7/31 グータラ休日
・午後ログインすると支援壱の相方ママンと、モンク壱の嫁が狩りに行くというではないか。
いたずらされたら困るので、夫は憑いていく。
ママンなら何かやりかねん(ぁぁ

亀地上に行き激沸きにアボーン。
その後時計4へ。

ネタスキルサイコー

ダメはあんまかわんないけど気分で。
鷹用にグロがはいるため、爆裂でクリモードにチェンジ!
しかしまぁ指弾やら八景してるとSPは尽きる。
そこでだ!

普段は言わない、絶対言えない(*ノノ)

・夕飯後に臨時広場をプラプラ。
83の殴りプリさんが落ちてるではないか。
ペアならまぁ回避できる範囲と、プリさんの武器次第じゃどこでもいけそうなので
誘ってみるとOK。時計4に行ってみる。

Tiチェインのままですよ奥さん

殴りながらも、支援のタイミングがとにかくうまいプリさん。
一緒に殴っててもちょっと離れて支援のかけ直し。
詠唱のないイムポなんかは殴りながらサラっとかけてくれる。

こいつも運良く殴ることがヽ(´ー`)ノ

テラヨワス

エクスを物ともしないとプリさんが驚いてたけど、
きっとプリさんもソロで勝てるはずじゃないかなーと。

ラストにバサクの許可をいただき発動!
殴りさんだったのであえてキリエ連打してくれとは言わず、ASPD190でとにかく切り刻むのみ!

バサクサイコーうぇうぇ

ペアでBASE時給950Kをマークしたおいしい狩りでしたとさ。
これがBSでARとかあるとまた違うのかなぁ。あれには勝てないぜ'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

7/30 気を抜くと死ぬ
集会レポート

・LKがもう少しで50%だったのでがんばってた。
でも回復間に合わず本の横沸きに死す。
しかも2回orz
狂気キレター休もうと思ったらアラームが2体。
ポコポコ殴るも謎の5連続被弾に南無。・゚・(ノA`)・゚・

・ギルメンに「ヤファいたからムッコロしない?」と誘われた。
基本的にBOSS狩りステでも、対人ステでもないRDのメンツ。
でもこーいうの大好きねw

結局いなかった

しょうがないからエドガ見に行ったけどやっぱいなかった。
BOSS行っても逝くだけだからよかったようなよくなかったようn

・火モア担いでカタコンに行ってみた。
特に恐いスキルもなく、しかも結構柔らかいのでサクサクいけてウマー。
JOBは見てなかったけど、BASE時給は950Kとなかなか。
気分転換にいいかもね〜。
そして家政婦は見た

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「一言「コンチェお疲れさまw」〜新車、マツダプレマシー おめw っと送ってみる」
ありがとーう(`・ω・´)
コンチェは本当にいい車だった。
プレマシーも負けずにい車!

7/29 さらばコンチェ、ようこそプレマシー
・新車、マツダプレマシーを無事受け取りコンチェに別れを告げますた。
朝ハンドルを握った瞬間とても切なく、ちょっと泣きそうだた(´;ω;`)
最後の最後にバックミラーがブっ壊れるも、がんばってくれたコンチェに感謝。
これからはプレマシーを相棒にがんばる!

・相方ママンとギルメンのアサでピラ地下3へ。
謎のトレインローグBOTとTUプリに('A`)ヴァーな気持ちを抱きつつがんがる我ら。
突如時計地下4にママンが行きたいと言い出すが…

精神的にいい狩場じゃないよね

7/28 コンチェ追悼
・明日マイカーが来ます。よって愛車コンチェは明日が乗り納め。
悲しいけど、もうガタが来まくってるし、がんばってくれた彼には安らかに眠ってもらおう。
携帯の写メなのでみづらいけど、明日また撮っておこう…。

名車よ永遠に

・ギルメンのプリとそのお友達のWIZさんとご近所のWIZさんと城2へ。
QMはもらえたものの、緊急時を考えて常時TAバッソに塩オラブレコンセ5。
殲滅よりもタゲ取り、氷割りに回るため、BBのところにプロボ1を設置。

パリィ全開

ご近所WIZさんはAGIWIZのため詠唱は遅め。
それに合わせるかのようにもう1人のWIZさんのLoVが炸裂。
このコンボが決まるととてつもなく爽快ヽ(´ー`)ノ

パリィで耐え、ときには氷割り、ときにはバッシュ連打で無事生還。
プリの友人のWIZさん死なせまくってたけど(´・ω・`)

コンボ炸裂中

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「眠いよぉー・゜・(ノД`)・゜・」
深夜0時の拍手。
寝なさい(ぁぁ

7/27 おーかねがないー
・時計3でもふもふ狩りしてるとギルチャで呼び出しが。
元相方のプリがスキルリセットでか、ME取ったらしく時計4逝ってこいと提案したが、
どーにもピンチだったようだ。

とりあえず詠唱オソス

このあと本部屋特攻して全滅(ぁぁ
まだまだ未熟者だわぁ(´・ω・`)

・90以降のSTR調節にと、こんなものを購入。

5.8Mのお買い物

オウルの95%回避も考えると、常時2個はきついのでとりあえず1個。
欲しいとは思っていたが、この買い物が吉と出るか凶と出るかはわからない…

7/26 台風平気くさい?
・どことは言わないけど、俺の居住区にも台風の危機が(´・ω・`)
関東圏には直撃せず、今のとこ暴風も豪雨もなし。ヨカタヨカタ。
台風で結構な被害もあったのか知らないけど、大変だった人お疲れ様。

・89/57になりSTRは80に、と昨日書いたけど、
早速時計3に行くとステキなことが!

これがSTR80のぱうわーなのか!!!!

思いっきりMBって出てますがキニシナイ。
ABオラブレコンセ5プロボ10MBブーストでこんなダメが(≧▽≦)
ちなみにオラブレのみのダメは540前後。
STR70のときで、コンセ5したときのダメがこのくらいだったので、
大幅な殲滅力アップに。AGI先行の楽しみはやっぱり段々強くなっていくのが実感できることだねー。
時計4楽しみだわぁ(*‘ω‘)

7/25 偏頭痛
・頭がぁぁぁぁぁ・゚・(ノA`)・゚・
ノーシンあんま効かないYO!!!!

・さてマッチョはGD3と時計3で必死こいてこうなりますたとさ。

(0w0)ノ ウェーイ

89/57に。
STRを63まで上げてククレを1個パワクリにして、STR63+17の80に。
ようやく転生前のSTRになった…。
あとはINTちょっと上げてSTR振って、DEXをどうするか考えよう(´・ω・`)

・セージ大活躍(ぇ
ギルメンの二刀と龍フィールドへ。
沸きの甘さに耐えかねて龍D1へ行くも撃沈。
セージタノシスwwwwwwwwっうぇ

付与ほしいなー

・ここ何日かGDに篭ってs3チェインが3本出た。
1個は昨日クホって、今日2本カンカン…

ヽ(´ー`)ノ

7/24 セージは
・ちょこちょこ上げてオートスペル使えるようにヽ(´ー`)ノ
試しに詠唱中断されないようにフェン持って伊豆へ。
詠唱しながら殴りつつ落ちるボルトに感動。

・露店で見つけたこんな誤字。
ガンガレガンホー

速成てあんた

・LKのJOBが@16%だったのでちょっと気合入れ。
しかしまぁ数字にすると2.24Mくらい。
効率700Kでそんなに上がるわけもなく、10%上げて終了。

JOBもうまそうってことでギルメンのアサが気使って狩場選びしてくれたり。
クマーは任せて龍D1へ。

おkwwwwwwっうぇ

沸きがイマイチだったのはいなめない…。

7/23 眠気との戦い
・Idun鯖の両手剣騎士祭レポはこちらでどうぞ。
合言葉は「デステニー」(・ω・)

・昨日は少しだけギルメンのプリと騎士団へ。
+7DTi、オラブレ5、コンセ5、塩、イムポにプロボしたらこんなダメが!
あ、パワクリ2個装備してSTR80(ブレス入って90)にしてたのもあるか。

感動した

深淵になかなか会えなかったので、ククレ状態でのプロボはできず。
そのうちやらせてもらおう(ぁ

7/22 気分転換は大事ネ
・時計3だとJOBのほうが非常に上がらず、一時期SD4で感じていたヤキモキが。
気分転換に久々にGD3へ。
装備は変わらず+7☆火モア、闇メイル、マタブーツ。
念属性攻撃用にイミュ持ってこうと思ったら、プリ垢にあるため移動マンドクサ('A`)
倉庫にあった借り物の子バフォマフラーと木琴の付け替えで行ってみた。

ちなみに子バフォマフラーだとFleeは201。
不安要素のデビルチもそんなに被弾せず、ほとんどこれで乗り切れた。
むしろコンセが切れることもなくウマー。
デビ3体とか、デビ含むMHでは木琴付け替えでガスガス狩る。
ガスガス…





ガス…





_| ̄|○

時給のほうはBASE960K、JOB700Kとなかなか。
時計3よりちょっとBASEが劣るくらいだが、BASEとJOBの上がり方のバランスはよかった。
知人のLKさんはここで93まで上げたようだし、立ち回り次第じゃ俺もまだまだいけそう(`・ω・´)

・飯後は支援壱の相方の別キャラ、元製造のBSと組んでみた。
製造ステを無理矢理戦闘にしてるので被弾はするものの、
前衛の支援ってラクチン(・ω・)

メマーメマーメマーマダー?

7/21 DEAD OR ALIVE?
・マッチョは(ry
@50%でBASE89、@40%でJOB57になりそー。

・飯後は疲れもあってか、支援壱とその相方ハンターでちょっと狩りへ。
ちなみに日記で公開していいらしいのであだ名だけ公開。
彼女の名はママン。モンク壱がアマツ2にいたころに知り合ってからのお付き合い。
元々身内Gにいたのだけど、いつの間にかRDへご招待。

支援壱と、今のハンターはアコ時代からよく狩りに行ってたのでまぁ相方っぽく。
前も書いたけど、相手の動きを大抵理解してるので狩りやすい。
でもまぁ狩りやすくても死ぬときは死ぬ(ぉ

管理者タゲ取ったら足元にFP置かれた

イグで起こしてもらって順調に狩り続け、
ママンがBASEアップ、俺がBASEJOB1個ずつアップで終了。
特化武器もあり、PSもそれなりにあると思われるため
もっと高レベルDに行ってみたいものだ。

薄いぜコノヤロウ

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「紫おめw 2PCについて・・・・・゜・(ノA`)・゜・」
ありだけど中身はお察しなためなむって感じで(ぉ
2PCしてる人かな。気悪くしないでチョ。
まぁここらは賛否両論あると思うし…ガンバッテネ(´・ω・`)

7/20 HITがやたら
・増えてると思ったらFavor's Ragnarok様にリンクを貼っていただけた模様。
リンクありがとーございます・゚・(ノA`)・゚・

・マッチョはしがない時計3生活でクリップオンラインなので
最近日記に登場しなかったけど、今日はやってくれた。

ミミッコありがとう

中身はお察しくださいorz

・OWNの転生経験値表を見て気づいたこと。
BASE→次のレベルまで約18.5M。
JOB→次のレベルまで約14M。
JOB55→56から56→57で一気に3Mも増えてやがった。
どーりでJOBの上がりが悪いわけだ…ギルメンに室内連れてってもらったけど
前みたいなJOBのはねあがりはなくションボリ(´・ω・`)。

7/19 昨日の話
・この日記を読んだギルメンも同じような意見だったようで。
1人は2PC支援してる人なのでちょっとバツが悪そうだったけど…。

・知人がモンクに転職(・∀・)オメデトー。
祝いに枝を折ってあげました(ぉ
スタイナー→ブリライトコンボ、コボで〆。
これからもがんばってね〜。

ヽ(´ー`)ノ

・夕飯後、ギルメンのモンクと龍D3へ。
プリは時給はかったりしないのでまったり。
人がいないという見事な過疎っぷりにMHだらけ。
インベで共闘を入れ、三段発動ちょっとぐらいにLAを入れると
ちょうど猛龍拳にLAがかかりウマー。

しかしコンボ発動せず

MHにガジョマートが混ざりモンクを1回死なせてしまったが
あとはヒール砲やらなんやらで耐え切ることで終了。
アユタヤも行きたいけどクエめんどいんだよなぁ…。

〆はアスラ

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「隠し文章に共感。仲間がいて支援されてこそのROなのに、一人でさみしく2PCしてる人を見ると・・・・」
「どうも違和感だけが募りますねぇ by以前もカキコしたchaosの2PC嫌いなひと。」
お返事ありがとうございます。
確かにソロばっかの俺としても、たまにプリペアしたりすると
支援のありがたみってすごくわかるんですよね。
それにPTやペアはプリとだけじゃなくったってできます。
俺はギルメンのアサ、ハンタ、モンクと組んだりしますが、
やっぱ「支援抜き」のステじゃないとどこも行けないですし
自分と相手のステが最適な狩場で、ボコボコにするのは気持ちいいものです(*´Д`*)

2PC支援前提でキャラ作りをすると、支援や付与がないとそういった楽しみ方ができなくなって
ちょっともったいないかなーと思います。
まぁ2PCで俺TUEEEEEEEしたい人はどーぞって感じで(ぇ

7/18 三連休3日目
・休日ROは、時間が取れるのでマッチョ以外のキャラをすることが多い。
プリで臨時とかギルメンと狩りが一番多いかな。

今日はAGI騎士さん、VITケミさん、WIZさん、支援俺で監獄へ。
何度か死なせたり死んだりしつつもふもふ狩り。
騎士さんに両手祭のことを教えて解散(ぁ

・あとは相方っぽいハンタとカタコンや騎士団へ。
ハンターもFleeができてきてるから、俺がタゲるとかあんまりしなくてもよくなった。
でも騎士団はきつかった(´・ω・`)

・最近LKちょくちょくやりつつ、実はこんなことしてました。

ヽ(´ー`)ノ

ASにロマンを感じつつ転職。
2垢目にプリ、セージとなると2PC支援用とか思われそうだが、
うちはそんな環境じゃないので、2PCは不可能。
っていうか2PC付与支援はあんま好きじゃない。

↓ドラッグで文字出ますが、2PC付与支援してる人は読まないほうがいいかと。
あくまで個人的な意見かつ妬みっぽい文なので、読んで気分悪くしたらごめんなさいね…。

確かに効率が出るし、事故死も減りそうなのは認めるけど、
そこまで必死になるのはちょっとみっともないような気が…(´・ω・`)
実際特化武器に属性付与して強化するスキルなので仕方ないけど。

まぁどんな狩りをしようと個人の勝手だけどさ。
SD4なんかは付与が当たり前みたいな雰囲気だし、実際付与してる人たちの狩りスタイルは
見てて気持ちいいものじゃない。
高ダメに任せたトレインBB、BdS、CR…。
元々トレインとかあんま好きじゃないから余計に…。

他の狩場でも2PCやってる人見るけど、全部が全部そうじゃないから
全否定するわけじゃないけど、それでも2PC支援の狩り方は、ふざけんなオメーって感じの狩り方が多い。
以前時計4にいたころは、恐らくDBhに火付与してオウルぶっちぎりでクロックのみ食う人とかね。
そういうの見てるから俺は2PC支援が好きじゃない…。

これ読んで苦情とか来るかな…。まいっか。

7/17 三連休2日目
・本屋でバイトしてる友人が、
「ゲームの販売してるのやめるから、半額になるよー」と教えてくれた。
しかも掘り出し物があるらしく行ってみると…

わからん人はスルーでよろ(ぁ

仕事柄特撮物を見るようになって、今でも好きなこの作品。
ゲームの内容はクs(ry

・ゲームしてマンガ読んで夕方ログインすると…。
休止中だったマイワイフがログインしてたΣ(゚Д゚)ナンダッテー
ちょうど龍Dパッチ前に休止してたから、観光も兼ねて龍Dへ〜。

ロンゲムナにショック

D3の敵はとにかく堅い。
STR高いモンクじゃないため余計だが、敵倒すのに時間が(´・ω・`)
あとはマッチョのオラブレ等の強化スキル見てるせいか…。

パッシブだけど指弾撃ち

アユタヤも行きたいけどクエストめんどいよね(´ω`)

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「一応ギルドHPに簡単な集会レポをΦ(.. ;) してきたょ 以上!」
まだレスしてないや(ぁ
急な話だったけどおつかれさま〜。またよろしくねw

「Wisの通り見事に隔離されてますね(笑) ではまた来週祭りでお会いしましょう!」
嫌われてますから(´・ω・`)
来週は是非よろしくお願いしますね〜ヽ(´ー`)ノ

7/16 蒸し暑い
・久々に土曜が休みだったので散髪へ。
うっとおしかった髪も、逆毛になりましたとさ(´・ω・`)
リアル逆毛マンセーーーーヽ(`Д´)ノ

・昼頃臨時に行ってみた。
D-Vのプロフェッサーさん、I>DWizさん、支援俺の3人で監獄へ。
今までの臨時と違い、Wizさんと組むのは初。
サフラ、タゲ取り、LAとかなりのPSが要求される狩りだった…。

プロフェッサーさんがタゲ取り、耐える、氷割りをしてくれたので
俺はWizさんに行ったタゲを取ったり、とにかくサフラ→LAなどを。

LoV(・∀・)イイ!!

インジャスティスからジルタステイムの「赤いろうそく」が出たり、
なかなか楽しかった。
今度またWizさんと組んで狩りしてみたいな。

・両手剣騎士祭が今日だと勘違いしてた(ぁ
来週だったことを知人のLKさんに教えてもらい、集会にまぜてもらおうと…
(祭ってことで俺抜きでなんかやってたらしい)

嫌われマスター

コモドでダイヤやったり、ノーグ2へ突撃してみたり、
一応副ギルマスのハンターの企画にみんな楽しんでたかな?
来週はマジで祭なのでよろしk

元ギルマスアサとのコンビがやっぱ楽しい

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送