9/28 いやー奇跡って本当に素晴らしいですね
●今日も時計行き臨時で支援さんを募集。
とは言え実際に拳聖プリペアで時計に行くのは初めてでドキドキ(´ω`*)
待つこと数分、チャットに入店したのは…



止まらないシャイニングサカゲの予感。
予感は的中し、狩り開始から10分ほどで奇跡発動!
本来オウルにしか適用されないATKアップや経験値2倍が全ての敵に!!!!!



クロックへのダメは通常平均600程度。
奇跡発動によって



Σ∵. -=三三⊂二二二( ^ω^)二⊃ハイパークロックアップだお!
Σ∵. -=三三⊂二二二( ^ω^)二⊃シャイニングブーンだおだお!



そろそろ清算でーというころに久々にエクスにも遭遇。
これもTBhブック聖付与であっというまに撃沈。



ハイプリさんも「楽しければOKです」との言葉どおり、とても満足してくれた様子。
俺もはじめてのプリペア成功に大満足。
時給も2.4Mと超満足。

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「マチョcテラホシスw びゅーと」
おkkkkkkk特攻してくる!

9/27 FILTH
●昨日の2倍デーに時計4へ行き、拳聖は無事に85に(・ω・)
狂気達成ということで一応一区切りかな。
あとは90の古代、時計4ソロデビューを目指して適当にやるかな(´ω`)

臨時広場で支援さん募集で落ちてることもあるのでよかったら拾ってあげてくだしー。
[゚д゚]含む教授さんもいるとシャイニングサカゲで暴走できるぜえええええ!!

●期間限定イベント「蜃気楼の塔」へ行ってみた。
その場で90台のPT募集〜みたいな感じでPTに入れてもらい、突撃…。
あまりの人の多さにエフェクトを切り進んでいくPTであったが。



何がなんだかわかりません(ノω`)
死んだら強制送還ということで徐々に減っていくPTメンバー・゚・(ノA`)・゚・



4階まで行ったものの…深淵の群れに撃沈orz

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「まちょさ・・ずっと・・・ずっと前から⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン byグラキ 」
Σ∵. -=三三⊂二二二( ^ω^)二⊃シャイニングブーン!!

「[゚Д゚]逆毛人気すげーよ!w」
流石逆毛だぜ!

「某所でシャイニングサカゲを拝見して惚れました!南で見かけたら捕獲しますw」
20時くらいから落ちてることが多いので見かけたらお願いします(´ω`)

「マチョンV2、画面内にいるとエラい目立つねwww蒼いSAKAGEが目に眩しいwwwww 」
かつてはLKマチョンがこうだったが…拳聖のほうが目立つのかねぇw

「壱さんごめwww復活したwwwwリンク貼るねwwww byびゅーとd」
復帰おめすwwwwURLよろ!

9/25 Back Into the Light
●プロフ更新。
マチョンの装備、支援壱のSS&装備、マチョンV2の追加(・ω・)

●実は星の日(5の倍数の日)に時計に行くんは初めてだったり?
ここでは星の日限定でASPDが上昇する「星の安楽」というスキルが使える。
悪魔、支援、安楽をあわせた結果マチョンV2は



高機動型マチョンV2へとパワーアップしました(´ω`)b
ヌクモリティをメインに、本を装着しても188あるASPDで敵を薙ぎ倒していくV2。
マチョンで感じていた「ASPDは立派な火力」というものを再び感じることができ感動したッ!



モリモリ倒しまくって時給はトリオで1Mうまー( ゚д゚ )
今度はプリさん拾ってペア狩りとかしてみようかな(・ω・)
やっぱ時計はロマンの宝石箱や!

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「悪魔って結構がめん暗転するんだな。(ばch 」
少し慣れてきたけど…やはり周囲の状況が見えない=索敵がきついのは致命的(ノω`)

「篭る人だから○だぁぁぁl! ( ゚д゚ )ロン 」
ごめwwwwwwwミノは途中で時計に移住したから×wwwww

「ソウル(相互)リンクありがとうでした(`・ω・´)Byクロロ軍曹?」
ソウルリンク、マチョンの魂
効果:妄想力向上スキルが使用できるようになる。

「うちの拳聖ベース88なのにLOB50ないよっ 」
JOBを意識した狩場選びをしてたからねぇ。
月登録した室内狩りが結構大きかったかのぉ。

「うはwwwFenri「r」ですぜwwwwwwうぇwwwwと、そこに住んでいる私が言ってみる by月硝」
うはwwwwwwwおkwwwwwwっうぇ
修正wwwwwwめんどいwwwwwwww

9/24 システムロマンスっ( ゚д゚ )
●以前から親交のあったあしたさん、あしたさんや一昨日紹介したグラキさんの所属するギルドのマスタークロロ軍曹、最近お話する機会の多いIdunのロンさんのブログを追加で。
そろそろリンクも整理しないとな(´Д`;)

●相変わらず拳聖は成長しております。
今日ついに…念願のJOB50達成でありました!
拳聖はJOB50になると「太陽と月と悪魔」というスキルが効果を表します。

MAXLvは10で、スキルレベルを上げていくごとにASPDが3%上昇。
変わりに視界が暗くなっていくというもの(・ω・)
10取ると暗黒の状態異常が常時かかったような感じとか。

俺はスキルポイントの関係暗くなるのが恐いからで、悪魔は6まで。
素手ASPDは181→185に、本は177→182まで上昇ヽ(・ω・)ノヤター
暗さはどんなもんかというと…



暗くて見えない(ノω`)
これまわりの状況を確認把握するという前衛の役割を捨ててしまうスキルだよ…。
理解ある人としかPTできなそすwwwwwwww

あと一応JOB50になったらステ晒すというようなこと書いたので晒す!
スキルはこんなで



●昨日リンクしたグラキさん、そして友人のあしたが同じFenril鯖ということで突撃。
まずは最初にあしたがIdunへ来訪。マチョン流時計4AB術を見せてほしいということで連れて行くが…。
LK久々すぎて装備の付け替え、戦い方をすっかり忘れていた(´・ω・`)

あしたが死亡したのを機に狼の時計事情を拝みに。
まずは溜まり場にお邪魔…。
アルデバランにあるこの枯れた木はグラキさんがむしって食ってるらしい。



雑談しているうちにいっぱいギルドの方が(・ω・*)
両手剣Gらしく、割と俺が有名らしい。あしたのせいらしい。
とりあえずみんなで時計に逝こうぜ!という流れに…ショックエモのマスターさんがいい人だった(´ω`)



ノビであることを忘れて流れに乗って前に出るアフォマチョン。
死にまくってイグで起こしてもらって…ご迷惑おかけしますた・゚・(ノA`)・゚・



狼に来た目的のひとつであったグラキさんも非常にノリがよく…ロマサガ好きとみた( ゚д゚ )
初対面で変なことばっか言ってる俺を温かく迎えてくれた漆黒騎士団のみなさんもステキでした(*´Д`*)
またそのうちお邪魔して…今度は真面目に両手剣について語りむすかね(ぉ

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「リンクいれました(*'ω'*)まちょんまにあになるために 」
「がんばります⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡」
「あ、名前わすれてましt byロン 」
マチョンマニアになるための問題集、第1巻より。
[マチョンが転生前のLv95〜99までに溜めた鼻輪の数は20,000個を越えている。]
○でしょうか×でしょうか(・ω・)

「影狂のグラキでっす。リンクどうもありがとでしたぁー(ノ´∀`)ノ」
どういたしましてー(・ω・)

「せこっ!うちも相互してヽ(`Д´)ノあした 」
したしたー(・ω・)

「マチョンさん、Wiz嫌い?WIIIIZって呼称は、どちらかというと侮蔑的なんじゃあないのか。」
あまり好きでは…力士とかピクみたいな感じだろうか…。
だとしたらWIZの方申し訳なすorz

「ちょw狼きたらぜひ溜まり場にでも顔だしてくださいよっbyグラキ 」
今日いったからおkkkkk

9/22 生体2はやはり面白い
影狂さんをリンクに追加でー。
A-Dはやはりロマン…高速はあこがれるよねぇ(・ω・*)

●今日は久々にプリを起動。
神器クエストやモロクの魔王クエストで%が上がってたので、96にしておきたいなぁと(・ω・)
といってもまだまだ15%くらいあるけど…。
ギルメンと友人を捕まえて生体2へ。



ここでWIIIIIZがいるPTははじめてだが…忙しいなこれ(´Д`;)
はじめはマジにLDしてたんだけど凍っちゃえばいいのでLDしないでサフラを確実に。
とはいえニュマ張ったりタゲ取ったり…SPもカツカツさ'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

生体はやることも多いし、なおかつ敵に合わせた状況判断やチームワークが非常に面白い。
ちょくちょくプリ出してまた生体に通うとするかな(´ω`)

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「マチョン氏なりの、LKやプリのスキル使用感などを聞いてみたい。特設ページとか作ってくれたら嬉しいな。」
そうねぇ…まずは拳聖のことをちょこちょこ書いてるので終わったら考えてみるよ!

「お悔やみを申し上げます(かな 偶然なんか関係ないとこで知り合いの人がどんどん死んでる3人目(゚」
そういうのって連鎖するときはするみたいだからねぇ…(´・ω・`)

9/20 星の日は潰れ
●拝啓ジョニたん。
ノピティギ中にスペルブレイカーされるとSSのように空中浮遊したまま止まります(・ω・)b

●こういうことをここに書くべきではなさそうだけど…思うとこあって文章にしてみます。
昨日母親の兄にあたる叔父が亡くなりました。まだ55歳…。
俺は10年近く会ってなかったのであまり記憶にはないけど、いつも仏頂面した「ガンコ親父」みたいなイメージでした。

ここ数年は病気や不自由な部分があったようで…。
祖父母や親戚もみな健在で、葬儀とかにも出たことなかったので叔父の死に軽く衝撃を受けています。

人はいつどうやって死ぬかわからない…それは俺にとって一番近い存在の両親、兄弟、友人、職場の人にも起こりうることで。
叔父の死によってそういった気持ちがとても現実的になったように思います。
いつまでもみんながいるとは限らない…そう考えると胸にこみあげるものがありますね。

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「お前はトマトか!   まそっぷ噴いたwwwwww 」
新しい俺の脇を喰らえ!!!

「ジェスタCを、+9キャップに再び挿すべきか挿さざるべきか・・・。それが問題だ。 」
使うなら挿せばいいとおもうよ!
俺は別に…(´ω`)モッテナイシ

「ソードマスターヤマト( ゚д゚ )」
ギャグマンガ日和はやっぱ有名か…!

「(゚Д゚)まちょさ・・・・相互リンクお願いしたいねん。どうすりゃええねん。その辺教えてほしいねん。」
URL拍手で送ればええねん。URL自体はとりあえず非公開にしとくねん。

9/18 ソードマスターポテト
●連休はあっという間に終わっちゃうねぇ。
ただ普段身体動かして仕事してるから連休続きはなまってしょうがない。

そんな連休のRO事情(・ω・)
まずはスポア祭なるものに参加ー。
スーチーはマチョンから離れないのでスーヂーを支援壱に預けて出陣。
スポア帽の材料を取りにアインDで暴れてきましたんにぃ。



今朝起きてログインしてみると神器が…。
というわけで2次は経験値がもらえるのでプリで爆走!
午前中使って1〜3次まで攻略してきたお!
4次は特に興味ないのでスルー(・ω・)



友人がウィーダーナイフをゲットして泣いてた(´・ω・`)

●マチョンV2大活躍。
ノピティギ詠唱中にスペルブレイカーで…
リアルで超吹いたwwwwwwwww



ギルメンとニブルに行った先で、MHに襲われるPT。
モンクとハイプリがヒールで援護する中、場を盛り上げたV2でした。
これもある意味ヌクモリティ。



教授なしでの時計4ヌクモリティ。
オウル複数には光の翼を展開、殲滅ッ!!
マグニで結構SP回復するので1時間でレモンは100個ほど消費ですた。

暗闇になったので、これから取る悪魔の練習も兼ねてこのままでいてみた。
俺は悪魔6予定だからもうちょい明るいのかな?



ふと拳聖のPTでの立ち回りを考えてみた。
前衛ではあるんだけど、実際俺の友人は「温もり」「星の日とかに経験値が上がる」くらいしか認識はなさそう。
ここを見てる拳聖を持っていない人に「こんな職だよ」って紹介も兼ねて今度文章にしてみよう。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット