9/15 ほしのひほしのひー!
●自分のステに見合わない無茶狩りはあまり好きじゃない。
AGI職にはFleeの縛りがあるため尚更…無茶することでまわりに迷惑をかけることもあるしね。
というわけで5の倍数の本日は時計4で1.5倍+オウル2倍=オウル3倍界王拳であったが俺は室内で月の日オンライン。

月の安楽+つるつるソバのおかげでFleeは206に。
ちょっと痛いがダークフレームはサクサク沈むのでウマー。
少しレモンを持って行って本が来たらヌクモリティ。

そんなこんなで76/42→78/44まで上げてかえろー('A`)と思ったら…



奇跡キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
アイテムもあまりなかったので1時間もたなかったけど、78/44からさらにBASE85%上昇。
JOBはもう1個追加で45に!うまーーーーー!

取るべきスキルは取ったのであとはJOB50までのAGI補正と悪魔待ちー(・ω・)
JOB50になったらここでステとかスキル晒そうかね〜。

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「地でりはぬくもりSPを回復するのに使えるのでは?」
地デリで回復する量は1匹倒すと10だっけ。
温もりの消費は一撃あたり2消費なので5回で倒さないとあまり意味がないような。
まぁSP消費を若干抑えられるとは思うけど…まだレモンが30Kあるからいいかな(・ω・)

「[゚Д゚]補填期間遊ぼうじぇ!つーか光の翼wwwww 」
俺はうとぅーのソウルチェンジを待っている!

9/14 お前が望んだ幸せひとつも叶わぬ
●メンテメンテで暇なのでネタついでにマチョンV2について書いてみようかな。
去年の12/1の日記で「自分のキャラが家族だったら?」というネタがあったのを思いだしたのでV2も追加して書き直してみる(・ω・)

マチョン
長男。時計塔での激務を終え、休職中。
スーチーと放浪の旅に出ているというのは専らの噂らすぃ。

CONCERTO
次男。相変わらず一家の財政を管理している人。
長男が最後に引き当てた大物のおかげか、あまり露店はしなくて済んでいるようだ。

壱八
三男。そこそこ装備があるのは相変わらずだがすっかりNEETと化してしまった。

支援型壱八
四男。アラームから産まれたと信じていたが、実はそうじゃないことを最近知る。
なぜかアラームたちから追われ、現在逃亡中。

退魔型壱八
五男。こっちはまだアラームが親だと信じているようだ。
最近アコセットを買ってもらったものの、次男の影響か…引き篭もり癖がついてきたようだ。

マチョンV2
六男。兄弟で唯一のサカゲ。口癖はもちろん「うぇwwwwww」
実はモビルスーツで、天使耳は光の翼。光の翼が展開されると「ヌクモリティ」が発動する!
普段は頭に鳥の巣を乗せている心優しき男。小鳥の名前は「ピー助」と「ワンダホー」。

●明日から1.5倍だね(・ω・)
ちなみにIdun含むほとんどの鯖で9月末に経験値ドロップ2倍も。
そりゃ2日続きであんだけメンテされりゃな!まだログイン鯖調子悪いけどな( ゚д゚ )!!!
というわけでこの期間に何を重点的に育てるかを考えてみる。

1.マチョンV2をひたすら育成。
2.支援壱をひたすら育成。
3.LKマチョンのJOBを上げまくる。

現状のメインキャラが拳聖なため、一番拳聖を育てそうな気もするが…。
ここで折り返し、そしてオーラに向けてプリも上げてしまいたいし…。
いまいちやる気はないがマチョンのJOBもいい加減上げておかないとね。

とりあえず狩場が殺伐とするのは確か…。
ギルメンのログイン状況や、臨時の具合を見てこの3キャラでプレイするかねぇ。
ママンがいれば確実にプリをやるんだがなぁ(´・ω・`)

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「デリータC狙いにタナ南MAP行ってみたけど、なにあのMHラッシュ。痛いよ・・・。゚・(つД`)・゚・ 」
アビス↓じゃw
ノーバスがASPD早いし余計に痛く感じるかもしれないね…

「同じくケンセイやっとるものですが、太陽のモブは本か人形を登録してるのですか?」
「まだ場所もモブも未登録で迷っとるのです。」
某wikiにV2が登録されているのでスキルなどは参考にしてみてください。
俺は月と星のスキルしかないので太陽は未登録(・ω・)
小型って思いつかないからなぁ。
もし太陽を登録するならGD3とかいいかもね〜

「次は地デリCの使用感報告をお待ちしております。|∀・)」
俺のキャラで地デリがいると思えるキャラがいませんマル
LKのバーサーク狩りくらいかな?拳聖では必要ない(・ω・)

「プリッキュアプリッキュア」
プリックマプリックマ

9/11 結構な勢いで買い物中
●さて拳聖はスクスク育っております。
ソロが多目だけど、PTなんかもしつつうまー(・ω・)

今日はそんなソロの話。
マチョンはHPRとTR、モンク壱は自己支援にヒール。
ソロ活動においてHP管理が非常に優秀な人たちだ。

しかしマチョンV2にはHPRもヒールもない。
SPはすぐ回復するけどHPは一筋縄ではいかず…消耗品をモリモリ食している。
別に食うのが悪いわけじゃないけど、消耗品食ってばっかだと狩場の滞在時間が短く…。

というわけでこんなものを購入(・ω・)+



HPの自然回復はなくなるが、敵を倒すとHPが100回復する品物。
元々HP自然回復には期待できないのでうってつけ!と思っておる。
使い心地はかなり(・∀・)イイ!!

あと剣士系のHPR(10秒ごとにでる緑のあれ)は発動するらしいので…こんどマチョンにやらせてみるよ!

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「[゚Д゚]<LAを潰すのは私の仕事だああああ!またどこかいこうじぇ!」
時計が熱い!時計いきたあああああああいいいいいいい!!!

「(´・ω;`)ヾ(・ω;`)ナカナイデ 」
(つω・`)ゴシゴシ
(`・ω・´)シャキーン

「I >Aリンカーで避けながら八つ裂き光輪とかやってみようかなぁ」
「ところでウルトラマエースなんて中途半端な年代のものはやっぱり知らんかw byガンダーラ 」
Iリンカーは俺には合わないwwwwww
エースはくわしくは知らないけどね!愛のパワーで変身するんだよね!(チガ

9/9 間が開いてしまった('A`)
●騎士団臨時に行きまたひとつ勉強になったり、室内臨時に行きまた(ry
騎士団のほうは俺、スナ、教授、ハイプリというPTだったのだが正直俺はいらないと思った。
ステ的に厳しいとかそういうことではなく…スナがガンガン前に出てさっさとDSなりFAなりで敵を落としてしまうから。

俺だって一応前衛なわけだし、多少のタゲ取りくらいはしようとするがそのへんどーも噛み合わない。
飛び蹴りでササっと行くと「LA潰しすぎ」…('A`)
かといってタイミングずらして行くと殲滅終わって何もできないし…('A`)
LKなら釣りに行ったりしまくるんだがそれすらできなくて非常にくやしい臨時だったとさ(´・ω;`)ナイテナイヨ

話変わって支援を募集した室内臨時。
月の日(指定したMAP=GH室内でATKうpしたり、Fleeうpしたり、経験値が1.5倍だったり)の説明をすると非常に興味津々。
さらにA>Sというステであることを告げると「AGI職大好きで!!!!」と目を輝かせていました(+ω+)



ともかくていねいな支援さんで、非常にやりやすかった。
本が多目のMHにはぬくもりを使いマッハで処理。
楽しんでもらえたようだし、俺自身もはじめての室内ペアを堪能できた(´ω`)b

お約束のs3チェインは買取、破壊神に捧げました。

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「全く以て大正解wwwww>いつぞやのガンダーラ 」
「それはともかくテコン面白そうだなぁ、課金してウルトラギロチンとか作ってみるかなぁ 」
やはりなwwwwwww今度からコメントいれるとき「byガンダーラ」っていれといてwwwww
テコンはAGIスキーならきっと新鮮な感覚で楽しめると思うけどな。

「90台転生で臨時で"PT組むの初めて"なんて言ったら、ステルス扱いされるだろうか・・・。」
職にもよると思うけど…「初めて」よりは「臨時は慣れてません」とかのほうが印象はよさそうな?

9/6 zzz
●勇気を出してマチョンV2臨時に立つ!
行き先は監獄2。メンツは俺、スナイパー、WIZ、プリ。
不安を持ちつつも、拳聖はぬくもりが全てではないことを自分の中で証明したかった…。



いきなりジルタス後輪wwwwwっうぇ
基本的に本は持たず、タイリギスパートによる落法回避に頼る。
これが結構発動してMHでも結構被弾せずにすんだり。

SGに関してはテコン拳聖の足技で唯一任意に発動できる飛び蹴りで対処。
ピュンピュン飛んでくの氷割りも結構サクサク。
耐久力は低いけど、立ち回り次第では十分前衛が張れるなぁと思った。

つか普通につえぇ(ぁ

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「私もNUDAとか好きですよー。甘さが残らないのがいいですね!」
そうそう!甘くなくて飲んだ後サッパリしてていいんだよねぇw

「きょうはぢめてうんちができました。」
拭いてないだろ…クサッ

「アタゴオルはますむらひろし氏の漫画だよ。猫がやってる銀河鉄道の夜のアニメとか見たことない?あの人の。」
「もう若い人はアタゴオル物語とか知らないんだろうなぁ、ってまてwwwww俺まだ未成年www若いwwww 」
「そういえば近々「アタゴオルは猫の森」って映画が出るはずだ。興味があるなら見てみるのも良。」
いつぞやのガンダーラ歌える未成年の人じゃないだろうなwwwww
若い人もクソも俺はもうオッサンだ( ゚д゚ )!
ちなみにググったりしたけど知らなかった(´・ω・`)

9/4 それがVIPヌクモリティ
●拝啓ジョニたん。
最近水にレモン果汁入れただけのレモン水とかよく飲んでるのでNUDAはすっきり炭酸、後味もさっぱりでウマーです(・ω・)
あまり甘いの飲まなくなったから余計に(´ω`)

[゚д゚]の教授と公平圏内に入っていたことが判明。
臨時でプリさんを募集し、時計4ヌクモリティ狩りへ!



いかんせんステがまだまだウンコなのでヒィヒィではある…。
オウル即沸きはザラなので[゚д゚]のソウルチェンジが間に合わないことも…。

それでもほぼ一瞬で沈んでいくオウルは快感の一言。
[゚д゚]もプリさんもTUEEEEEEEEEEE!!!!の連発であった。
一番本人がビビってたがなwwwwwwww

そしてなんと狩り中に奇跡が後輪!!!!11!!!!1
上のSSと下のSSでクロックへのダメを見比べてもらえればわかるはず。
全MOBへの超ダメージで経験値が異常な上がり方を…



明日は本当の星の日なので行けたらまた行く約束をしましたとさ。

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「ステルス暴露された屑Gver共、見苦しい真似してないで早急に消えてくれ。('A`)」
心の中にしまっておくといい…っていうか俺に言うなwww

「セミのからあげうめぇwwwww だがセミは体内に寄生虫を飼っている罠」
「食べると人間にパラサイト 素人にはお勧めできない 」
セミって食えるのか…っていうかあれ中身スカスカなのかとwwww
寄生虫は聞くねぇ。食用のセミとかあんのかな。

「セミの脱皮の瞬間は美しい。でも車のタイヤやるのは勘弁な(・ω・)」
ハッシャオーライ>凸=3 バリバリバリ

「蝉の天麩羅とかいうのは聞いたことがあるような。アタゴオルだったかな。」
「サソリぐらいならパリッと揚げればいけると思っている俺。甲殻類じゃん。エビじゃん。」
なんでセミネタ多いんだwwwwww
っていうかサソリは食えるんじゃ?聞いたことあるぞよ。
…アタゴオルってなんだ(・ω・)?

「マチョンはいい、スーチーちゃんを出すんだ。|∀・)」
V2にスーチー連れて歩かせればいいか!

9/3 キリンNUDAにハマっているぞおお!うーーまーーいーーぞーー!
●拳聖は70/34に。
所属しているギルメンの人と公平もできるようになり遊んでるよ(・ω・)
非常に好きな狩場なので月の場所に登録した室内。
聖付与でうまうまできるとにらんでるけどどうかな。

月の場所(月のMOBが中型なので、中型メインの狩場登録が多いのかな)で人気なのがオットー、生体1、コンロンらしい。
しかし俺のAGI育成マニュアルでは、どこもある程度メインに狩れる場所ではない。
あくまで気分転換に行く狩場というのが俺の認識だ。

そこで俺はあえて人気の場所ではなく室内をチョイス。
JOBもおいしいし、沸き具合もグー。
75くらいから月の日に狩りに行けるだろうと…この選択は吉とでるか凶と出るか…。



なんか相当おいしそうな予感がヒシヒシ(・ω・)
ぬくもりも使っていけば…ジュルリ

●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「てっきりセミを捕って、から揚げにしてるのかと思った。イメージ的に。」
どんなイメージだ…しばくお(#^ω^)

「セミの人生は長いぜぇ?九割九分土の下だけどな!」
だが羽化する瞬間はとても美しい。
生命の素晴らしさを本当に感じられるよね(・ω・)

9/1 ('A`)ヴァー
●月末はやることも多く、疲れもあってかROもさほどしてなかったり。
やっても拳聖ソロばっかで…アインDうまかゆ。
67/30といった感じになってまする。

まぁあっても行くか微妙だけど臨時広場ものぞいてみたり。
大抵[゚д゚]がいてお話したり。
ちまたで噂のDS版FF3をやっているらしく、そのネタで。

俺はFC版しか知らないんだけど、どんな感じにリメイクされてるのか…。
気になるぅぅぅぅう!(DS持ってない



●WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「以前崑崙でウンゴに遭遇。人が必死でSbr逃げ打ちしてたらクルセが槍でツンツン。早よ逃げろよwwww 」
優しく教えてあげるんだお。

「90台で大変なら生体1に80から篭ってるバード使いの私は一体・・・」
職によるのでは?
あと大変というのは今設置されてる支援NPCの場所のことかと(・ω・)

「(^w^) 」
(^M^)

「人生の短いセミを乱獲して自由を奪うのはやめましょう。」
キャッチ&リリースだけど。子どもが喜ぶなら俺はやめない。
そうやって生き物に触れさせてあげるのも俺の仕事だからな(`・ω・´)!

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット