7/15 梅雨明けまだー?
・99.8%でバーサークしたらアラームがいきなり沸きまくり。
ガスガス被弾しつつ

おめでとう俺・゚・(ノA`)・゚・

ちなみに近くにいたWIZさんがしばらく俺を眺めてたのは秘密。
狩場でバサクは珍しいのかな…?

・飯のあとはギルメンと狩りへ。
マッチョ(88)、クリアサ(86)、ハンタ(90)、プリ(80)の4人で城2へ。

ガンガン逝こうぜ

何回目かのチャレンジ、いつも決壊してたような…(´・ω・`)
今回はしっかりと作戦を立てることに。

 俺→TAオラブレコンセ、常時イミュでMHにはパリィ。禿本のタゲ優先。
 アサ→裏切り常時塩。耐久のため常時イミュで、レイドタゲ優先。
 ハンタ→恐らくハンタボー。禿最優先撃破、アチョ発見次第瞬殺が役目。
 プリ→耐久性能はクエスチョン。インティミ対策にキリエを重点的に。

とこんな感じでアサが拉致→シボン以外は1時間余裕で狩りができた。
ハンタの罠の使い方とか知らないけど、そこらへんもうちょっと上手くなるともっとよかったかもしれない。
あとは俺とアサ。役割分担はしたものの、結構タゲ取りでウロチョロ。
支援はホントお疲れ様(´・ω・`)大変だったでしょ…。

支援の耐久能力、前衛の動き方、後衛の確実な殲滅があれば
AGI職だけでも城2は十分行けると今回で確信。

7/14 月末には納車
・マッチョはBASEのほうが残り9%に。
あんま急いであげようとかそういう気はなくまったりと。

・9時くらいからギルメンとGD3へ。
前衛ローグ、後衛バード、支援俺のトリオ。
正直余裕だった(*´Д`*)
基本的に俺がマゾく耐えるのであとは前衛のタゲ取り次第。
いかに防御ステの少ない後衛バードを守るか、が鍵だった。

ただまぁ前衛の必死さもわかるので、俺もインベとかでタゲ取りに。
シャア、デビルチのタゲを確実に俺かローグに固定しつつ、バードはDS連射。
なかなかおいしかった。

お約束のアイツ

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「最終的にVITって少し振りますか?<井戸の両手LK」
現状のステはSTR58+13、AGI99+11、VIT1+6、INT20+1、DEX41+8、LUK1+3だったかな。
自分で決めたから満足してるけど、やはりAGIカンストはステポイントとしてはネック(´・ω・`)
BASE99、JOB70での予想ステは

・STR78+22、AGI99+11、VIT23+8、INT30+2、DEX41+9、LUK1+3(アクセがパワブロ*2、悪魔耳でSTR100)
・STR76+24、AGI99+10、VIT9+8、INT30+2、DEX51+9、LUK1+3(アクセがパワブロ*2、悪魔耳、熱血もしくは銃奇兵靴でSTR100)

このどちらかにしようとは思ってます。
頭に関してはお気に入りの+7笠かワイズ装備にしたいので、熱血はあまりしたくない(´・ω・`)
個人的には上のステがVITも振れてアクセもパワブロのみで有力なんだけど、
下のステのVITは少ないけど、DEX60も捨てがたい…。
俺はこうするぜーってステがあったら是非教えていただきたい(´・ω・`)

7/13 コモドダイヤで知人がティアラ
・時計3のJOB効率でも満足いかなくなりつつも、JOB56に。

キレイに撮れた

パリィを8にし、STRに1補正がついたとさ。
BASE89でククレを1個パワクリにして、STR調節で80に。
BASE90でククレブローチ2個にしてSTRも80になる予定。
そっからは考えてないけど、とりあえず時計4にいければいいなぁ。

・とりあえず敵がわからないので通称ロマン剣、
+7ハイブリッドハリケーン2HSを持ってアリーナへ。
人のいなかった70-89コースへ突入〜。

余裕すぎた

タイムは3分ちょいだったけど、最短記録が4秒って何(´・ω・`)
中型特化でいけばもうちょいタイム縮まりそー。

7/12 キムチパーティの末のアユタヤ
・友人とメンテの間DJMAXなるオンライン音ゲーをやってた。
たのすぃ(*´Д`*)

・せっかくなのでギルメンでアユタヤ観光&クエに。
とりあえずD1の石版が非常にめんどい。

雰囲気は大好き

ティッシュにポイントマークしてMAPに貼り付ける裏技でなんとかクリア(ぉ
火モアとDHd担いでD2へ。
D2のメインMOBタムランは両手剣各種(s4カタナ、s3バッソ、s2ブロソ)ドロップがうまいけど
JOBが55と転生には(´・ω・`)なヤツ。
弱いんだけどねぇ…。

s4カタナゲット

クエで青箱がもらえるとのことで箱もらって早速パカリ。

(´・ω・`)

どうしろと?w
とにかく、今回のパッチ。
アリーナ、転生2-2職グラフィック実装とお楽しみはたくさん。
ちょっとチャンピョンかっこよかった…

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「狭い部屋って嫌いヽ(`Д´)ノ」
室内、人がいなければいいとこです(ぉ

7/11 何気に2KHIT突破
・ブックマーク登録、B2HS様からの訪問が多いです。
こんなしがないわけわからんサイトにいつも来てくれてありがたうゴザマース(≧▽≦)

・BASEは順調に@40%切ったところまで。
JOBのほうがそろそろ56になるかな。JOB56、57でSTRに補正がつくので楽しみ〜。
90になるころにはSTR80になるかなぁ。

・姐御に室内に連れてってもらった。
何回も書いてるように、タゲ取り共闘を積極的にやる人なので、
せまい室内で敵まとめてBBで一掃という狩り方は、やりにくそうだった。
しかし、そこでもがんばるのが姐御のすごいとこ。
サッサと歩いていき、敵をまとめてBBできるようにしといてくれるのだ。
ガーターゾーンはわかんないだろうけど、結構ガーターにはならず。
やっぱ姐御すげーよ・゚・(ノA`)・゚・

お茶目('-'*)

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「天狗天狗!我はMrカラテ!・・・とりあえず殴るわ♪」
2日前くらいの拍手、返事忘れてた(ぁ
Mrカラテとかなつかしすぎ(´・ω・`)

7/10 すたーうぉーず
・エピ2見てないと思ってたら映画館で見てた。

・ごくまったりと1日を過ごした。
夕方と夜少し狩りして、ギルメンのお手伝いとかしてたり。
溜まり場でもったりお話とかね。
LKが@50%だから今週は気合いれていくYO!!!

・今更だけど、サクライ新カードが気になったので
雑記でまとめてみよう。

7/9 ぶっ倒れ
集会レポート

・スターウォーズエピソード3が見たい。
でも2見てないや(´・ω・`)

・こないだ久々にログインした元相方プリを拉致成功。
操作忘れたとか間違えたーとかいうものの、やはり支援は上手い。
ただ以前も書いた姐御とは違う上手さ。

得意技はマグニ2連発

支援なんてこうしなきゃいけないって決まりはないと思う。
やっぱり「先輩」として見てきたプリの支援スタイルの影響、
どういった環境で育ったか(ペア、ギルド内PT、臨時)で個人の支援スタイルも変わってくるはず。

臨時や多くの職と組んでいる姐御のスタイルは、
 ・積極的なタゲ取りと共闘
 ・耐える力があるので、耐えながらフェン付け替えなどで支援かけ直し
 ・稀に移動中に支援かけ直し

ギルメンとのPT、ペアが多かった元相方・兄のスタイルは、
 ・イミュフェン等はないので、あんまタゲ取りはしない
 ・俺が殴ってる敵に一発殴ったりHLで共闘を入れる
 ・大抵敵は俺にすりつけ、フリーの状態で支援かけ直し

どちらのスタイルでも、支援をもらう側としては安心できる。
俺のプリももっと上手くならないと…(´・ω・`)

7/8 リアルネタ投下
・BSの名前(プロフ参照)にもある我が家の愛車、コンチェがついに引退するときが。
友人曰く「90歳のおじいさんが俺たちを肩車してる」ってほどガタが来てた。
親父も自分で車を買い、俺もがんばって貯金した金でマイカーを購入することに。
今日車屋行って決めてきたヽ(´ー`)ノ
とりあえずコンチェにもうちょっとがんばってもらおう。

・相変わらずの時計ライフだが、リア友でギルメンの元ギルマスアサも時計ライフなようだ。
ログインして狩りしてたらMAPにギルメンアイコンあったのがそいつで、おっかけてPT要請。
しばらく暴れることに…なったんだけど…

いい凍結

アイス愛してます・゚・(ノA`)・゚・

・時計3はお互いソロなので、違うとこいこーとなり
行き着いたのはここアマツ3。
人はいないが、怨霊はいるこの狩場。
敵がHP高くて時間かかる→効率は出ない。
気分転換には面白い狩場だけどね〜。

バッシュITEEEEEE

+7DBd2HSで天狗はゴリ押し。
人いない割にはいい沸きで、忍者天狗共にいい感じに沸いてたかな。
しかしMHも多く、ついにアサスン崩壊。

こんなノリが好きだけどね

1時間ほど狩って清算してたんだけど、
ちょっと遊んでみた(ぉ

アクセ天狗お面実装キボン

7/7 七夕
・ギルメンの姐御が@10%というところまできてたそうで。
効率は出せずともご指名されたので時計4でハッスル!
やっぱ姐御の共闘はウマーで、本部屋なんかもかなり耐えてくれてBBで一掃(・∀・)
本部屋が一番楽しかったw

スキルミスのショックエモの中レベルうp

・マビに移住して休止してたギルメンで元相方が久々のログイン。
Chaos時代にはお互い暴走、暴走バカ兄弟として名高かったコンビ復活なるか!?

俺のRO兄です

・次回の両手剣騎士祭の件で、何度もお世話になってるLKさんからwisが。
次回はどうするのかーってことだったんだが、暇だと言ったら狩りに誘われた。
両手LKと組むのは本当に祭しかないので、ペアなんかは新鮮そのもの。

派手な見た目でザクザク斬り刻む様は、自分で見てても爽快。

ダブルBBフォ━━━━(◆∀◆)━━━━ウゥ!!

お互いスキルに関しては熟知してるので、多少の位置取りのとまどいはあったが
BBのためのMOBまとめは流石だ。
あそこにMHある+(`・ω・´)キュピーンってな感じの意思疎通もバッチリ。
でもまぁMHに向かったら処理されてたってオチですけどね!

会話のネタも同世代くさいネタ満載。
JOJO、聖闘士星矢、ガンダム…年齢わかりそうだ(ぉ

オラオラオラオラオラオラ(*゚Д゚)≡○)゚Д゚)シネヤプルアァァァァアア!!

また機会があったら是非ご一緒したいですねw

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「鏡の出血うざくなかったですか?」
クルセスキルのリフレクトシールドとかじゃなかったっけあれ。
ペアならBBで一撃だから痛かった(´・ω・`;)

「うおー、本当にネタにされてた。テラワロスwww」
ネタにするったらネタにしますよwwwwwwwwっうぇ

「早く4Fにこれるよーになりなさひ! 紅w」
噂の97だか98のアサクロめ。
時計4行くから支援してくr

「ミツケタワァ―(゜∀゜)―!! byあるかり電池」
いつかアマツでご一緒した電池の人でしょうかね(´・ω・`)
つかどうやって見つけたんだ…wとりあえず訪問&拍手感謝(≧▽≦)

7/6 知人に会うと
・Flee217でアラームほぼ回避。安定した時計3ライフ中。

愛し合ってます

・室内行ってきました。
回復大目に持っていこうと+8DHdと+7ぷち火モアしか持っていかなかったのは失敗。
あとオラブレに頼った狩りに慣れすぎてなんだか(´;ω;`)
効率計算する間もなく撃沈してしまいますた。
確実に鏡を避けるFlee219と持ち替えの慣れが戻らないと正直きつい。
BASE90くらいになったらリベンジしてみよう(´・ω・`)

・時計3の帰りに首都へ行こうと伊豆→徒歩で歩いてると…(時計セーブ

なんだおめーーーーー

・8時半くらいから支援壱とお互い認め合った相方らしきハンタと時計4へ。
効率うんぬんよりも、色んなとこまわって楽しむスタイルでがむばる!
時計4で知人チャンプ夫婦と噂のアサクロに会う。
早くLKで時計4いきたいわー。

っと狩りしてると、休止していたはずの某騎士さん発見。
復帰なされたようでおめでたーです(*´Д`*)b

知人会いまくり

こう知人に会うと、もっとLKレベルあげてーってなるけど
そこまで必死になることもないし、まったりじっくりがんばろうと思うマッチョでした。

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「結婚して〜!ヽ(`Д´)ノジタバタ」
俺と結婚したいの(´・ω・`)?
他に結婚したい人いるの(´・ω・`)?

7/5 長い道のり
・無事レベルアップ、AGIカンストとなったわけですよ。
あとはBASEアップのFleeプラスと古代アクセククレブローチでのFleeアップのみ。
時計4ソロまで@3!気合いれていこー(`・ω・´)

お約束のバサク

最近時計3でパリィ愛用してます。
本にスタンバッシュ10を3回撃ってピヨっても消費SPは45。
ACでクリが大体700くらいだから、(ABオラブレ5)全部ACしても消費SP42。
それだったら時間の限りカンカンしてくれるパリィのほうが消費SP50でいいかなーと。
結構使い勝手いいかも…(*´Д`*)

・飯後はギルメンのアサ、ハンタとニブル谷へ。
アイテム集めらしかったからまったーりだったけど、俺はあんまニブル好きじゃn(ry
塩ありのプリペアじゃなきゃダメってことはなく、しっかりプロボしてれば十分うまい。

結構狩りになるもんだ

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「ちょっと家出してきます(´ω`)」
気をつけて(ぁぁ

「室内でソロする場合は武器なにを選びます?」
自分の持ってる武器の中で必要な武器は
 ダークフレーム→+8DHd
 本→+7DBhか+10QBh
 マリオ→属性(使うなら+7ぷち火モア)

一番は属性モアオラブレで他ゴリ押しなんだけど、鏡は闇3なためダメが半減。
2PC支援付与環境もないので、オラブレなしで低レベルコンセなんかをうまく使っていくべきかなー。
もしくはマリオ無視のHdオラブレか。これはやりたくないけど、人いなかったらやるかも…(´・ω・`;)
とりあえず明日にでもHdと属性モア担いで室内逝って来ますね(´・ω・`)

7/4 クリップ絶好調
・1日で2個も出た。売れないからいらないよ!

・マッチョは昨日の時点で75%と健闘。
さすがに1日は厳しいから今日明日スパートしようとがんばった。
結果@10%というところまで。
次でAGIカンストし、時計3もラクになりそ。
あと室内ソロしてみようかなーとか思ってる。

・時計3なんだけど、飯後にギルメンと行ってみた。
モンクは特化武器ないけどコンボでいいダメだしつつがんばる。
プリも俺とのペアよりは支援ラクだったんじゃないかな(ぇ
共闘とか考えなくていいから…(´・ω・`)

俺は突っ立ってたわけじゃない

ぽちぽち歩いてたらヤツ発見。
時計4で知り合ったチャンピョンのあいつ。
妙にウマが合うから話してて楽しいのだが…

恋に恋焦がれてたらしい

このあと前回の両手剣騎士祭で世話になった騎士さんと遭遇。
DBh2HSおめでとーヽ(´ー`)ノ
とりあえず狂気目指してがんばれ!!!!

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「「あなご」でも「おなごでもないです!ヽ(`Д´)ノ」
昨日一昨日騎士団で世話になった姐御からだなこりゃ。
だってもうあなごでいいじゃない!職位もあなごだし!

7/3 SS多め
・昨日は腹下ってたけど飲み会のため集会はなし。
酔ってたので日記もなし(´・ω・`)

・昨日姐御と騎士団2へ。パリィも6になり、深淵も大分安定。
つか姐御がI>Vなためとにかく硬いし耐えてくれたのがよかった。

流石にこれは無理

姐御はカリツcが欲しいらしく、昨日のリベンジも兼ねて今日も騎士団へ。
とにかく深淵潰しが楽しくてしょうがなかった(*´Д`*)
ガーターじゃなければ、とにかくパリィからBB連打。
カリツ沈んだら殴りとかACで。

爽快爽快ィィィィィィっ!

とりあえず↓SSクリックで魔境再びの図をどうぞ。
昨日の深淵2体のほうがひどいけどさ…

流石にこれは無理

・夕飯食う前に前ギルマスのアサとお話。
また時計4行こうってことだったんだが…こんな話に。
今日はマビしないでこっちにいるぜーとアサの一言から。
俺は久々に奴と思いっきり暴れるぜーという意味で「うほ」…と。

あるアサシンの物語

名作Flashですよね(ぉ
('ー`)ノ ]]|三> ヽ('A`)

結局いつもの姐御を交えた3人で時計4で大暴れ。
俺以外の2人は90代ということもあって超安定。
なんとかJOB55になりますた!

わふーヽ(´ー`)ノ

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「お元気なようでなにより!マギノビいっちゃいやぁん!wByイガランボー」
今日は久々に話せて楽しかったぜ!
俺はマビ行く気はさらさらないから安心しる(*´Д`*)

7/1 やっぱり週末は疲れが溜まる
・時計3で狩りしてたら、久々のギルメンがログイン。
ギルメンというか、今俺がギルマスやってる「Raison Detre」の前身ギルドのマスターで、
マビノギ移住のため、半休止中。
俺をマビノギに誘うのはいいけど、こいつが俺をROに引き込んだのは言うまでもn

時計4に遊びに来たようで、俺も行ってみた。
装備は時計3専用(たまたま+7DBh2HSだったけど)だったのでちとビビり。

オウルは奴に任せる

・飯後は誰もいなかったので臨時へ。
LAプリさん亀行こうやチャットあったので入ってみた。
とにかく、インベやら殴りで共闘&タゲ取りしつつLA。
LAのディレイがうざくてとにかく焦りながらの支援。
危ない場面もあったが、お互い無事に帰還。
ラストに阿修羅決めてくれたんだけど…

標的はソリッド

ソリッド亀にAGされて阿修羅不発orz

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送