遅かったよ…orz

気づかず動いたらトーキーが(´・ω・`)
笑われたーーーーー・゚・(ノA`)・゚・

ヽ(`Д´)ノ

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「o・`)」
これさ、ゼロピー(ギルメン)でしょ!そうだろ!

8/24 ふと思い立って
・転生前に行っていた狩場を思い出してみた。
結局時計4でオーラまで迎えたわけだが、他にも監獄やらニブルやら騎士団やら色々行ってた。
監獄はプリがペアで行くので、久々にニブルギョル渓谷に。

91/59
+8DHd2HS、+7ワイズキャップ、+6闇メイル、+7木琴マフラー、+4ゴキブーツ、ククレブロ*2
ミルク150、紅ポ50、白ポ25

BASE時給1.33M/JOB時給650K

意外と避けたのがロリルリ。
プロボ10かけてから、持ち替えはしないのでコンセ5で。
被弾すると2Kとか飛ぶけどキニシナイ(ぁ

塩くれ塩

問題はデュラハン。HP高い硬いプロボ効かない不死属性。
そこはまぁHdオラブレで乗り切るわけだが。

コンセ5もかけておく

結局オラブレしない火モアと同等のダメが出て、いいHPR要員になってくれた。
BASEはうまいけど、JOBは果てしなく(´・ω・`)もう絶対いかねー

・飯食ってママンと監獄リベンジに。
しかしお互いなんだかしっくりこない。いつものテンポ良さが出なかった。
ママン3回程死す…orz

ごめんorz

・プリをはじめたのが、「支援から見た前衛の動き方」を学ぶためだったが、
ママンというハンター相方ができたため、未だ前衛と組む機会がほとんどない。
特にギルメンにもAGI騎士がいないため、是非AGI騎士・LKの方と組んでみたい。

上でも告知したけど支援壱の公平圏、78±のAGI騎士・LKの方で組んでもいいよーって人募集(ぇ
効率を求める狩りになるかは知らないけど、勉強させてくりくり(*´Д`*)

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「(つД`)<私は認めないぞ!平凡なんてぇエェエエエ」
平凡も平凡。本当にぷち強い騎士でしかないマッチョ。
LKじゃないかもしれない(ぉ

「一言あるとやる気でますねb」
どんなささいなことでもいいから、応援してもらえると嬉しいですな。
こんな拍手だってすごく嬉しいw

8/23 SPを食う時計4
・相変わらず時計4オンラインのマッチョですこんばんわ。
オウルにコンセ5、MBブーストかけたらこんなダメが。
常時やる訳にはいかないけど、SPに余裕があるとき、囲まれたときにいいかも。
これにABが入ったらいい感じになりそー。

感動した!

・一昨日リンクを貼らせていただいたばっきーさんのブログのネタより。
「時給=狩りの満足度」というお話、非常に共感したわけで。
あちらでも書かせていただいたんだが、俺の場合も

「1.4Mとか効率の出るSD4よりも、1Mしか出ない時計4を狩場にしてるのは
やはり時計4でしか得られない満足感があるから」だと思う。

人も多くなく狩りやすいし、顔なじみの常連とだべったりできる。
クロックが落とすエルが収入源なので、今日は何個出るかなーって楽しみだし、
エルダーやエクスに会えればワクワクする。

プリでのペアも然り。
戦い方に慣れたママンとの狩りは、色々な所を回り、LKではない楽しさを味わえる。
効率や、金銭面はそんなに気にしてないけど、狩場探索して回るのは楽しいものだ。
他人のHPのネタをパクってるっぽいけど、人生平々凡々。を見てる人も
自分なりの狩りの満足感なんかを大事にして欲しいですな。

・つーわけで、上で書いておきながらも、最近はママンとは時計3か監獄しか行ってない(ぁぁ
おいしいのもあるんだけど、やはり今のレベルだとそこが一番楽しめると俺は思ってる。
自分の耐久力とママンの罠を過信したばっかりにこんな目に合うのも一興(*´Д`*)

'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「耐え切れなくなったので転生しました。時計4Fの平和はマチョン先生にお任せします。」
俺どっちかってーと時計4を荒らし回ってるような(ぉ
転生おめでとーございます!早く時計4に帰ってきてねー(´・ω・`)ノシ

「壁|・m・)プププ」
|ω・`)イイタイコトガアルナラハッキリイイナサイ

8/22 5Mの価値があるヤツ降臨
・なんか閑散としてる時計4。俺やりたい放題(チガ
そしてソロで初めてエルダーに遭遇、撃破ー!やっとjシルクの出番が来たよママン。

楽勝

・あと久々にアリーナに行ってきた。
70-89がラクチンでよかったんだが、もう行けなかった。
簡単な攻略法として、LKの場合DBd2HSオラブレで余裕でしょう。

80-99の部屋は一気にレベルアップ。AGI職には厳しいよorz
回復満載して、属性モア1本とDBd2HSでGO。俺は火モアで。

7部屋あるうちの1部屋目は馬をムッコロすればOK。適当に属性でBB瞬殺。
2部屋目は、ゾンビとかマリオとかレイドアチョとか全員倒す。属性とBdを持ち替えてサクサク倒すべし。
3部屋目は、アサルト亀のみを倒す。こっからBdにオラブレして突っ切るのだ。このへんから回復ガンガン消費する。
4部屋目は、九尾狐のみを倒す。ラーヴァゴレムとかうざいので、MHは避けて殲滅。
5部屋目は、地プティットのみを倒す。これもBdのまま特攻。
6部屋目は、デビ、子バフォ、アリスを全員倒す。小型かなんかがいいんだろうけど、あえて中型で。
7部屋目は、オットーを倒す。ここがきついかもしれない。半漁ウゼーーーヽ(`Д´)ノ
ラストボス部屋は、エンシェントマミーを倒す。火モアに持ち替えてオラブレコンセで気合。
SPに余裕あったらバーサークしてもいいかも!

簡単なアリーナ攻略、役に立ったら嬉しい限り(´ω`)

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「今更ですが・・両手祭り忘れてた・・・゜・(ノД`)・゜・ idunのLK」
次回は是非orz

「[壁]`д´)ψケケケ」
|−`)ストーカーコワイヨ

8/21 ほぼ1日
・ロマサガやって過ごした(ぉ
1回イベント起こすと長いんだよ…orzオワラナイトマラナイ

・昨日の祭のまま、徒歩で落ちていたのでそのままGD3へお散歩に。
効率は測ってないけど、多分1Mは出てる。
久々にこのお方にも遭遇したのでよしとしよう(ぇ

逃走準備OK

・このあとママンと時計4などに行ってみる。
大型弓らしいのだが、オウルがとにかく硬い。痛い。
風鎧でよかったなぁと後悔。(火でいいって言っちゃった)
マッチョの場合、時計4でペアとかするとアラームゾーンに行くことも考えて闇鎧でブっち切りなもので(´・ω・`)
それでもヒールがあるからオウルのLBも大したことなかったりする。

でもHPの低いハンターだとLB2、3回もらうと半分以上なくなったり。
だからオウル2体抱えたりすると、常にHPを気にかける。
3体来たら自分が1体持って、ママンは2体抱えてとにかく数減らしをしてもらう。

鷹に全てがかかっているらしい

いつもはLKでしか行かない狩場なだけに、時計4の支援という立場での一面を見れて楽しかった。
やっぱり時計4愛してる(*´Д`*)

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「信頼>分かってくれる人がいて嬉しいです!!by焼き魚方面で姐御の知り合いのAGIWIZ」
あなごのお知り合いですかーいらっしゃいませ!
俺はどんな職であろうと、組むときは
「自分が守らなきゃいけない相手」ではなく「一緒に戦ってくれる相手」と思ってますので(´・ω・`)b

昨日組んだAGIWIZの方は騎士団ソロに慣れている人なので、
敵来たー俺タゲ取るから後ろから魔法よろwwwwwwwwっうぇではなく、
彼女なりの騎士団でのやり方を上手にミックスすることで効率よく狩ることができました。

カリツはFWに引っ張ったり、アチョはFDJTにお任せしてみたり。
他職への理解なんかがないとプリのいないペア、PTは難しいですけどね〜。

「ついに転生しましたよ!マチョン先生っ! by saraの98歳騎士」
おお!おめでとうございます!
って先生Σ( Д )   ゚ ゚
LKになるまでもどかしいと思いますががんばってくだしあー。
応援してますよ(≧▽≦)

8/20 色々と
・Idun鯖の両手剣騎士祭レポはこちらでどうぞ。
別名「ドキッ!LKだらけの両手祭!ポロリはあるのか?」

・時計4在住、F氏が醗酵していた。おめでとーございます!
色々とお話して、弱気になる彼。大丈夫。オーラ出したらもう転生一直線!

オーラすら無理だと思ってた人(1/20)

・昼過ぎに先日大型特化とTAバッソを貸していた友人と狩りへ。
AGIWIZなんだけど、久々のペア。
とりあえず深淵戦が多かった(´・ω・`)

ギャーーー

とにかく魔法の時間稼ぎで耐えるのみだが、深淵は魔法がほぼ効かないので
FWで取り巻きカリツを焼いてもらってパリィ10でガチンコ!
意外とはじくんだけど、常に深淵とタイマンって状況じゃない。
レイドたちが沸くこともあるし、とにかく大変だtt

まぁお互い避けはするので、深淵のタゲだけは確実に持ち、WIZはWIZでQMやFDで処理してくれる。
こういう狩り方は、組んだ相手の耐久力なんかをなんとなーく感じて
多少タゲられても平気でしょ、と信頼するのが大事だね。

・回復尽きて時計4へ。
ソロじゃなくても時計4は楽しいよ、愛してる。
愛してるからこんなものだって出ちゃう。

3Mで売却

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「お」「れ」「じ」「ゃ」「な」「い」「カッとなってやった今も反省していないby鼠」
鼠=ソということで、ギルメンらしい。
先日の11件拍手の弁明らしいが、本当にお前じゃないのか?w

「時計4F考察マダー?(・∀・ )ノシ∩ <チンチンチン!!」
ダラダラ書いてます(ぁ
もうしばらくお待ちください(`・ω・´)

8/18 今日のキーワード「11」
・マッチョ、JOBが残り8%。
とりあえずこれを上げたらプリに専念してみようかな。
LKはチョビチョビやりつつ、ママンとがんばろう。そうしよう。

というわけでごっつミノの手前の最下層MAPへ。
BOTがひどいとは聞いていたが、ここまでとは。
飛びまくる弓職、そしてなぜか商人(´・ω・`;)
横殴り全開に、激しい沸き。

やる気の90%が削がれた

あまりに腹が立ったので、慣れた時計3へ。
もうママンとのペアはお互い認め合うほどナイスなものに(*´Д`*)
そんなこんなで、2人ともBASEアーップ。

77/47

85/50

・日記タイトルのキーワード「11」とは。
今日の午後13時に入ってたWEB拍手が11件。
メッセージもなしだよ(´・ω・`)
イタズラはお断りだぜwwwwwwwwwっうぇ

8/17 とりあえず生還
・車で高速飛ばして4時間。親父と2時間交代で仙台へ。
初日は夕飯に、仙台名物牛タンを食す。う、うままままああああああ!

2日目、牡鹿半島というとこへ海産物を食いに行く。
たっぷりウニ丼食って幸せにひたりながら、店の外でタバコ吸ってたら地震襲来。
近くの売店で物が落ちて割れたりしてた。震度6弱なんて初めてだよ…
家族全員何事もなく帰宅。買い込んだ酒を飲んで爆睡(´−ω−`)zzz

そして微妙な帰省ラッシュの中我が家へ。
友人にハゲ萩の月を渡して、弟の部屋からパクってきたロマサガミンストレルソングをやる。
とりあえず長距離運転は疲れるってことで!

・どーもいない間に相方ママンと組めなくなったという話を聞き臨時へ。
実はそんなことなかったようだ。すまんママン_| ̄|Σ∵. -=三三○

つーわけでアサクロさんと室内へ。
流石魔境。いきなりのMHに壱殉職。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

転生の苦労をわかちあいながら、もふもふソウルブレイカーがうなる。
MH、全部アサクロさんにタゲが行き1回死なせてしまった(´・ω・`)
そして凍る俺。

凍りまくった

ガラス靴だしたり、意外と多かった収集品に満足して帰還。
なかなか楽しかったぜー

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「色々と楽しかったですね。また行きましょう。では、旅行楽しんできてください。」
とりあえず次の両手祭楽しみですねー。
またバカやりましょう(ぁぁ

「地震、大丈夫でしたか?旅行の行き先を見てびっくりしました; 空軌より〜」
地震のせいで体の半分が機械になったマーですが!(ぇ
家族もケガとなく無事だったよー。心配してくれてあんがとw

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送