10/15 イベントもっさり
●土曜は運動会だった。なんの?って以前に俺の職業はバラしたので察してくれ(´゚ω゚`)にゅるん
今年は衣装作りやら大太鼓やら作ったりして、学生時代の文化祭の準備のようで。
そう、こういうイベントは準備してるときが一番楽しいんだよね。

本番なんかはあっという間に終わってさ、1ヶ月以上かけて準備したのがそれだけで終わっちゃう。
なんかもったいないような寂しいような…。
まぁ就職してもこういうことが味わえるってのはいいなぁ、としみじみ感じるマチョンでしたとさ。

●色々リアル事情でインしてなかったソの人が復帰した…が非常にやる気がないw
支援すっから色々行ってみようぜ、ということで騎士団なぞに行ってみる。



いつ見てもEDPは爽快だwwwwwwwwwwwwwww

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「奇跡は起きないから奇せk(ry 」
どうも拳聖スレに、奇跡発動の大まかな条件が書かれた模様?
奇跡が奇跡じゃなくなる日も!?

「さっきエンジェ行っても出なかったのに・・・マチョンc帖からエンジェc出ちゃった。」
みんなが出したレアcは俺のカートの中に実装されてい(ry

「その+7シルク売って騎士装備買えば(サーバーとの接続が切断されました 」
「それはともかく楽しそうだなBBオンライン。ちょっとやってみたいマゾプレイ。俺はI.>Lだからなぁ。」
デビリンcのお金で騎士装備は充実してま(サーバーry
BBオンラインは楽しいけどやはり単調。疲れてくるよ…


10/12 精錬と廃屋と
●久々に精錬に挑む。
実は先日タナトス上層部に突撃した際、LKの装備を変更しなきゃならん!と思い頭装備を叩きまくり、ことごとく破壊してしまっていた。
完成品のほうが安上がりだったりするけど、自力精錬で完成した装備はやはりロマンを感じる!

というわけで時計産のシルクハットをモンク壱に叩かせる。
+9ハイレベルシューズのために遠い地へ旅立った+7シルクハットを再びこの手にッ!!!



だがモンクは確実に放置プレイ、宝の持ち腐れだよね(・ω・)

●マジンガーの人から「廃屋行くぞモルァ」とお声がかかったので廃屋に。
あっちはギロチンという兵器にコンバータで付与というSGもビックリのBBマスィーンで特攻。
俺のほうは↓の装備で釣って耐えてのマゾプレイ。



虫弓放置で足止めされたりはしたが基本的に沸きはグッドだよねぇここは。
亀地上のごとくおかわりモードで終始気は抜けない。
それでも単調な狩りに疲れが出てきたりはするけどね…(・ω・;)

ちなみに今回は1時間、時給を測らせてもらった。
いつもは%見て曖昧な計算だったが、今回の計測でギロチン水付与アムムト靴でのペア時給は1.55Mと出た。
オソロシヤBBオンライン…!

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「奇跡ですが、実は星の場所ってわけでもなく、月の安楽とか出せるようになりますよ?」
俺は知ってるけど、拳聖スキル知らない人にそこまで説明するのはめんどかt

「丁寧な解説オツカレwいまいち知らないこともあったがよく分かったぜwwww 」
「つか発動条件不明なのな。低確率固定とかかと思ってたんだが。 byガンダーラ 」
まぁまだ細かく言うことはあるんだけどねw
奇跡は条件不明でねぇ…出マクってもありがたみないがw



10/10 たーらこー
●拝啓ジョニたん。
奇跡の正式名称は太陽と月と星の奇跡という隠しスキルなんですね。
スキルツリーには存在せず、発動条件も不明という謎のスキル。拳聖ならレベルに関係なく誰でもでます。

奇跡がどういうのかというと…。
「太陽」「月」「星」の3つに狩場とMOBを登録しておき、それぞれ対応した場所や敵にしか効果を持たないのが拳聖のスキルです。

例えば月の狩場にコンロンD1を登録、桃樹をつきのMOBに登録したとしますね。
すると月のヌクモリティはコンロンでしか使えず、月の敵に対して与ダメが増えるスキルは桃樹にしか適応されません。
また月の日(リアル日付が奇数)には桃樹の経験値が1.5倍になりまする。

で肝心の奇跡は、発動すると場所MOB関係なく、今いる場所そして全ての敵が「星の狩場、MOB」となります。
星関連のスキルは、太陽月とは違い非常に優秀です。

与ダメ増加スキルもほぼダメージが倍になるし、経験値は2倍になります。
つまり奇跡が起きると全ての敵へのダメージがほぼ倍に、経験値が2倍になるというものなのです!
しかもこの経験値2倍は組んでいるPTメンバーにも効果があるのでー。

こんな感じのスキルが奇跡ですたい(・ω・)b

●今日も[゚д゚]と支援を募集し、時計へ。
[゚д゚]の知り合いの方、あとから聞いたが俺のことも知ってるらしい。
はじめに言ってよ(ノω`)

やはり知り合いとの狩りは雰囲気がいいねぇ。
ハイプリさんもヌクモリティは初めて見るということでとても楽しんでくれたみたい。
拳聖やってて、「すごい!」「強い!」「楽しい!」って言われることが多くて本当に俺は嬉しい。

LKとかプリではなかったことだしねぇ。
今日は星の日ということでオウル経験値2倍でPTにも貢献できてるし(タブン
拳聖タノシイよ拳聖!



狩り中の会話だと結構真面目な人なのかなーと思ったが最後にやってくれた。
最後の最後で大爆笑させてもらたwwwwwww

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「+7ドラゴンの遺産ほしいいいいいい[゚Д゚*] 」
15Mくらいで売ってくれるんじゃw

「噴いたwwwwwペインタで描いたろwwwwww 」
「ところでヌクモリティ=明鏡止水モードに妙に納得してしまった byガンダーラ 」
スキャナーとかないし(´・ω・`)
手描きならもうちょっと上手に描けるお!
流派東方腐敗は西京だぜ!


10/9 ねむねむ
●いつぞやNUDAにハマっていると書いたが、最近あの手の飲み物が増えてきたような。
というわけで見つけ次第飲んでいるのだがちょっと紹介しておこう。

まずはNUDA
微発泡と書いてあるが結構強めの炭酸、ほのかなレモン風味&甘みがうまー。
ジュースのように糖分がないので、飲んだ後の口当たりも非常にサッパリ。

続けてDASANI
俺が飲んだ(売ってた)のはシトラス風味のほう。NUDAのシトラス味って感じでこれもうまうま。
ベリーミックスっての飲んでみたいなぁ(*´∀`*)

お次はCRYSTAL GEYSER Sparkling Water
あのお水のクリスタルガイザーからも似た様な商品が!
しかしこれはレモンの香りだけで味は全くしない。
NUDAに慣れてしまうとこれは…まずー(・ω・;)

最後はNatural Spalkling 巨峰ミックス
柑橘系フレーバーばかり見てきたがなんと巨峰!マッハで購入し楽しみに帰ったのだが。
開けた瞬間ぶどうの香りがふわ〜っと(*´Д`*)ウンマソー
…味がしない('A`)ヴァー

この手の飲み物に慣れちゃうとコーラとかの炭酸がやけに甘ったるく感じてしまう罠。
ダイエットも成功してるし、いい感じに体質改善できてるのかな?と最近感じておりますマチョンでした。

●ROは適当に遊んでタノデダイジェストでどーぞ!
プロ西カプラを利用する人なら知っているあるWS氏の露店にこんなものが。



V2では竜を狩る機会が少ないが、ネタとしてはなかなかいいなぁと眺めてた。
すると狩りから戻ったWS氏とこの神器の話になり…



お借りしますた(・ω・)b
非常に強かったですたいよ!今度お返しします…!

そして更なるネタ武器に手を出すV2。
フェオリより強くて涙がでた…(´゚ω゚`)



AFK中のギルメンを殺そうと枝をポキール(ぁ
彼女はキノコに浸食されましたマル



友人のハイプリがLKと組めるようになったということで、高レベル転生ズを集めてタナトス上層へ!
天使は必中が高いのでタゲ取り用にマナスピアーを装備してたのだが。



どう見てもパンダです。天使もうじゃうじゃ来て決壊…。
色々装備を整えて、また挑みたいな!



マジンガーに借りた+7カッツがちょっと欲しくなったヨママン(´・ω・`)

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「( ゚д゚)シャイニングサカゲの奇跡発動率に嫉妬(゚д゚ )」
「(゚д゚)奇跡発動なんて数えるほどしか無いやーい!(゚д゚)」
俺もソロじゃあんまり出ないんだよねぇ。
時計は本当によく出る。奇跡プリに感謝w

「拳聖ソロで転生Dop全種撃破可って本当?だとしたら転生職は・・・。(´・ω・`) 」
聞いたことはあるけど全部は無理じゃないかな。
ぬくもり中だって被弾はするし、タイマンじゃないときついだろうしな…。

「奇跡誘発因子説が信憑性を帯びてきたぞwwwwwwテラタノシミスwwwwwww 」
「ところでネオジャパンカスタムを具体的に想像したら丁髷になったぞどうしてくれるw byガンダーラ 」

こうですかわかりません!

「奇跡プリ氏は、日本全国255人のマチョンFANを敵に回したな。」
シャイニングサカゲと一緒に愛してください。

「+7ドラゴンの遺産買って下さい!さらに高みへ!クマー 」
下さい(ぁ

「赤逆毛なら、俺のこの毛が真っk(ry が使えるなぁとふと思った今日この頃」
ヌクモリティ発動で青→全身赤になるからいいんじゃないか!



10/5 シャイニングマチョンV2アサルトバスターネオジャパンカスタム
●拝啓ジョニたん。
今年のサカゲオブザイヤーのために…是非年末に授賞式を(ゲフフン

●昨日も組んだ奇跡のプリ、そして[゚Д゚]のトリオで今日も時計へ。
そんなに毎日飽きないか?と言われそうだが時計は俺の家なのでモウマンタイ。
早くソロでも来れるようになりたい…。



いつもはヌクモリティTUEEEEEE!な様子しか書いてないけど今日はちょっとしたテクニックを。
まぁヌクモリティ使いならわかってることだが、ノックバックを封じこめていかに本部屋を処理するかをご紹介。
基本的にこのトリオはヌクモリティを大分理解してくれてるのでやりやすいってのが前提になってしまうけど…。

本部屋入り口ではちょっと突っ込んで狭い入り口まで戻る。
あとはノックバックの方向を上か下に合わせて┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
これは下方向にノックバックするよう合わせて移動中の様子。



人が少なめだと本部屋からはみでてるんだけど、そういう場合は階段の方にひっぱりながら上手く左か右にノックバックするようにあわせる。
あとはノックバックに合わせて壁に押し付けヌクモリティ。
↓SSは左方向にノックバックさせて、左の壁に押し付け中。



ちなみにこのSSは奇跡起きてる。
もう奇跡プリ西京wwwwwwwwwwwww
彼とはいいお付き合いが出来そうです(ぇー

PTでのヌクモリティ狩りのコツは、メンバーがヌクモリティを理解してくれてるのが一番だけどこれは難しい。
俺も「こうしてくれ」っていうのはなかなか言えないしね…(・ω・;)

ただ言える事は、ヌクモリティのノックバックを封じるために壁に押し付ける方法を取るため、拳聖の上下左右方向の直線位置にはいないほうがいいこと拳聖とは距離を置くことかな。
位置取りが非常に難しいんだけど、慣れてくると奇跡プリ、[゚д゚]とのトリオのようにスムーズにいくかな。
SS見ると2人はどちらの条件も満たしているのがわかるわかる=つまり俺はやりやすい=スムーズということだ。

俺もまだまだ研究が必要なようだ…(・ω・)

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「ちょっと遅いけど、竜の遺産いいですねー、今度安かったら買ってみようと思いました。」
「な、長かったかな(汗」
使いどころが微妙なんだよねぇ…。
もうちょい成長したらアビスにでも行ってくる!
だが本と大型は相性ワルス…

「ああん、うちの教授もシャイニング逆毛様とあそびたす。でも鯖がー鯖がー(*'д'*)byゆず 」
Idunに教授作ればいいじゃなーい(・ω・*)

「そのプリさん奇跡誘発因子なんじゃね?臨時といわず駆け回るのがいいんじゃね?」
「即ち「うほっ、いい男」「組まないか」の奇跡なんじゃね?(゚∀゚)  byガンダーラ 」
結論、俺と奇跡プリのマッスルドッキングの末奇跡が起きるようで!

10/4 魂のサカゲン
●拝啓ジョニたん。
逆毛大活躍ですよー!ぬくもりツヨス
臨時で時計に行くようになって逆毛もツヤツヤしてますよw

●DDRとIIDXと( ゚д゚ )彡<そう!がわかる人はどうぞ
俺は大爆笑したwwwwwwwwwwwwwww

ロウさんとこで以前書かれた記事が実に一部に好評だったうようで。
V2ということでマチョンV2のぬくもりは「光の翼」のつもりだったのだが…
どうやら路線を外れてシャイニングサカゲになってしまったようです(´・ω・`)



ちょっと有名になったようだ( ゚д゚ )
というわけで今日の募集では教授は来なかった。
V2で臨時に行くようになって知り合ったプリさんとペアすることに(・ω・)
「マチョン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしようぜ!」と言うくらいヌクモリティは気に入ってもらえている様子。

今日も奇跡頼むぜ!とプリさん。
そう簡単に起きたら苦労せんわ( ゚д゚ )!!!!!!



起きた。
一応ステと装備もあわせてクロックへのダメージをどうぞ(・ω・)
常時ヌクモリとは行かなかったが、レモンを食べつつペアでかけまわったぜ!



いい感じに稼げてうまー。
1時間ちょいでエル8個は正直出杉。

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「ドラスレ持ったLKよりダメ出すのやめてくださいっ 」
DEF無視+属性付与が大きいねぇ(・ω・)

「さいきん狩場が少なくてだるいよまっちょん(>Д< )支援壱さんのソロ時・ペア時その他の狩場とか 」
「つづき 狩場とかおしえてほしいお(´;ω;`)でんち 」
基本的に90越えたら時給メインの狩り方になってくるだろうから狩場はほぼ決まってくるんじゃないかな?
相方がいるなら得意な狩場に。臨時なら相手に合わせて。
俺はギルメンと生体2、アビス、タナトスが最近は多いかな。

ソロは+7DHバイブルと聖水を少々持って生体1TU狩り。
ニュマしてアチャDOP、がんばって耐えてシフDOPはHLで、本に塩してマジDOPを倒してうまー(・ω・)
暇なら拳聖と時計いこうじぇー!

10/3 それがサカゲヌクモリティ
●いつもは臨時は支援しか募集しないのだが、今日は教授も募集してチャットを立ててみた。
支援がなかなか来なかったが、その間色々雑談できて楽しかった…(・ω・)
話しやすい人と組めると臨時の雰囲気も変わってくるしいいね!

というわけで9時ごろに支援さんが来たのでれっつ時計ぬくもりてぃ。
PTプレイにあまり慣れてないとのことだったが、温もり狩り自体が特殊なのであまり気にしない方向で。
サクサクとオウルを沈めて行き、クロックアラームもがっつり処理。
エルいっぱいでうまいねぇと話していたところ…



久々レアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
買い取ってクホらせていただきまs



やはりただの前衛ではなく、ぬくもりで吹っ飛んでいくのは新鮮な様子。
非常に楽しんでいただけて俺も嬉しい…(・ω・)
ちなみにこの教授さん、俺の中で「おすわり甘党教授」という称号が憑きましたマル

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「支援壱レベルうpおめでとーヽ(・ω・)ノ 2.4Mに衝撃をうけた!!byゆず 」
ありがとぉ!
ゆずさんもケミ&みそちゃんがんばってるようで(・ω・)b
2.4Mは出した本人もビックリですわい!

10/1 疲れてるねぇ
●OK簡潔に。
久々に支援壱レベルうp!適当にまったり上げていくかな(´ω`)



●露店で安かったので買ってみたが使う場所がなく…。
と思ってたらギルメンが竜の鱗を集めるとかでデリMAPへ(・ω・)
装備とステはSS参照で。



支援込みでこのダメ…TUEEEEEEEEEEEEEE!!!
マグニもあるので属性付与切り替えで地デリと空デリを退治ウマー。
だがソロはできない!!!!・゚・(ノA`)・゚・

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「2.4Mって(д)  ゚  ゚  ごめwwww送信ミスったwwwww 」
しっかり共闘してくれる人だったのと奇跡の2倍のおかげかなぁ。
威力自体も上がるから素だと1Mもいかなそうな。

「ペノメナ低消費黒字狩りktkr そしてマジンガー装備が復活してる罠 by微斧クルセなまじんがーの人」
こないだ連れてってくれてどもねん。
だが俺は二度と足を踏み入れることはなさそうだ・゚・(ノA`)・゚・

「マチョンみーっけ(・∀・)」
「マチョンがんばってますな〜(・∀・) byリッド 」
V2癌ばってます( ,_ノ` )b

「やっぱりオウル瞬殺が大きいのかねぇ 」
「で、第一回ジャンヌについて語る会inFenrirはいつですか?」
瞬殺ってもSP消費は半端ないぜ…。
最近ディル熱が再燃してるから(ナニー

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送