8/15〜17 旅行のため不在(・ω・)

8/14 なんか91
・明日8/15〜17まで我が弟のいる仙台に旅行に行ってくるじぇ。
当然ここは放置状態になるのでよろしくー(*´Д`*)b

・知人のLKさん、怒られないように仮称で書くと、闇姉さん(仮)からまたまたお声が。
かなーり暇なようで、おしゃべりしてから狩りへ。
今日は監獄ですわよぉぉぉぉぉぉ!

ハァ('A`)?リビオヨワス

お互い獲物は+7DTi2HSなんだが、いかんせん弱い。
インジャもゾンプリも2人の前に収集品と化していく。
んじゃ監獄2いこーということで、

ムッハー(*゚∀゚)=3

ジルタス様にしばいてもらったり、ここも非常に余裕。
決壊したPTから流れてきたMHを処理したり、やっぱAGILKサイコーと思った狩りでしたとさ。
消耗品の補充も兼ねて、一旦帰還。
時計4へ行ってみることに。

ここで提案したのが、「Ti2HSに火付与したらどうか」というもの。
兼ねてから考えてはいたんだけど、自分ではできなかったこと。
俺はソロだと火モアだが、Tiに火付与することでオウル楽勝!
クロックは火モアオラブレ並のダメ!となるはずなんだな。
というわけでTiのみで殴ってもらうことに。

こんなもんよね

闇姉さんは確かSTR90。これにオラブレ5が入ってくると+100だから
平均ダメは340くらいか。
これに火付与が入って、闇姉さんはコンセしちゃったけど

Σ(   Д )     ゚  ゚

いやぁ期待通りのダメージ!
これはすげーやってことでこのまま狩りをすることに。
エルダーを初撃破したりしつつ…

91になりますた

STRが66+14→68+14に、INT22+1→23+1になり、SP回復力が1個上がりましたとさ。
このままSTRに振り続けてBASE93でパワブロ1個つけることでSTR90に。
先は長いけどノンビリいきますかねー

8/13 スポアしゃべりました
・再びRDvs怨霊の熱い戦いが!!→集会レポート

・時計4で知り合いの騎士さんとwisで話してると突然喋りだしたアイツ。
た、たまらーーーーーん(*´Д`*)
名前の元ネタは「非常識な砦の落とし方」というFlashなんですがね。
それに出てくる騎士のペット(?)のスポアがスーチーちゃんと言うのです。
それが気に入ってつけた次第であります(・ω・)

危険であります!

・今日は嫁っことジャワイに行ってきた。
せっかく既婚なんだしさーさー(ぇ
着いた瞬間素で思いましたよ。

チガウの?

ここで一生またりできたらねーなんて話してたらふと思い立った。
誰もこないような辺境の島で、老夫婦は苦痛の中で…

あまり笑えない

ホテルにはえていたキノコ。
これはキノコに非ず!バ…くぁwせdrftgyふじこlp;@(自主規制

下ネタですいません

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「続スキン:autumn leafという朱色verもありまふ。それ使ってますby saraの98歳騎士」
知ってますよー。あの妹くさいイメージの(ナニ
あれもキレイですよね〜。俺は青系好きなんでmoon princess使ってます(*´Д`*)

8/12 スポアはじめました
・時計4はノンアクティブのクロックに、時間のかかるオウルがメインディッシュになるわけだが、
クロックはよく沸くし、HPにさえ気をつけていれば本当にダラダラできる。
というわけで、放置してたスポアを育ててみることに(*´Д`*)

プニプニした感じがたまらん

・先日約束していたLKさんとよーやく狩りに!
俺がソロできたこともあって、騎士団行ってみましょうということで、

いきなりMHとかさ

はじめは深淵・魔剣は無視の方向だったんだが、
俺のパリィとLK姉さんのピアスでなんとかならないかなーと。
カリツのタゲをLK姉さんが取り、俺は深淵を持ってパリィ。
ACでもよかったかな。魔剣も同様。

深淵フォ━━━━(◆∀◆)━━━━ウゥ!!

ォッケーィ魔剣フォ━━━━(◆∀◆)━━━━ウゥ!!

しかしながら、LK姉さんの回線が不調なため、1時間ほどで断念(´・ω・`)
その間LK姉さん2回もデスペナががが。
ホンットごめんなさーーーーい_| ̄| 、., ⌒Y ○

LK姉さんが回線不調で落ちてる間に…
ついに…
あこがれの…














「HP見てます!!!!!」

ありがとう・゚・(ノA`)・゚・

ビックリしてしまったけど、本当に嬉しかったですYO。
これからも見てあげてくだっさーーーーーい・゚・(ノA`)・゚・

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「マチョン氏が使ってるスキンってなんですか? by saraの98歳騎士」
スキン名は「moon princess」というやつでして、
少し前に大ブレイクした(?)某同人エロゲっぽい雰囲気のスキンですね。
淡いブルーが基調で、キレイなので使ってます(*´Д`*)b

「本日はご迷惑をおかけしました。同じプロバの友人も調子が悪いようで・・・」
先ほども言いましたが、迷惑だなんて思ってませんからー。
プロバイダー自体の調子が悪かったんですかね(´・ω・`)
早くよくなるといいっすねぇ〜。またどっかいきましょうね(≧▽≦)
デスペナはホント申し訳なかったとですorz

8/11 さぁ休みだ
・時計4。角弓はいらんからシルクハットくれ('A`)

・先日の騎士団で、何かを感じたのか、ママンとペアしてみることに。
少数ならいいんだけど、MHや横沸きで敵が増えてくると大変。
ママンもまだBASE84で、ジョカ必中HITではないらしい。
だからジョカ交じりのMHはきっつーーーーヽ(`Д´)ノ

LA→DSとかBBでがんばる

深淵を撃破したりするものの、結局こうなった・゚・(ノA`)・゚・
まだまだ敷居が高いなーと思いつつ監獄とか時計に。

orz

監獄はもう余裕。
リビオ、インジャのSBにさえ気を払ってキリエを重点的にかけたり、
硬いリビオのためにグロは確実に。
とかやってても、1回リビオのSBでママン死す。

そしてSBに果てたPTを発見。

壱「起きるかー?」
プリさん「お願いできますかー?」

この反応が好k

ちゃんと起こしてから、矢が切れる。
時計地下4はマッチョが転生前にたまーに行ってたくらいで久しぶり。
とにかくバスリがサクサク沈むのは爽快なんだが、なんかつまらない(´・ω・`)
刺激がないのよねヽ(`Д´)ノ

ハーレムに壱、死す

8/10 盆休みまで@1日
・昨日の話だが、ギルメンがアラーム仮面作るとかで、溜め込んでた針を売却。
またがんばってためなきゃ(`・ω・´)

よくよく考えたらすごい数な気がする

・夕飯後はママン含むギルメン4人で騎士団へ。
最初はモンク、ママン、俺だったが、支援が1人増えたので騎士団へ変更。
作ったばっかの+6闇ロンコがうなるときッ!!

むる

まぁでも自分のHPの低ささえカバーできれば、十分深淵耐えられることが判明。
あとは今回のPT、決壊しかけが多かった気がするが、
そこは狩場の情報と自分の装備、スキルの判断次第で改善できる範囲だと思う。
がんばってね〜(`・ω・´)

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「やば、狩り方がアフォいソロ騎士ってかなりの確率で俺のことな気がすry=-( ゜д゜)・∵. ターン」
「地属性鎧はクロックの属性攻撃をほとんどどころかまったく減らさないですYO」
「正直地属性鎧で時計4FはTOMがジェットストリームアタックで押し掛けてくると思います。」
TOMを踏み台にして蹴散らしてやりますy
アフォ騎士は別の人ですのでご安心を〜。ってか最近結構人いて時計4の雰囲気殺伐してる(´・ω・`)

サンドマン鎧ですが、LKスキルのコンセが防具・アクセの装備替えでも解除なので
LBのダメ次第では使えるかなーと思ったわけです。
俺はアラームとかにも対応できるよう闇メイルなので、クロックの属性攻撃は
軽減するという考えはまっさらありません。
万能薬持って火メイルでもいいんでしょうけどね〜。今度やってみよう…

8/9 考察関連
・全然書いてないことに気づく(ぁぁ
チマチマやります(´・ω・`)

・時計4で久々に常連のアサクロとおしゃべり。
やっぱり金銭効率のよさで、ここはやめられんよなーとか話してまったり。
金銭効率のよさを物語る物体Xがそこに!

アサスンマスク→族のマスク

とあるソロ騎士の狩り方がアフォいという話になったが、
転生98のあんたこそアフォいと思うのは俺だけじゃn(ry

俺はアフォっていうよりエロだしね

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「すんませんしたぁ!9時半頃上がったんすけど、いらっしゃらなかったので・・・今週末にでもどないでしょ?」
いえ、こちらこそすいませんでしたー(´・ω・`)
平日の前に日は10時には落ちちゃうので…。
6時ごろには大抵LKでログインして1時間程狩り→飯→LKか別キャラで狩り
とかなので、LKかあとはプリあたりにでもWISくださればいつでも!
時間がないとかなら土曜はG集会なので、金曜の夜とかでも〜

8/8 騎士団多いね
・最近騎士団に行くことが多い。
レアが出るというのもあるんだけど、狩場の難易度がいい。
塩を+7DTi2HSにもらい、オラブレコンセをかけていくことで、
敵がサクサク沈む爽快さも楽しいのかもしれない(・∀・)

そんなこんなで、ギルメンのプリとハンタと1時間ほど。
エル3つにこんなものが。
ドロップしたの初めてよ(´・ω・`)

清算用なのでちょっと高め

露店は基本的に、売れ残り価格調査隊の平均より100K、ときには200K以上下げて売ることが多い。
売れ残って露店してなきゃ、よりも売れればいいのだ。
露店を長時間するのは好きじゃないのさー。さー…

Σ(´□`;)

テロイヤン

枝血騎士はじめて見た

8/7 クホグレンのバカアホ
・午前中はプレマシーを洗車。ピカピカ気持ちいいー(・∀・)

・マンガ読んだりして2時ごろログイン。
ママンがいたので監獄に行ってみた。
監獄着く前にこうなった。

これが噂の銀世界

サクサク狩れるものの、物足りなそうなママン。
ちょっと2に行ってみるものの…
フェンダークが硬い硬い。

キビシス

プリは時給はかったりしないのでわからんが、
時計3だとどうなんだろーと行ってみる。
狩り方がわかってるからか、こっちのほうがやりやすいし、
ママンもBh弓1本なのでラクチンとのこと。
しかしこれはラクじゃない。

ママンのサンドマンがうなる

・夜は両手剣祭でも世話になってる&俺の目標でもあるLKさんと狩りの予定だったが、
時間が合わなかったせいか行けず(´・ω・`)
待ってたりwisくれたりしたらごめんなさい(´・ω・`)
平日は夜6時以降ならいますので…orz

・あまり時間もなかったので、モンク壱と嫁さんでアユタヤへ。
クエのアイテムくれたギルメンに感謝。
足りなかった分集めていざ出陣。
OWNのSS板で拾ったD1の画像見ながら無事通過。

D2で+7DTiフィンガーに塩もらって…

田村ウマーーーー

うまうましながら箱だけもらって帰還。
ここはいいとこだ!また行こうねー(・ω・)

8/6 2倍のおかげか
集会レポート

・メンテ前に回復の補給に行ってるときの会話。
この会話の相手は、前ギルマスでリア友のあいつ。 最近オットーによくいるようで、暇だったら付与しようかという意味も込めて
風付与とったーと報告。

逃げちゃダメだ

・土曜も仕事だったりで、あまりやってないけど
2倍帰還の5日から6日の夕方までで30%近く上がった(´・ω・`)
次のレベルまで29Mとはいえ、まだまだ上がるもんだなーと実感。
ま、チビチビやりますよー。

・経験値が元に戻るメンテ後、誰もいなかったので
どーしても行ってみたかったあの狩場へ。

カリツウマー

+7DTi2HSのみを担いで、騎士団2ソロしてみた。
転生前も、時計4ソロデビューくらいから行ってたので行ってみた。
ABはなし、ほぼ常時コンセ5でサクサクと。

レイドは避けるし、カリツも意外とサックリ沈んでウマー。
カリツは高DEF高HPなうえ、不死でプロボ効かずなのが厄介。
転生前はこいつで時間がかかってしょうがなかった。
あともうひとつ厄介なのが

気合で当てる

ジョカなんだが、マミ武器は持っていかず。
Tiコンセ5のHIT189でがんばって当てにかかる。
プリペアでも持ち替えはしないし、多少赤ミスは出るもののそこそこ当たるのもわかってたしね。
あとコンセ5状態のバッシュならほぼ当たるので、連打して即沈めるでもいいかな。
SPきっついから2〜3発当ててあとは殴りーって俺はやってたけど。

運良く深淵にも合わず、無事帰還。
俺の狩りスタイルは、狩り中は座らないでとにかく回復垂れ流しなため
騎士団は消耗が激しい狩場(´・ω・`)
ミルク150紅60白25持ってって1時間でほぼ使い切る感じかな。
ちなみに効率のほうはBASE930K/JOB550Kでしたとさ。
転生前はBASE600Kしか出なかったからちょっと嬉しかった(*´Д`*)

8/5 Revolution
・なんか知らないけど2倍ですね。
露店が少ない程みんな必死なのですね。
ギルメンも必死です。俺はちょっと必死です。
でも明日も仕事なので必死さが尻から抜けていきまs(ry

・時計4はSPを使わない分、パリィを使ってオウルの攻撃をはじいたり。
どーせ95%回避足りてなくて被弾するんだから、気休めでも。
これが結構いいんですなー。マタブーツにしてパリィではじきながらHPR。
いい回復タイムになってますわ(`・ω・´)

・2倍で必死な相方ママンに拉致られて時計3へ。
1時間半くらいでBASEとJOBが1ケタから、75/45にアップ。恐るべし。
ママンのFleeが223になったようなので、アラームは2体くらいならお任せ。
今までは俺がタゲ取って耐えてたけど、随分ラクになった。

ソロしてるギルメン発見時のセリフ

・マッチョのJOBがもう少しだったので、別のギルメンを拉致って、
放置してた時計4に来てもらった。
プリももう少しだったようで、開始早々

オメ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

俺のほうも1時間しないで94%から無事JOBアップ。
BASE効率がペアで1.8Mとかステキすぎる。
ちなみにJOB58になり、ついにパリィが10に。
使い勝手はどうなんだろ。JOB59でAGIに補正がつくから楽しみやわぁ(*´Д`*)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「確かに「ちょっと待てオイ」ですねw 待ってる間に通報されてなければいいのですが…」
2日前の日記のコメントですかね。
俺が通報しといt(ry

「休憩時装備という発想に目から鱗が落ちる思いです。早速真似させてもらいまsy=-( ゜д゜)・∵.」
特許出願中ですので、特許料よろしく(ぇ
ちなみにマタなしでHP自然回復は45でマタにすると49に。
HPRは227くらいから241に。SPはワイズなしで8が9になるっすね(俺のステ参照

「ギルドHPは放置デスカ|−`)〜 僕くらいしか見てないような;」
俺は週2くらいで見てるけどー。
みんなが放置しすぎなんじゃーヽ(`Д´)ノ

「ぶろぐつくったからそのうちリンクはるねー(・∀・)ニヨ 激しく電池」
うは電池さんもHP作ったのかー。
早くリンクはってよぷりーず

8/4 人生平々凡々をごらんの皆様
・夏本番の暑さにダレてませんかー!
俺はダレダレすぎて溶けそうですよ(´・ω・`)
仕事帰りに前ギルマスのアサ持ちの友人からメールが。
ゲーセンいこーということで、こないだ稼動した某K社のアレをやってきますた。
これと言って気になる曲はなく、ただ一言。
「バージョン新しくなるごとにヲタくささがMAXになっていく」

・時計4、効率計測と共に、マイベストな狩り方を模索してきた。

BASE90/JOB57
STR66+14、AGI99+14、VIT1+6、INT22+1、DEX41+8、LUK1+3
+7ぷち強火モア、+7DTi2HS
+7笠(+7ワイズキャップ)、+6闇メイル、+6風シルク、+7木琴マフラ、
+4ゴキブーツ(+7マタブーツ)、ククレブロ*2

BASE時給1M〜1.1M/JOB時給800K

装備、ステ、効率はこんな感じ。
BASEとJOBはクロックをどれだけ狩れるか、オウルとの交戦次第で左右されるなー。
狩り方は騎士時代とほぼ同じ。
クロックには闇メイル、オウルには風シルクで対応。
ただオウル戦のみコンセ5でATKアップさせる。
Tiへの持ち替えは基本的にしないで、火モアで突っ走るのみ(`・ω・´)

Tiを持っていった理由は、オウル3体に囲まれることもざらなので
そのときにのみ、Tiオラブレ5コンセ5にするつもりだった。
意外とSP厳しいのよね(´・ω・`)
あと装備のカッコ内のワイズとマタは、QK中やHPSPの消耗が激しいときの回復用。
マタでのHPR回復量、ワイズでSP繰上げの回復はあなどれん。

つーことで、ゲーセン帰りの友人を拉致して時計4突入するも、オウル地獄に撃沈。

死にます死にまーす

・プリの相方は別のプリと亀に行ったので、久々にサゲをやることに。
クロック焼いてJOB上げて風付与取ってみた。
そして完成した+7DHバイブルに付与!

キタヨコレ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

木琴あったらFlee131。火付与もさりげなく取ったのでサンドマンとか楽しそう。
FCAS楽しいよロマンだよ。もう最高じゃーーーーー・゚・(ノA`)・゚・

8/3 転生90
・ひとまずここでQK。
時計4でまったり過ごそうと思う(´・ω・`)

なんつーカッコだ

STRを66+14にし、ククレブロ*2を装着!
やっぱ古代はいいね(≧▽≦)
ただこのままじゃFleeが222と時計4では生きていけない。
特にこの人とか。

来て出迎えてくれたのはこいつ

+4のままのゴキブーツと愛すべき+7笠でFleeを224にして狩ることにした。
あと時計4の常連、98だかのアサクロにも報告をしといた。
ソロ復帰祝いになんかくれるってー(*´Д`*)

エルニウム100個セットがいいな






















ちょっと待てオイ
ナゼソコニイルンディスカーΣ(0w0;)

オウルが結構きつかったが、そこはパリィとかなんとか。
BB使わない分SPがとてつもなく余裕なので、狩り方試してみよう。

ちなみに85後半から始めた時計3ソロの成果はこんだけ。
クリップは12個、オリは100個以上出てるな…

結構な金額になりそうだ

8/2 もう一息
・アイスの罠で凍結デスペナいただきつつも、残り9.5%まで。
もう1日で必死こく元気はなかった(´・ω・`)

思えばRPGとかやりこまない人なのに、ここまでやってこれたのは何なんだろう。
去年の2月に友人に進められて、ROを始めたわけだ。
とりあえず王道の剣士をやろうと思い、キャラ作成。
友人は当時槍クルセで、そのキャラで

「剣士から転職すると、両手剣騎士・槍騎士・槍クルセとかになれるけど?」

と言われ、そいつの槍クルセを見て「あーお前と一緒はヤダ」と
両手剣騎士になろうと決めたような記憶が…。

知識も装備もなく、とにかく色んなところを露店で買った+6売りバッソのみで冒険したなぁ。
2月半ばにコンロンパッチがあたったけど、そんなとこいけるわけもなく
ひたすら騎士を夢見てレベルを上げて…。
バッソのみで、伊豆3でJOB40になって転職試験を受けに行って
とにかく戦闘試験で死にまくって…。

無事転職してから、友人に+5クレイモアをもらい、今度はそれ1本でひたすら狩り。
金も貯まり、段々装備も整って強くなるのが実感できた。
友人のアサと組めるようになるのが目的で、いつの間にか追い抜いてしまったり(ぉ

転職したてのころの装備たち

いつしかソロでどこでも行ける騎士になりたい、と思って最終ステを決めたり
一番愛されているキャラクターがやっぱりマッチョで、
これからもこいつとがんばって行くだろう。

転生前、オーラなんか絶対無理だと思いつつも転生して、
BASEとJOBの効率に葛藤しながらここまで来ちゃった。
明日90になります(`・ω・´)

・相方ママンと亀地上ペアデビュー。
ママン78俺73と正直低レベルじゃないかなーと思いつつも意外とイケル。
でもあの激沸きはやはり恐い。

恐怖におののく壱

ママン2ペナ。俺1ペナで帰還…PSあげTEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「暑さにグニャグニャしつつ、先日94になりました。LK休憩する前に、またどこかへ行きましょう。by闇」
94ですかぁおめでっす(`・ω・´)b
休憩というか、効率を出す狩りは休憩という意味で、他キャラでギルメンと遊ぶ時間を増やそうと思ってるだけですので〜。
ソロはきっとLKしかしません(ぁぁ
90になったらご報告と共にどこかへ旅に出たいですねぇ。

「ついにねんがんの 血に染まった刃をてにいれたぞ!」
「…残り9個頑張ります(´・ω・`)」
[>ころしてでも うばいとる
おめでとーございます!何年かかろうと、必ずエクスを完成させてくださいね!

8/1 8月になりますた
・今日は母親の誕生日だったのでケーキを買って帰ったらいなかtt
母方の祖父が調子悪いらしく、様子見に行ってたらしい。
じいちゃん何年も会ってないなぁ(´・ω・`)

・LKは残す所23%でようやく90になる。
時計4ソロして、古代装備して、ここでとりあえずLKはQKしようかな。
というわけでギルメン拉致って室内に。

華麗に死ぬわけだ

結局MH→石化→BBで切り抜けたル!→シボンヌ。
白ポ使っておけばーーーー_| ̄|○ノシバンバン

気を取り直して時計4へ。

イトケンいいよね

ロマサガミンストレルソングのサントラを聞きながらだったので思わず叫ぶ。
ゲーム自体はやってないけど、ロマサガは名曲揃いだぁね。

狩りの〆はやっぱバサク。
支援ペアだとキリエ連打してもらうことで、被弾の心配もなくウマー。
こいつだって火モアでもウマー。

DBh2HSオラブレコンセでもこのダメは出ない

ちなみに俺が時計4ラブな理由。
正直時給出すならSD4か亀地上なんだけど、

 ・やはりクロックの沸きの良さ→索敵時間が少ない
 ・白ポ、狂気、エルのドロップの良さ
 ・出ればレアもそれなり(ウィスパc、シルクハット、羽毛→おしゃれ帽子)

LKならAGIカンストでBASE90あたり。騎士ならAGIカンストでBASE95あたりからと
狩場の敷居が高いものの、非常にステキな狩場ですよ奥さん(・∀・)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送