6/30 Mr.Trouble Maker
・クリップ露店で1個売り、ギルメンに格安で2個売却。
あと1個はとっといてもいいかな〜とかなんとか(ナゾ
マッチョは41%とあんま狩りしてません。

・ギルメンの別キャラハンターが、支援型壱の相方っぽくなってきた。
DSや鷹での殲滅が申し分なく、支援していて楽しい。
特化武器もそこそこあるせいか、色んな狩場を渡り歩いている。
そんなこんなで今日はマッチョが世話になった室内へ〜。

特に意味はない!

基本は俺が動いてタゲを取るのみ。
鏡、マリオが単体ならばLAを入れる。
3体以上に囲まれたら被弾がものっそいので、LAはせずグロかけなおしなどを。
なるべく彼女には負担をかけないように、積極的に動く。

しかしながら横沸きなどで彼女にタゲがいったらどうするか。
自分が敵を抱えているなら動かず、LA。
あくまで自分がLAのディレイ中に耐えれると判断したならば、だけども。
彼女は俺のほうのタゲを潰すのでいっぱいいっぱいだから、彼女のタゲにLAを入れれば
DS連射で瞬殺してくれ、また俺のタゲを潰しにかかる。
本にタゲられたなら、スムーズに俺にすりつけをすればおk。
いくらDS連打でも、本のASPDと高ATKに彼女は耐えられない。

そんなこんなでJOBが1個上がってウマーだったYO!
お互いの動き方とかそれとなく把握してるからか、とても相性がいいと思った狩りだった。

・騎士関連のサイトのつもりなんだが、プリネタが多いなーとか思ったり(ぇ

6/29 クホ神とデスペナ神と
・特に意味はないけど、相変わらずの時計3ライフ。
オリ塊が(前からあったのも含めて)130個、クリップが4個。
オリを半分さばいたけど、クリップ売れNEEEEEEEEEEE。

・時計3ソロ報告を、時計4にいるアサクロにしたら
死ぬ気で4に来いとか言うので、装備持って時計4へ。
+7火モアにオラブレして、HITのためにコンセ2。オウル来たら+6風シルクに替えて、コンセ5。
オラブレ抜きのDTiよりはいいダメでてそうだから、ソロもこの装備でおkっぽい。

@500Mでオーラらしい

とりあえず転生前からいるアサスンが俺をBOTとでも思ってるのか、
オウルをなすりつけてくる。次やったら注意してやるヽ(`Д´)ノ

・ギルメンのプリとカタコンへ。
支援プリ2人のコンビでバンバンMOBを片付けていく。
フェン持ちの俺がタゲ持ってHLなりLAなり。
sビレタ出たので、+4エルダビレタカンカンしてクホっちまった!
出たビレタを買い取ったはいいけど、エルダcがない_| ̄| 、., ⌒Y ○

6/28 これといって何もない気もする
・マッチョは時計3に篭りっきり。
大量のオリデオコンと今日出たクリップの処分をどーしよーか考え中。

・ギルメンの別キャラハンタと少し狩りして溜まり場でまったり。
ご近所さんとお話中の一コマ。
相変わらずバカやるの好きだぜ!

必殺技はインベクラッシュとパンダキャノン(HL)

・9時くらいからご近所のまーちゃんの別キャラ、AGIWIZと騎士団へ。
深淵以外はなんとかなる、つーかなんとかするのが騎士の勤め。
DTiオラブレにジョカ時はQM5もらいつつコンセ5。
HITにあわせてコンセ調整めんどk(ry

結局やってみた

バッシュ連打でなんとかしつつも、BdSで撃沈。
パリィとQMで通常攻撃はなんとかなったんだけど、
肝心のイミュはプリの垢にあったので移動し忘れ_| ̄|○
やっぱりAGI同士って避けるから相性すごくいい。
色んなとこまわってみたいなぁ〜。

6/27 プリ活躍?
・遊公なるものにチャレンジ。
バランス槍騎士、STR極槍騎士、GXクルセ、俺の4人で騎士団へ。
とりあえず殲滅力はそこそこながらも防御面に難アリできつい支援だった。
何度も死にながらもsメイル出たり楽しい臨時だった(*´Д`*)

支援は下手れてる

・昨日の臨時について、色々考えてみた。まだ煮えきれない部分があるみたい(´・ω・`)
まずメンツはAGI槍騎士(A>S>D)、指弾モンク(S>D)、俺(I>V-D)、MEプリ(I-D)の4人。
効率云々は考えないけど、PTプレイについて色々考えてしまった。
基本的に支援は俺で、MEさんは速度マグニしつつ、サンクとかMEを展開。
タゲ取りは騎士さん、モンクさんだったわけだが。
この臨時において、それぞれがどう動くべきだったかを考えてみた。


・ヒールすべきところでLAしてたり。
・自分耐えるのに精一杯で支援がおろそかに。
・騎士さん、モンクさんの殲滅力を把握しとくんだった。

騎士さん
・馬にピアスで瞬殺は○。
・デビルチ、シャアは当たらないーとか言ってないでバッシュなりなんなり。
・自分のFleeを理解し、必要以上のタゲ取りをしない。

モンクさん
・指弾モンクで防御ステ皆無なのに積極的なタゲ取り。
・俺は耐えるから大丈夫って言うのに殴る。
 →このタゲには指弾とかして欲しかった。

MEさん
・支援が微妙。
・ME撃つ機会をうかがって立ち止まっていることしばしば。
・MHにはMEよりサンクがよかった。
 →騎士さんAGIで耐えない、モンクさん論外なため、MHにはMEよりサンクのほうがよかったかな。

みんながみんな、ちょっと噛み合ってなかったかなってのが印象に。
ホント、PTプレイって難しい。色んな職と組んでもそつなく支援こなせるようになりたい(´・ω・`)

6/26 疲労
・騎士団の熱いバトル。集会レポートはこちら(・ω・)

・リアル友人と久々に遊んだ。みんな忙しくて会えない(´・ω・`)
ゲーセンでDDRをして、足がパンパンだ(ぉ

・s4カタナを12本クホった・゚・(ノA`)・゚・
+7(12/12)→+8(6/12)→+9(1/6)→+10(0/1)
惨敗だぜクホグレン_| ̄|Σ∵. -=三三○

・帰宅後プリで臨時に。臨時としては外れだったかもしれない…。
だけど臨時について、AGI騎士について色々語れたのは○。
俺が特攻しすぎたのもあるけど、AGI槍騎士さん、MEプリさんもうちょい機転利かせてほしかった(´・ω・`)
臨時って難しいね(´・ω・`)

6/25 まったりと
・本の猛攻に耐えながら、安定した時計3ライフを送ってますマッチョです。
以前支援をもらってペア狩りしたときは、ミミック・本来たらコンセ5で殴り、
アラームにはプロボ10とかしてたんだけども、ソロは話が違ってくる。

ABはするものの、ミミックにコンセ5、アラーム複数にはBBとかしてたらSPが持たない。
そこでプロボは封印。多少HITが足りないため、アラームが2体とかいたらコンセ1でHITを確保することに。
コンセ1(消費SP14)とプロボ10(消費SP13)では、コンセ1のほうがSP効率はよかったりする。
プロボは1体だけだが、コンセは装備切り替えしなきゃ持続する。
コンセ1だと25秒の持続時間で大体3体は刻める。
プロボのほうが与ダメは高いけど、HIT確保して刻むならコンセ1のほうが有利と今更気づいたり(ぉ

支援もらったりすれば、必中HITは確保できるので、常時コンセ5でやっていけそう。
今度ギルメン拉致ってきま(`・ω・´)

・夕方ギルメンのモンクとご近所のまーちゃんとGD3へ。
非公平だったけど楽しかったからよし。

相変わらずマゾい

実はこのまーちゃん、かなり古参の人らしく、装備がすごい。

ライトイプシローン

実はこのまーちゃん、かなり古参の人らしく、レベルが96
今度マッチョと組んでもらおう。

・プリの装備にニンクリ*2追加。どんどん装備が整っていく…。

6/24 早々
・時計地上3デビューしてみた。
アラーム次第で、ソロ狩りできるかどうかってとこだったが、
物は試し、色々やってこそ平凡量産LKなのだよ(ぇ

STR70コンセ2でこんなもん

そこそこ避けるものの、喰らうときは4連続被弾とか。
結局本が避けないから、ABになってしまう仕様だけどモウマンタイ。
もうソロはここに決めた。時給はBASE1M前後/JOB700K前後と伊豆5よりはいい。
本が怖いけど、本次第でJOB効率が左右されそう。

・ギルメンのプリが75で、俺が上がったら組めなくなるため気合のペア狩り。
俺が求める支援を受け入れ、実践してくれて嬉しかった…・゚・(ノA`)・゚・
支援もバッチリな上に、オウル交戦中とかにクロックを連れてくる。ステキだ。

久々にこいつも登場

エクス前にはオウル2、クロック4(BBで巻き込んじゃった)のMH。
ごちそうは最後にいただきます(*´Д`*)

・結局、プリが用事があるため帰還。別キャラで手伝うことを約束して

ヤッチャッタ

無事86/54に。AGIを1上げて次のレベルでようやくカンスト。
AGIカンストに関しては賛否両論だけども、やっぱり幅広く狩りするためには
Fleeが絶対欲しい。騎士団2ソロなんかもジョカ95%回避達成してラクになるかも。
時計3でがんばって90まで上げて、時計4に絶対帰ってやる!

6/23 何この暑さ
・夏は好き。ジリジリと暑い日ざしが好き。
でも蒸し暑いのは勘弁してください_| ̄|○
というわけで疲労が溜まり放題ですよ。

・LK気合は入りませんが、@16%で86に。
AGIカンストまでもう少しなようなそーでもないよーな。

・話は昔聞いたような話。ウロ覚え。
こんなノリで話せるギルメンが俺は大好きです。

18禁会話も充実
・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「井戸鯖でも付与ピットインの輩多いですか・・・ケイオス在住ですが、こっちも酷くてやる気萎えます orz」
どこも似たようなもんですかねぇ…。
ChaosなんかはIdunより人も多そうだし…orz
SD4に限らず、2PC付与支援がデフォルトになりつつあるような気もしますねー。
そこまで必死にはなりたくないですな。 お互いがんばりましょう・゚・(ノA`)・゚・

話変わってChaos鯖には俺の師匠がいます。
騎士のことは大抵この人に教わったような気がします。

6/22 付与って何さ
・GD3でギルメン発見→接近→何か即死してる→DOP→アボーン(゚Д゚)
伊豆5でHP残り600くらい→まぁすぐ倒せるでしょ→ピアスで1Kダメ→アボーン(゚Д゚)
リベンジ→ボーっと半漁殴り→ペノ接近→ボケーっ→アボーン(゚Д゚)
華麗なるデスペナライフ。
86まで残り31%、JOB54まで@8.5%。

・上のデスペナ天国のせいで、サクっと経験値が欲しかった。
狂気後初のSD4へ。ちなみにAB+7水モアオラブレ、パサナ時コンセ3でBASE時給1.3M。
ギルチャで話しながらとはいえ恐ろしい時給が出てるよこれ。

で、SD4で感じたこと。
みなさん付与ですか
もう付与してないの俺くらいの勢いでみんな付与してるくさい。
ABオラブレでいいダメ出してる俺なんかハナクソみたいに思われてそうな勢い。
SD4は付与して当たり前みたいな雰囲気がなんかいやだった。
レベルアップ直前とかじゃない限りもうイカネ('A`)

・今朝早起きしてGD3へ行ったら

こんなwisを待っていた(ぇ

転生前の両手剣祭で知り合った方でした。
97とオーラまで一番辛いとき。
その57M(だったかな)が長くもどかしいと思うけどがんばってね(`・ω・´)

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「SP自然回復の項目でSP回復公式の割り算部分が掛け算になってますよー。」
ご指摘感謝。修正しますた。
とにかく眠かった(ぁぁ
各スキルのSP効率を計算したりしたので、時間があったら加えようと思います!

6/21 JOKER
・以前も書いたJanne Da Arcというバンドのニューアルバムがステキだ。
車でガンガン聞いております(*´Д`*)b

・マッチョは伊豆5でカタナ集めも兼ねてがんばり中。
現在60%。JOBがもうすぐ54になるかな。
特に書くことなし!

・転生スキルによってSP不足に悩むLKって多いんじゃないかなー。
かくいう俺もそうなんだが。
ふと思ったので、騎士時代も含めて雑記してみた。

6/20 梅雨
・なのに暑くてダレる。
疲労が蓄積され、精神的にもキてる。
あぁ…安らぎがほしいですよ…

6/19 睡眠不足
・午前3時に終了した両手剣祭のあと、布団に入ったけど寝れず。
結局徹夜してしまった('A`)
色々作業して、9時ごろから臨時へ。
監獄2で8人の支援(もう1人プリいたけど)をする。
あんなしんどいのいやだ(ぁぁ

・臨時後図書館へ行き、帰ってきて露店を見る。
欲しい欲しい言ってたブツがあったので即買い。

まいどー

支援もラクというか、多少やりやすくなっていいなこれ。
HLで忍者だって余裕のよっちゃんさ!

6/18 両手祭最高
・Idun鯖の祭レポはこちらでどうぞ。
黄金聖闘士の熱い血潮を感じれヽ(`Д´)ノ

・GD3で出たチェインを久々に過剰精錬。
最近高値で、以前は+8が600Kくらいだったのになぁ(´-`)

過剰はいいね

・飯の前にギルメンと少し狩りに。
金銭的にもウマーなニブル村へ。
辻支援いただき、コンセ5かけてオバQ殴ってると
900近いダメが出るジャマイカ。これは…

塩&付与なしでこのダメはステキだ

プロボ10オラブレコンセ5MBブーストでこのダメ。
(・∀・)イイ!!

・ご近所さんが村正を持っているということで貸していただいた。
行き先は騎士団2!

村正欲しいなぁ

支援もらってASPDも189と(*´Д`*)タマラーン
でも+7DTi、塩、オラブレ、コンセ5、プロボ10で900とか出るからなぁ。
所詮AGI騎士には道楽武器でしかないのか…。

6/17 仕事で
・疲労がたまる週末だぜぃ。
昨日は寝ちゃったので早起き更新。
今日は両手剣騎士祭だわ(*‘ω‘ )

・マッチョはギルメンの別キャラアサと亀Dへ。
+7DCl2HSオラブレで緑、ソリッド亀にプロボ。
なかなかおいしいんだけどモンクしかいねぇよここ(ノ∀`)

亀亀亀!!!!

・プリはギルメンのローグ2人連れてコンロンへ。
疲労と眠気がMAX近かったので支援が訳わからんかった_| ̄|○
今日のお昼はこれにしようと思いますた(´・ω・`)

うまいとこないかなー

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「( ゜∀゜)彡+10QDeカタナ!+10QDeカタナ!」
悪魔種族オンリー狩場あれば作るよ!
今なら超過剰精錬した+102HSとかのほうがいいかもしれぬ!
TOMが来るぅぅぅ

「ハンタと騎士のコンビ技とはΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)!?」
ボウリング集中力向上。

6/16 もふもふ
・JOB53のAGI補正、BASEアップ、ククレクリによってFleeが4上昇。
そして狂気によってどうなったか、伊豆5へ効率計測へ。
とりあえずこれ見てウキウキしてました(ぉ

この日のために温存

+7風モア担いでいざ伊豆5!
常時ABオラブレコンセ5、余裕があればさらにプロボ。
いっくぜえええええええヽ(`Д´)ノ

ステキすぎる

Flee212でほぼ避けるし、人もいないし、
即死スキルもない!ザクザク斬ってザクザク沈める!
ペノはバッシュでピヨるまで殴る!ってやってたら、
時給BASE900K/JOB600Kとか出た。
激しくレアはストラウフcくらいだが、しばらくここに住み着こう。

SD4も狂気で効率上がってそうだけど、
やっぱあそこはイミュでABするのが安定してていい。
スタンはもういやだ・゚・(ノA`)・゚・

・あとプリ初臨時してきた。
GD3。片手剣BB騎士さんとハンタさん。
支援パニくりつつもサクサクと1時間ちょっと行ってきた。
PT支援たんのすぃーヽ(´ー`)ノ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送