10/30 ソフトバンクってどうなんだろう。
●支援壱今日の経験値(・∀・)
BASE96→97:★★★★★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆(70.0%)

●拝啓ジョニたん。
確か俺が小学生のときにやってた「悪魔のキッス」とかいうドラマの主題歌でしたねぇ。
歌はすごく好きですが、ドラマは非常に過激だった記憶が…!
常盤貴子が脱いだんだったような( ´゚ω゚`)<見てー!

●今日も元気にターンアンデッド!
たまたまPrint Screen押したんだと思うけどかっこよかったんで載せとく。
ああ…殴りプリに産まれたかった(ぇー

というのは嘘で支援プリでよかったと思っている。
騎士、LK、モンク、BSと戦闘職ばかりで、PTにおいても「誰かのために動いている」という感覚がなかったので支援ができるというのは非常に楽しい。

まぁ昔殴りプリもいたから…きっと殴れて支援もできてという欲張りなとこがうらやましいんだよなぁ(・ω・)



●ここ何日か、俺の支援に多大な影響を与えた廃プリの別キャラとよく組んでた。
俺の苦手なWIZなんだけど、支援サイドの動き方をよく知っているので色々教えてくれるから勉強に(´ω`)



少し自信がついたような気もするので今度臨時でWIZさんと組んでみよう…
WIZペアウマー

10/29 わーれはエロティカー( ´゚ω゚`)<セブーン
●支援壱今日の経験値(・∀・)
BASE96→97:★★★★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆(66.3%)

●最近はスピリットゴールデンメイスなる謎武器を作成し、Aマミを殴るソロプリ生活。
TUは敵のHPが減ると成功しやすいとのこと(テンプレより)。
TU1で低い成功率を底上げするためにも、TUディレイ中に殴って少しでも削るのだ!

当然I>Vというステなので殴ってる間はボコスカ被弾。
まぁちょっとくらいなら痛くないんだけど、それを見ていたTU殴りさんが援護をしてくれた…(・ω・)!
きっと同じ殴りと思われたのだろうか…w



こういうのってすごく嬉しいよね。
みんなヒュンヒュン飛んでTUTU!オレモだがwww
殺伐とした狩場なだけあってすごく癒されたよ(*´∀`*)

●RD転生オールスターズでタナトスへ。
オーディン神殿の話も出たがJOBまずいし、うまい要素が見当たらなかったのでタナトス上層へ。

ひたすらACACACACAC!してたらすごいことに。
クリ騎士の如く立ち上るクリ柱!
そのASPDをよこせハゲー( ´゚ω゚`)



●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「このロリコン野郎が!俺もだ!」
「それはともかくエリザさんが持ってるのが箒に見えない、便所掃除のアレに(ry byガンダーラ 」
エリザ、便所掃除係に任命。

「ようかんまん天使だから耐えるのもきつそうだ。。。。 」
「てか、ニーベルンヴァレスティまだー? by月硝」
ラウンドリップセイバーでもしてるといいよ!
ようかんまんは聖属性攻撃がイタス…
「マチョンカードは幾らくらいで買えますか?」
俺の口座に1000万振り込むといいお( ^ω^)

「廃屋水付与ギロチンBB狩り、悪くないね。しかしAgi騎士でソロだと激しく痛かったわ。」
支援があるとHP面で非常に余裕があっていいね。
また行きたいなぁ…(・ω・)

10/26 SPENTE LE STELLE
●支援壱今日の経験値(・∀・)
BASE96→97:★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(52.0%)

●忍者ガンスリに期待してた人も多かったのでは?
ついにフィゲルパッチが来たねぇ。
個人的には新しいDが新しい狩場のバリエーションに増えるか、を期待してたのだが…。



オーディン神殿のようかんまんは異常でした。どうみても転生仕様です^^^^
一緒にいった友人にも「アスムアスム」と言われてちょっと凹んだぜグラヴィティ。
通常MOBの黒いのもATK高い上に高ASPDでタフ。
カリツ盾でもきつかったぜよorz

気を取り直してソの人とキルハイルクエストに。
クエスト関係のNPCには立ち絵がつくようになってキャラの表情も変わったりしてなかなか面白いね。
今回のクエストの重要人物の少女エリーが非常に気に入った…(*ノノ)



メガネモエスwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみにソの人は



エリザが気に入ったようだ。

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「壁||∀・) キンTDロッド…金●マダブるろd(殴」
キンTDロッド=金●ドツくロッドだお( ^ω^)

「そういう意味でプレッシャーがないってのはいいよな 」
「ところで監獄のSS二枚目、それ何体巻き込んでんだw byガンダーラ 」
プレッシャーはないね〜気楽にw
まわりには狩りに連れてけとプレッシャーを(ぁ

監獄は回転がよかったから何体いたかなw

10/23 みっちり鯖イバーマックス
●支援壱今日の経験値(・∀・)
BASE96→97:★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(43.0%)

●最近はギルメンと組む機会が多かったが、ちょこちょこ装備を変えるなぁとふと思った。
狩場に合わせて鎧や盾を変えるのは当然だが、俺の場合組む相手によってガラリと変わる。
まぁこれで普通なのかなぁ?

個人的には頭やアクセでステ調節してない分、装備をカスタマイズして遊べるのは楽しかったりw
LKも頭やアクセは固定しないで色々変えて遊んでたしね(・ω・)
というわけでプリの装備バリエーションを紹介!

1.WIZペア


氷割りにロングメイス、インベクリ、ブラストクリをチョイス。
狩場によるけど鎧と盾を付け替えたりする。
あとは左のインベクリはフェンクリと持ち替え(・ω・)

2.AGI職ペア&大人数PT


AGI職は大抵高ASPDの攻撃でサクサク敵を沈めていく。
それに合わせて詠唱速度を高めて狩りをスムーズにする装備。
これも狩場によって鎧、盾を着替える。左アクセもフェンと持ち替え。
右アクセはブラストだったりすることもある。

生体2になると杖はキンTDロッド、鎧はスケプリセイントになる。

3.対不死悪魔狩場


基本的にはピラ地下AマミTU狩り時の装備。
PTでは不死悪魔のいる狩場で両種族30%耐性と経験値5%アップのために着用。
主にニブル谷や監獄で装備する。

●夕飯後は友人と遊ぼうと思ったがなかなか来ないので臨時をウロチョロ。
両手剣祭の同士と遭遇しそのまま狩りへ…ピンチャゴメンネ(´・ω・`)

監獄大好きな彼のために今日は監獄2へとご招待。
俺自身両手騎士LKの支援は久々だったので(0゚・∀・)wktk



TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
BBってやっぱつえええええwwwwwwwww
なんとなく覚えてた位置に敵をひっぱり、BBでドカーン。
非常に爽快(`・ω・´)!



最後はもちろんバーサーク。
久々にLKしたくなったよ…(・ω・)

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「大雑把に計算したら成功率46%だったよ、俺のTU。」
「で、今のペースを維持したままだと10日でレベルアップだな。」
「そのあとはまだ計算してみてないが下手すると2月中だぞw byガンダーラ 」
最高の条件でTU10しても成功率は50%くらいだったキガス。
いかに自分のプレイ時間で狩りに行けるかが問題だからねぇ。
LKのときみたく「毎日3.5M稼ぐ」とかできないからどーしようもw

ただね、支援壱は今「@何%…」よりも「今日は何%増えた〜」ということに楽しみを感じてるから(・ω・)
変に焦ることもないし、いいモチベーション維持になってると思うよ。

ちなみに1日稼ぐ最低のペースでも1月中旬には発光できる予定だお。

「ふいんき、ではなくふんいき。分かっててやってるんですよね?そうだと思いたい。」
「ふいんき→雰囲気(ふんいき) かつては私もそう思っていた頃がありました 」
「雰囲気は・・・「ふいんき」ではなく「ふんいき」 (ヘェヘェヘェ 」
「ふいんきじゃなくて、ふんいきだと思います・・・」
これとかこれとか。
一応高校時代は文系で漢字は得意だったんだぞヽ(`Д´)ノ ソコマデバカジャナーイ

10/22 天麩羅兄弟
●支援壱今日の経験値(・∀・)
BASE96→97:★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(36.5%)

●拝啓ジョニたん。
残念ながらNACK5では(´・ω・`)ローカル

●調子がイマイチだったり眠気に襲われたりで3日日記が空いてしまtt
この3日は当然支援壱をメインに、ギルメンや友人と組んでもらった。
時給測ったりはするけど、あくまで目安として測ってるだけで「1Mでてないだめぽww」とか気にしてはないのでそこらへん適当に。

これは土曜の朝かな。
ギルメンがOHにしばかれたというので討伐へ。
豚バッチとオリエルがでましたとさマル



調子に乗って我がギルドが大好きな怨霊を探しに行ったり。



久々に生体2へ。構成はアサ、ハンタ、支援壱。
生体3ほどではないが立ち回りや戦略が非常に大事なこのダンジョン。
改めて生体2の面白さを実感する。

あまり需要はなさそうだけど生体2攻略記とかそのうち書いてみたかったり。



アインDで出た枝を折ったらエンジェリン!
HB!カード!なぜ本体が出さないかな・゚・(ノA`)・゚・



●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「HLで銃骨を狩った日々、時々でいいから思い出してください…」
おぢさんDEXなかったからヒール砲だったよ。

「Intカンスト+骸骨にLuk34+グロ入れてTU10使ってた俺が必殺のアドバイス。」
「アレ1:1でガチドツキあってると成功率高くないんだが 」
「3〜4体に追われながらだとほいほい吹っ飛ばすんだ。でも追いつかれたら1秒。」
「(支援壱を)必殺のアドバイス。コレ。」
「体が酸属性→攻撃される→武器溶ける、か。最強だなw byガンダーラ 」
決まるときはとことん決まるよねぇ。
TU10ってどんなだろう…ゴクリ
ていうか俺を必殺かよ!

「両手祭りに人が集まらないそうで、な〜む〜です。でも、がんばれ!」
ほんとなもい。どうしようもなく。
そういう本人はLKやってないからなきゃないでどーでも(ry

10/19 ( ´゚ω゚`)<デデデデデッデッデッデーン!ダーティオブラウドネース!
●支援壱今日の経験値(・∀・)
BASE96→97:★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(15.1%)

●拝啓ジョニたん。
まとめめんどくs(ry

●プリオーラへの情熱が俺を狩りへと誘う。
プリにとってソロができるスキルはヒール砲、ME、TUの3つに絞られる。
I>V型である支援壱は補助火力のつもりでTU1をもっているのでTU狩りのメッカに(・ω・)



決まるときは決まる。決まらないときは決まらない。
地味でつまんねーと思いつつも、増える経験値に喜びを隠せませんマル
アコセット(不死悪魔被ダメ30%カット、不死悪魔経験値+5%)+アンデッドバスター(不死経験値+10%)のおかげで被ダメも気にならず。
さらに経験値は+15%…BASE8040が9246に!
ソロ活動は当面ここになりそうだ。

●飯を食ったらソの人と時計4。
せっせと火昆布の材料を集めていたようで…LK用の少しプレゼントしようかつら(´ω`*)

もふもふいつものように狩っていると久々に友人のオーラアフォクロに遭遇。
2PCでリンカー育成中らしく…



街中でもらったことはあるけど、実戦で魂状態は初めてだw
HL5倍ってどんなもんだか非常にウキウキして詠唱開始。



うはwwwwwwwwwwwwwテラツヨスwwwwwwwwwwwwwwww
闇属性相手だと一撃で葬れるんじゃないかこれwwwwwwww

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「フェンリルにプリつくろうぜ!な?そして俺と共に狩りにいこう!!111 byグラキエース 」
ぐらっちと組めるとこまで育ててくれるならいいお( ^ω^)

「支援壱経験値ゲージキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!! 」
「記憶が正しければ96ぐらいで折り返しだからゲージの上がり方から逆算してやるかフフフフフフ 」
「ところで酢昆布だったら何の属性が付与されるんだろう byガンダーラ 」
モリモリ増やすぜwwwwwwww
96は折り返しだね。逆算よろwwwww
ただ毎日ノルマ決めて稼ぐのは難しいから変動しそう。

酢昆布は身体が酸属性(酸性)になるぞ。勉強になったかい?

10/18 レッツラーン
●支援壱今日の経験値(・∀・)
BASE96→97:★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(11.0%)

●拝啓ジョニたん。
火コンブ=火コンバータで(´ω`)
Idunの露店では「昆布」という露店名でよくコンバータが売ってるので…。

●簡潔に。
今日は1時間ほど臨時に。久々で緊張(´・ω・`)
相手は95のハンターさん。闇特化メインということでニブルへ。



硬めのマーダーもクリがでるとステキなことに…。
基本的にはSPに余裕があったらDS?といった狩り方だったのだろうか。
初撃にDSを入れたりというタイプではなかったなぁ。

なので俺が釣ってきてLAいれといても攻撃でつぶれちゃったりということも多々。
LAいらないかな?と思うとDSが来たり、ちょっと難しかった(´・ω・`)

まぁでも狩りの中で相手の行動パターンを読み取って、それに合った支援をするというのは非常に楽しい。
ある程度避けてくれるAGI職とのペアだからできることではないかな?
プリ楽しい(´ω`*)

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「ED Pain. OK悪かった、だが私は謝らない。」
「それはともかく仲良かった人が入れなくなるとその人と一緒に動かしてたキャラはモチベーション下がるよな。」
「俺はまぁ友人と一緒に気まぐれログインにして置いてきてしまった側なんだが byガンダーラ 」
OKOK。
そうなんだよねぇ…支援プリということで需要がある分まだ放置してても動かしやすいキャラではあるけど。
置いてかれる側は本当に辛いよ…。

10/17 Moonlight Shadow
●ソの人復帰によりプリ稼働率がアップ。
地道に稼いでオーラを出したいなぁと思うようになってきた。

前にも書いたけどオーラを出すのってすごく大変…。
経験値を稼ぐだけの「作業」に疲れてしまう人も多いと思う。
俺が騎士、LKでそれを乗り切ったのはオーラの先に目標を見出していたからだと思っている。

騎士のときは「オーラ出して転生」、LKになってからは「オーラという達成感と開放感」。
ではプリはどうかというと…その目標を見つけられないでいる。
前は違った。ママンという相方がいて、ほぼ同じ時間帯にログインしていて一緒に狩りに行って。

アコ時代からずっと一緒だったから、ママンと一緒に成長していけることはとても楽しかった。
きっと目標というよりも、レベルを上げてオーラを出して転生して…先のビジョンが見えたのかもしれない。

先のビジョンは見えないけど、今はソの人と一緒に旅をするのが楽しみでしょうがない。
本人はアサクロの強さに疑問をもったりしてるようだが、支援する側としてはDAやらクリやらSBrやら色々な側面が見えて非常に面白いもんだ。

で、なぜ再びオーラロードを歩もうと思ったかについて。
ソの人が「オーラまだ?」というので計算してみたら早ければ来年の1月。
遅ければ3月くらいにはオーラが出ると結果がヽ(・ω・)ノ

ゴールが見えるとやる気もでてくる!
ソの人なら同じ時間帯で一緒にいれることも多いしね。
臨時恐い臨時恐い

●という前置きはどうでもいいとして、今日は我が家時計4へ。
ソの人はオウルが大嫌い…あのLBによる鎧の着替えがめんどいんだそうだ。
俺なんか武器、鎧、木琴イミュ、アクセ付け替えをマッハでやってたもんだがなぁw

まぁ支援ありで鎧はピッキかなんかで固定してたんかな。
HyDTiジュルかなんかに火コンブで付与。
クロックはLASBrで



一撃ktkr!!!!!!!!!!!
オウルもSBrをはさんだりしながら結構サクサク処理。
SPも余裕があったようで2人でうまうまー言いながら歩く歩く。

1時間ほどで火コンブが切れ、SBr一撃に危機が!
オプションをつけるぜとソの人。



嗚呼ファミコン世代(ノω`)

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「EDPはナニが勃たない悲しみを眼前の敵にぶつける捨て身の最強必殺だと誰かが言った。」
「冗談はともかく、奇跡がシステム化して起き易くなると少し寂しいのは何でだろうな。byガンダーラ 」
全国のEDで悩む人に謝罪するといいお( ^ω^)
故意に起こせるならいいけどありがたみは0%だよねぇ。

「せっかく狼に遊びに来てくださったのにAFKのままですみませんorzBy狼のクロ 」
今度呪いに行くから覚悟しるお( ^ω^)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送