12/31 2006年度総決算
●今年最後の更新になりまする。
年末休みに入ってからはハイプリをメインに臨時などへ。
おかげでギルメンのガンスリと組める73/40に。
今年の目標は達成できたなぁとホッと一息(・ω・)=3

これからのハイプリ育成は、

@[゚Д゚]の教授との公平圏であるBASE76。
Aボスのスナイパー、ソの人のアサクロとの公平圏であるBASE81。
BJOB50達成。(BASE82あたりと予想)

こんなものかなぁ?
多分80前後からはタナトス臨時にも行けるようになると思うので積極的に参加してみたいな。
というわけで支援壱と組んでくれる人募集・゚・(ノA`)・゚・切実!

●今年最後の大イベントとしてボス主催のタナトス登頂へ参加。
よく見かける&ブログ持ちの人が多く、20人以上いたんじゃないだろうか?
転生オールスターズといった感じで、交ぜてもらえて光栄でした(・ω・)b



PTは83-93と93-99の2つに分けて進軍。
流石に数の暴力はすごいねぇ。7階に着くまでに30分とは…!
ギルメンと行ったときはそこまでに1時間orz

本当に安定したPTですごかった。
できたてのチームとは思えないくらい連携も上手かった気がする。
ちゃんと指揮を執る人がいたのもよかったね。ご苦労さまでした。



難なく12階まで登りきるメンバー。
敵の強さや特殊なMAP構成も初めて見るものなのでドキドキだったけど、この12階で最上階の封印を開くのが個人的に一番いいなぁと思った。

前日に済ませておいたらしいのだが、封印を開く魔石がタナトスタワー内部にあるらしく、これをクエストしつつ入手しなきゃいかん。
んでそれを12階ではめこむとSSのように光の柱が!
緊張感もクライマックスだお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



眠気のためか?途中のネタSSがさっぱりない/(^o^)\ナンテコッタ
まぁ主催者がサバキャンで首都に戻されるというお約束をやってくれたりしつつついにご対面。
ぇー正直何もしてねぇwwwwwwww



何度か先行部隊含む半数が倒れるも(俺はすることないから逃げてた)1時間かけてついに撃破!!
これはみんな大歓喜(・ω・)b



しかし…タナトスを倒すと強制的に階下に下ろされ…見事に乱れた陣形はあっという間に崩壊orz
まぁこういうイベントで決壊というのはよくあるお話(ぇー
ドロップはsグリーブ。…微妙?

●最後に。
今年も謎のサイトに足を運んでいただきありがとうございました。
前半はマチョンのオーラ、後半は支援壱の発行&転生という2つの大きなことがありました。
あっという間の1年…。

今年はギルメンが多忙で休止していく中、両手祭で知り合った友人のギルドの人や臨時広場によくいるブログ持ちの人と接する機会が多かったなぁというのが印象です。
なのでLKソロ時よりもPTの機会に恵まれたり、様々な職の人と出会えてまた勉強になったりしました。
本当にありがとうございました。

さて今年は喪中ということもあるので新年の挨拶は割愛。
また来年もこのサイト(18禁指定)を温かく見守ってやってください。
それでは〜( ゚д゚ )ノシ

あ、ちなみに今年はリアルでもある目標を立てて見事に達成。
6月からはじめたダイエットで16kg減に成功しますた( ´゚ω゚`)
お腹まわりのぷにぷにが取れませんマル

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「炸薬の量を調整すれば結構きれいに弾けるもんだぜ。」
「ポリン爆破のコツは後日語るとして竜退治おめwwwww 」
「ちなみにアレしばらくのあいだ犬歯竜のことだと思ってたよ byガンダーラ 」
後日語らなくていいwwwwwwwwww
勇者の王道竜退治。またやるぜえええええええええええええ( ゚д゚ )

「結局今年中に騎士2人目転生できそーになーい。年明け頑張るわ。By兄貴」
がんばれー流石にもう転生はいいかなぁとか考えてしまう(LKのときも言ってたけd
しかし村正を振るのに転生前提にするとかwwwwwwww
騎士でやりなさい騎士で。

「うおーMVPすげー よいおとしをー でんち 」
ありがとよー!もっとMVP取りたい(´ω`)

12/28 ドラゴンクエスト
●支援壱と同時期に転生した友人のスナイパーと組んだりお話したりする機会が多い。
以前話のネタで「LKペアでデータルを倒せる」という話になり、興味を持った俺(・ω・)
買うか買うまいか迷っていたがこの話で購入を決意!



ドラゴンスレイヤー を てにいれた!
というわけでその旨を説明し、友人を拉致しアビスへ。

SSとかでドラゴンどもを斬り倒していくSSは見てきたが、やはり自分でこれだけのダメを叩き出せるのは気持ちいいねぇ(・ω・)



さて肝心のデータルザウルスだったが、非常に苦戦。
友人は狩り方に慣れていたが俺は初めて…ハイドラすら初めて戦った…orz
苦戦の原因は全部俺にあった気もするが(´・ω・`)

SWを確認しないで斬りかかったり、武器破壊されまくったり…。
通常攻撃するとかなりの頻度で武器破壊されるね…知らないよ・゚・(ノA`)・゚・

というわけで何度か帰還を繰り返し、見事に



取り巻きを支援が持ち、本体は俺がひたすらBB。
スキル攻撃なら武器破壊はされないみたい。通常攻撃に反応するのかなぁ?
あとはデータルが張っているリフレクトシールドのダメを消耗品、ヒール、サンクで回復。
ただ支援が耐える必要があるためヒールはあまり期待しない。

これだけできれば恐らく苦戦することなく倒せると思う。
また行ってみたいのでそのときはレポートするよ(*´Д`*)

●おまけ。
臨時で出た…オークションの競り合いがすごい一品でしたとさ。
買い取ってくれたパラさんありがとー(・ω・)b



●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「ということは「ポリンの死を再現したいんだが」に「爆竹仕込め」と答えた俺はBANされそうだな。」
「ボカン!はいいとして70代監獄でmobスキル来る前のこと思い出した。クリアサでシャアとか落としてた。」
「今の監獄でもシャアいるのかな。ブリライトに駆逐されたか? byガンダーラ 」
爆竹wwwwwww死を再現どころか燃え尽きるwwwww
シャアはまだ健在。ブリのほうが追い込まれとるぜよ。

「塩は4ストップがいいんじゃないかと思いますよ(聖体取るのなら別ですが…w) 」
「30秒伸びるだけですしね。SWの前提で十分!」
身体がある程度支援スキルのリズムを覚えてるようで、30秒ですら「あれ短い?」と感じてしまうーorz
まぁしばらくはSW前提で止めると思うけど…余裕があったら5にしたいね( ´゚ω゚`)

「よし今から納会で仕事終わりwwwww明日からノビ列車発車できるおwwwwww 」
俺も仕事納めだったー。お互いおつかれさまんさ。
ノビ列車脱線しまくりんぐ。

「うちもポリーンまんを買ってみた。試しに 」
「・・・詳しくは日記に書くが ( ゚Д゚)ウボェー  by月硝」
あれは食い物じゃない。ていうかネタとは言え食い物を粗末にするようなことしちゃいけないよね!

12/26 100%minimoo-G
●臨時で監獄へ。70くらいの臨時って実は初めてだったけどなかなか。
アスムのおかげでビクビク物のSBも平気だったし、終始安定した狩りだったかな。
サフラがあればなおよしといった感じだが、次からようやく振れる…。
塩も3じゃ足りないな。早く5にしたいぜ。



71/35にレベルうpヽ(・ω・)ノ
現在のスキル構成はこれ
ちなみにスキル取得順序は「マグニ3→SPR3→アスム5→LD5→LA→塩3→SPR5→メディタ5→リザ1→マグニ5」
臨時でWIZと組んだりしてみたいのでここから「サフラ3→塩4→サンク3→SW7」を予定に上げていこうと思う。

サフラのあとに本当はキリエ、グロコースに回りたいんだけど80台でタナトス臨時があったりするのでSWコースで行ってみようかなと(・ω・)ボウケンデショデショ

まぁまだ先は長いので育てながら考えようと思う。
あー支援楽しい(*´∀`*)

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「ぽりんまん」と名前でクレというと店員にm9(^Д^)プギャーされるといううわさだけど 」
「どうやらだいじょうぶだたみたいだね!ざ・処刑 電」
店員がROやってたらm9(^Д^)プギャーだろwwwww

「味は微妙ってのはお約束だよなwwwww 」
「ところで断面すらエグさ満点なら適当にブッ千切ってバラまいとくのはどうよ? byガンダーラ 」
そんなぽりんまんの売り上げダウンするようなことしたらBANされちゃう(*ノдノ)

「意外と可愛い手に萌えすwwwwwまた今週末もノビ列車の準備しておくお(・∀・)」
ヤロウの手に萌えるなよwwwwwwwwwwwww
インデュアノビめー

12/24 いつもと変わらない日曜日だった
●ジョギング中とかおでかけで愛用してたCDウォークマン?が壊れた。
どーもウォークマン系は相性が悪くて、過去何台と壊れてきた。
今回は学生時代に買ったやつだから5年近く使ってたからまぁまだマシか。

というわけで最近話題のiPodでも買おうと思ったが、色々調べてみると他にもたくさんあることが判明。
近所に出来たヤマダ電気に行ってみると並んでる並んでる。

特に何が欲しかったわけではないが、1G程度の容量で充電できりゃいいやーと物色。
デザイン的にもなかなかグーなこいつを購入。
ピンクがピンクピンクしてなくてよかったのに品切れとかヽ(`Д´)ノ

まぁでもいい買い物が出来たのでホクホク。
早速IIDXやらギタドラの曲を詰め込んでジョギングに使ってみたが、音飛びしなくて(・∀・)イイ!!

とmp3プレイヤーの話は置いといて、今日の主役はこいつだ。
世間では非常に微妙と噂のあれだ。下さいって言うの恥ずかしかった。



そうポリンまん
中華まんはふかして置いとくから時間が立つと表面がボコボコになるんよね。
あんまりひどいと廃棄になるんだぜ(元コンビニ店員Mさんの証言より。)

まぁでも見た目はかわいい。
顔も3種類あってなかなか(*´Д`*)モエス
目のとこはココア風味なのだろうと思ったが違った。
ちょっとムカついたのでザ・処刑。



半分くらい食ったやつにしようと思ったが、中身のカスタードが予想以上にエグさをかもしだしてたのでやめとくww
というわけでポリンまんでした。

ああ、味は微妙だった。

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「どうみても主客転倒です、本当に見てみたい。」
「マチョンとソの人の漫才は今後も続けられるとして、クリスマスゴブもソロ軍団かwww byガンダーラ 」
俺たちは永遠のコンビだぜ!別に変な意味じゃないお( ^ω^)
ソロ軍団西京うぇうぇwwwwwww

「めりくりwwwwソロ軍団wwwwwwソの人もえwwwww 電の人」
萌えかどうかはしらんが面白い奴だべ。

12/23 ファミレスボンバー
●最近具合の悪かったソの人と久々に会ってきた。
歩いて2分という近所で腐れ縁の彼も先日誕生日を迎えゲンナリしていました。
ゲーセンをぶらつき、誕生日ということもあって焼肉をおごったときの会話より。

俺「今日はおごるぜー」
ソ「まぁそんなに腹減ってないからあんま食えんよ」
俺「マジで。俺腹減りまくり。」
ソ「ゲーセンにいるときも言ってたよなw」
俺「うん。んでおごるとか言いつつきっと俺が1人でバクバク大量に食うんだよなwwww」
ソ「そうそう。今日はジャンジャン食べてくれ

どう見ても俺のセリフだろそれwwwwwww

●ハイプリ転職も済ませ、人より遅くクリスマスパッチを楽しんでみる。
まさかwwwwwwこいつがwwwwwwwソロ軍団とはwwwwwwww



何がなんでもこの子は連れて歩こうと決心したぜ( ゚д゚ )b
名前なんにしよw

とペットを育てつつハイプリもすくすく成長。
SP不足だけは避けたかったのでメディタ5を取得。
4人支援でもそこそこSPは持ったかなぁ?という印象。



詠唱がやはり早いので支援がだいぶスムーズになった気がする。
ただ大人数の場合、切れる時間の短いアスムばかりしてたような。
マグニもまだ3なのでとにかく忙しかった(・ω・;)
でもようやく「支援してるー!」ってプレイしてて思えるのですごく楽しいけどねw



ソロは階段、PTもGHに行くことが多いのでアコセットが大活躍。
しばらくはVITを上げて、補正混み50(アコセットの+10抜き)くらいになったらDEXに。
INTは恐らくここでストップかな。メディタは10まで伸ばせたら伸ばすつもりだし問題なさそう。

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「うおーはいぷりおめー!素顔みせろはげ!そしてすわせてね でんち 」
素顔はたまにだすけど稀だよなぁ。
というか吸わせてって俺のセリフwwwww

「いやぁ、また株価下がるかなぁと思って。」
「株価はいいとして転職おめwwwww明日はホムーランだなwwww byガンダーラ 」
株価は下がらずとも信用だけは地の果てまで下がる。ああもう下がりきってるか。
とりあえず毎日ホムーーーーーラン!

12/20 Blind Justice
●拝啓ジョニたん。
全ての課金アイテムは露店(カート移動)、取引、ドロップができないですよ。
サインと同じ仕様ですな。倉庫だけは使えるので、アカウント単位での別キャラ使用は可能で(・ω・)b

●予定では明日あたりに転職かなぁと思ったが、これは予想GUY。
サボる[゚Д゚]を馬車馬の如く働かせる!



一度DOPに轢かれるも、罠ハンターらしくFT→BMコンボで爽快にMHを沈めていく!
これを見たらマゾプリの血が騒ぐってもんだ。
青ジャージはがんばって敵を釣るぜえええええ( ゚д゚ )



どうみてもお座りです。本当にありがとうございました。
※SP回復してただけ(´・ω・`)

無事に目標のJOB49となり、マッハでジュノーへ。
残念ながら素顔をお見せすることはできません。



このあともう少しお付き合いしてもらい、念願のアスムを取得!
マグニも取ったしこれからまたバリバリマゾプリらしくがんばるお( ^ω^)

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「手が滑って、恥ずかしながら復帰しました。byち○き」
おかえりw
今度顔見せにきてくれー(´・ω・`)

「年内全ての臨時で経験値アップアイテムを使い続ければスナとすぐ公平できるおwwwwww 」
そこまでしてレベル上げたくないwwww

「シグナムはBOSSにすら汗をかかせられる神スキル 」
DOPにかけてるの見たことあるよ!

「ううむ、クリアサとか変態TUばっかやってると敵のDefって概念が段々薄れるんだよなぁ。」
「それ以前にRO自体殆どやってないしなぁ。ウィザードリィオンラインはまだかっ・・・!」
「ところでアイテム効果ちゃんと出る?バグで全停とかなれば部外者にはとても楽しい事態だが byガンダーラ 」
クリメインじゃない人には重要な要素さ。
しかしLKのプロボを知っているため、あまりDEFは意識したことがない(ぁ

なんかBOTNEWSのコメントみたいだwwwwwwww
癌畜バロスwwwwwwwwとか言いだしそうなwwwwwwwww

12/19 青ジャージ生活10日目(65/48)
●さーJOBは残り79%に。
今日は臨時でもっさり稼げたおかげでグーンと%も伸びた伸びた(*´Д`*)
あとはこいつのおかげか。





噂の公式RMTを購入してみた。
どのアイテムも上のSSのように古い紫の箱の形でパックになっている。
ダブルクリックで使用すると注意が出るのでおkwwwwwwwwwwwwをクリッコ。
するとお望みのアイテムがゲトwwwwwうはwwwwおkwwwwwという仕組み。

どのアイテムにしろきっちりアイコンが出るらしく、経験値うpのアイコンは



しっかり表示(`・ω・´)b
まぁソロではちょっとガマンして、臨時で1時間使ってみた。



石拾いの効率がうpしたりはしなかったようだ(ナニ

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「うほっ、いいアラームwwww 俺のWiiiiizと組めちゃうお年頃だわー」
マジでー。組んで組んでー!

「あと三日あればjobカンストしそうに見える件について。」
「はいいとして、ローグいいよねローグ。見てて楽しいやっても楽しい。」
「そしてシグナムの有効利用法が梟さんに汗エモ出させる以外思いつかないんだがwww byガンダーラ 」
経験値テーブルがクソマゾい件について。
シグナムは監獄で大活躍の予感…!監獄いいよ!

12/18 青ジャージ生活9日目(64/47)
●残り150%というところでJOBの必要経験値がすでに1Mを突破していることに気づく。
ソロ階段でもあまり上がらなくなってきてちょっとショボンヌ。
色々と騒がれてはいるが、ハイブリッド課金の1.5倍で追い込みだけしてみようかなぁ。

まぁ臨時とかギルメンと組めればそれに越したことはないんだけどね。
というわけで今日は[゚д゚]と組んできた。





好かれてるらしいwwwwwwww
まったりと、しかし激しく。情熱的な狩りだったとさ。

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「ゆずさんの意見に追加で、SW7も欲しいかも〜」
「タナ↑、リヒ3だと半ば必須かな? 蒔絵@烏黒堂」
ありがたやー!
SWはJOB50以降7まで上げるつもりー。

「そうかその手があったか!Dexをちょっと削ってStrにまわしVitっぽい殴り型支援プリ!」
「字面だけ読んだら普通に面白そうだとか思ってしまったじゃないか。」
「ところでシグナムは許せるのかwフルで13も使うぞwwww byガンダーラ 」
転生前は95から全部STRに振って殴れる人になろうと思った。
荷物持てるしいいよね!
シグナムはまだ有効活用できるw

12/16 青ジャージ生活7日目(60/44)
●ぽちぽちソロをしたりギルメンと遊んだり。
まだ支援はきついけど、PTの中にいるのはやはり楽しいね。
早くハイプリになりたいなぁと思いつつ



まわりには殴りプリになるものだと思われているらしい(・ω・)

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「グロ5!シグナム10!!バジリカ5!!!まーさんならきっと取ってくれる 」
グロシグナムはまだ許せるがバジリカwwwwww

「上位Dを目指すならマニピ5サンク7リザ4はあったほうが便利だとは思いますぜ〜('ω')ゆず 」
こないだメッセで教えてくれたやつね!
とりあえず82/50ということで、90になるまでにどうするか考えるよー。

「んー、真面目な参考になる意見は足りてそうだな。OK,じゃあ俺はこれで」
「やっぱスロポと聖体は外せないだろ、シグナムもできれば欲しくねぇ?」
「以上ネタ的見地からのスキル論だ。TUがネタじゃなくなっちまったしなぁ・・・ byガンダーラ 」
ハイプリでやることじゃないけどなwwwww
今回はTUは取るか微妙だなぁ。

「南で青ジャージ見たよ! レベルあがったら是非くんでちょーщ(゜Д゜щ)」
上がらなくても組んでちょー!(ぇ

「発行おめでとう。ごめんね 」
ありがとう…ってなぜ謝るんだwwwwwwww

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送