4/15 祭までちょこちょこ
●復活今日の経験値(・∀・)
BASE98→99:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0%)
JOB 67→68:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(8.2%)

やってないぜうぇ。

ばちょんとこで簡単に書いた「装備に対する考え」
自分のスペースを使ってもう少し詳しく掘り下げて書いてみるかな。

○お名前(仮名でも結構です)、ステタイプ、レベル
マチョン、AGIカンスト>STR>DEX、BASE98/JOB67

○狩りのスタイル(ソロか、PTか)
あっちでも書いたけどソロ>>>>越えられない壁>>>>PTorz

○武器に関する考え方(過剰精錬についても)
・特化武器
両手剣騎士はAGIを重点的に考えるため、どうしてもSTRやDEXが他の職に比べると足りないかなというのが印象。
LKになればオラブレコンセで補えるから多少はマシになるかな。

なので騎士時代にはリビオ、ジョーカーを考慮したマミー挿し武器が欲しい。
リビオだけ考えるならばDA。ジョカも考えるならTA、QA。
あとは自分がDEXをどこまで上げるか、それによってHITがどこまで伸びるかを考えればいいんじゃないかな。
これに関しては「当てる」のが目的だから過剰精錬は好みで(・ω・)

次にあるといいのは大型特化。ニブルギョル渓谷、騎士団等にPTで行くならまぁこれがあればおk。
PTを考慮した特化ならば、これがあれば大抵のシーンでは活躍できるんじゃないかな。
アスペルシオで聖属性を付与する、つまり騎士が火力になることになるだろうから+72HS、+8バッソなどの過剰精錬物がいいと思う。

ソロで活躍する特化は無形特化。時計塔やコモド北などの狩場が増える。
カード自体が高価になってきているし、やはりこれも過剰精錬が望ましい。

まずはこの3本の特化があれば、十分だとは思う。
中型、小型などは狩場を広げるために。属性特化はソロでの付与用に。
個人的には動物特化(亀D)なんかも騎士時代には面白いと思う(・ω・)

LKになってからはオラブレのせいで持ち替えができないので、狩場に合わせた特化武器を作ると楽しいことになるかも。
(例:時計3→QBhカタナ、騎士団→DTiDBl、DTiDHdとか)

・属性武器
カードを集めたり武器を精錬したり、とにかく金のかかる特化の前にメイン武器となるのがこれか。
ソロではオーラまでお世話になる人もいるかもしれない。

基本的には火、水は高レベルでも使える。低レベルのうちは風があると伊豆などが面白いかも。
土は90以降、亀地上に世話になるころ買えばいい。
これらの過剰は、好みでいいかと。
SD4ばっか行ってた俺は水モアだけ+7であとは+5だった。
他3本は転生後に+7にしただけだしね〜。

○防具に関する考え方
・過剰精錬について
PTとかするなら必須というのが一般論ぽい?
俺は+4だけあれば十分だと思うけどねぇ。
どうしても金がかかるし、まずかけるなら武器に金かけたほうがいいと俺は思う。

どうも臨時とかに行く条件に「過剰精錬防具」が必要なように感じるのだが、俺だけかなー。
SP補強兜、属性鎧、マタ(ソヒ、ベリット、HiLV)靴あるだけでも十分だとは思うがねぇ。

ま、過剰精錬は所詮「強化という建前と、自己満足&見栄という本音」の産物だと思っている俺ガイル(ぁ
カード挿しのものがあって、更なる高みで過剰精錬していけばおkかな程度で。
俺は過剰精錬してるけど、死ぬときは死ぬ。

○・属性服について
牛オンラインするなら火鎧、GHとか行くなら闇鎧、時計なら風鎧。
強力な属性攻撃から身を守る術として、自分の狩場に合わせて用意するのがいいと思う。
「属性をカットする」のが目的だから、まずは過剰なんかは考えずに(・ω・)b

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「( ゚∀゚)o彡゚青龍!青龍!(PT名に激しく反応 」
ワラビモーチ!ペパソーペパソー

4/14 今週は疲れたなぁ
●復活今日の経験値(・∀・)
BASE98→99:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0%)
JOB 67→68:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(8.2%)

●拝啓ジョニたん。
ハイブリッドインセクターカッコヨス(・ω・)b

●とりあえず1人で突撃したら即死した。
ギルチャでは「お前ならやれる」「華麗に散れるはずだ」などと言われていた矢先のことだった!
おのれガイルめ!

属性かなんかで8Kくらい喰らった

●全国のダンサーのみなさんごめんなしあ。
俺にはパンツマンにしか見えn

ミストレスは俺の

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「むいたんって呼ばれてるけど誰だおまwwっうぇwww 」
某A氏では!

「JOBMAXになりますた!by紅w」
おめでとーーーー!!!オーラが変わるという噂はいかに!?

「sakageスキンがみつからないorz 」
俺も随分昔に見つけたからなー

「モ、モンテスキュー!? なんだ夢か…」
なんの夢だーっ!?

4/13 rage against usual
●拝啓ジョニたん。
555、剣、響鬼、カブトと見てますが、なんだかんだオンドゥルは面白かったですよ。
あれは熱かったw

●朝っぱらからデスペナを喰らいやる気が大幅ダウン。
しかし狩らねば経験値は増えない。
ふと倉庫を見ると買ったけど使ってないもちが残っていた。
残り3%を駆け抜けるべく、マチョンは狂気の剣でアラームたちを破壊して行く!

( ゚Д゚)ドゥン!!!!
いらんがな

( ゚Д゚)ドゥン!!!!
初心者忍者スーツやがな

( ゚Д゚)モンテスキュー!!!!
おkwwwwwwwwwwwっうぇ

生体3特攻したり、両手祭で楽しんだらオーラに向けてがんばろうと思うよ!
レベルうpしたので俺と生体行ってくれる命知らず募集!

ちなみにレベルうpしてのステ振りは↓の通り。
JOB67のINT補正と合わせて24+2に。ブレスで24+12の36となり、SP回復力がアップ。
あとはVITに振って耐久力が若干向上。

(・ω・)

●復活今日の経験値(・∀・)
BASE98→99:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0%)
JOB 67→68:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(9.2%)

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「特に何もないけどマ━(゚д゚)━( ゚д)━( ゚)━( )━(゚ )━(д゚ )━(゚д゚)━ダ 」
98になったから許して(・ω・)

「冷静にみるとアホな会話だw」
それがRDクォリティ。

「どんなにボドボドでもおいしいものたべてうんこすればなおるよ!」
うんこよりねるほうがいいよ!

「むいたんのバナーかえてあげろよ(−∀−)ノシ 」
とりあえず寝ます(ぉ

4/12 (;0M0)<オディノカラダハボドボドダ!!!
●昨日あたりから復帰したギルメンのLKとの会話がおもしろかったようなキガスル。
肝心のオチの部分が撮れてなかった。予想して楽しんでくれ^^

肝心のオチが撮れてなかった

●今更なんだけど、最近めっきり活動しなくなったモンク壱のスキルを変更してみた。
謎に阿修羅とか指弾だったパッシブモンクは

つえええええ

華麗なコンボモンクになりますた!
マシンガンのような三段がないのが残念だがつえぇなこれは。

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「月光花c出たガクガクブルブル((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル無」
「>無為 切れたので再入力(゚д゚)」
月夜花だしこっち見んな。

「それじゃ俺は一億と二千年後も愛してると伝えてもらいましょうか。」
その愛を俺にくれませんか!

4/11 どうも日が開くな
●弟の件は俺のことじゃないのにおめでとうの言葉をたくさんいただきうれしゅうござる。
きっと今頃試験勉強に追われているだろう(ぁ

●今週は両手剣祭だぜ。みんな参加してな!
知り合いに両手剣使いがいる人、サブキャラだけど両手剣使いがいる人、槍使いだけど両手剣も振れる人。
みんなで金ピカになって暴れようぜEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「弟さん就職おめでとうございます。一万年と二千年前から愛してたと伝えてください 」
「あと天使ポcきたぁぁぁぁぁ!ゲーム内で出せよこの○○がッ!」
弟は彼女いるからダメよ。あいつ結構真面目だから。
天使ポc?俺なんかアンドレcだぞコノヤロオオオオオオオオオオオ!!!!!(#゚Д゚)=3 フンモォォォォ!!!

「い・・・今、一応改装完了・・・・死ねる・・・・」
おつかれ〜。ちゃんと日記書けよw

「壱自体「何言ってるんだ!」が似合わないよクフフフフフフフフウフフ 」
じゃー真面目キャラになろう。

「発光したら生体行きますか[*゚Д゚*] 」
いつwwwwwwwwwww

「エドガcでた((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル 」
偽?ガチ?

4/9 OK簡潔に
●俺とは違って頭もよく出来のいい弟の就職が決まった。
いつも通りちゃかす母親、多くは語らずおめでとうとだけ親父。
色々心配も多かっただろうし、内心はクソ嬉しいんだろうなぁってすごく感じた。
俺の就職が決まったときはどうだったんだろうかとすごく気になったりもしたが(ぁ

出来の悪い兄貴だけど、「俺が兄貴から受けた影響は計り知れない」とか言ってくれたり。
それは俺も一緒だぜボブ。
何らかの形で刺激しあえる兄弟、そんな兄弟でよかったなーって心から思う。

●モチベーションがどうのこうの言いつつも

もうちょっと

ちゃっかり経験値は稼いでたりする(・ω・)
98になったら生体3突撃してみたいな。
俺と生体行ってくれる人募集(ぉ

●大体日曜は_さんがいるからご一緒させてもらう。
今日は俺自身も久々な監獄ペア(・ω・)オモシレー

Gv時間ということでトレインWIZやセージの人々は少ない。
が、今日はむちゃくちゃ激しいME廃プリ&鳥ペアがいたのでMHがごっついことに。
2度3度休憩を取るほど…(俺はあんま休憩はしない

激戦

_「グフっ…(吐血
壱「_さん死ぬな!今支援を!
_「もう遅い…あたいはもう助からないよ…
壱「何言ってるんだ!早く手当てを…!
_「壱…生きて帰るんだ…よ…(ガクリ
壱「_さあああああああああああん!!!!

そんな会話ができそうだなって思ったけど、_さんはこんな姐さんキャラじゃないな。

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「井戸のプリさんから」
まぁあの件はそう気にしなくても(・ω・)
気にするだけ辛いですよ!俺は気にしてませんし、プリさんもすっぱり忘れて楽しくいきませう(・ω・)b

4/8 モチベーションうpさせて
●今の俺はROでの目標を見つけられないでいる…。
飽きてきたというのはそういうことだろう。
だからって引退とか休止ではないけど、何かいいモチベーションうpの材料はないものかorz

ちなみに今までモチベーションを維持できた目標たちを書いてみよう。

転生前95〜:特化武器や防具など欲しいものがいっぱいあった。
転生前96〜:経験値テーブルに嫌気を感じつつも、転生のためにひたすら狩り。しかもソロ(・ω・)
転生後〜:まずはLKになるためにやっぱり狩り。でも転生前オーラのときほどやる気はなくなる。
転生後70〜:高レベルのギルメンに追いつくために、転生スキルを極めるために奮闘。
転生前80〜:段々強さが実感できてくるあたり。85の狂気Pのためにひたすら狩り。
転生前85〜:時計に帰ってきたあたり。時計4に返り咲くためにひた(ry
転生前90〜:時計4帰還。JOBのステ補正や、BASEでのステ完成のために(ry
転生前96〜:ステの完成。最終目標はオーラ…そのため(ry

そう、最終目標はオーラのはずなんだけど、オーラになって何を得ることができるのか…そのビジョンが見えてこない。
…まぁオーラになって得られるのは案外虚無感だけなのかもしれない。

●相変わらず忙しくあまり日記書けず申し訳ないorz
ここ3日のダイジェストを簡単に。

気分転換に龍D3へ行ってみたらょぅι゙ょがいたのでスーザンとマワしたり戯れたり、

シニョンまだー

久々にレアが出てみたり、

過剰精錬まっしぐら

JOB67になってみたり、

INTに補正がついたよ

面白いネタが全くありませんマル
最近の日記面白くなくてごめんね…・゚・(ノA`)・゚・
ああ、元から面白くないか…(・∀・ )!

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「火クレ1Mオリ40kと仮定して、騎士で精錬すると期待値600Mwwwwww 」
「Job65のWSでも60M弱。無理wwwwwサポシwwwwwwwww 」
井戸の火モアは500K、オリ25Kってとこだが…でも数百Mwwwwwwww
無理wwwwwwwwwwwサポシwwwwwwwwww

「日記改装予定ちゅ(・∀・)無為」
がんばれー!ちゃんと更新しなさいよw

「例のブツは35Mで売ってましたよ あれが噂のMyBS作のクレイモア 」
「注:精錬したのは私じゃありません 神武器にしたのはだれだっ! byまじんがーの人」
なんだってええええええええええ(AA略

「壱の旦那ぁ!いつも影からこっそりハァハァしながら見てるZEEE! by Mびゅーと」
久々wwwwwwwおめ引退したんじゃwwwwwwww

「捨てる恋を拾う人もいるんだぞ? いや、俺は拾うこともできんがorz By兄貴」
いるのかな…orz

4/5 (´-ω-`)zzz
●これ買った奴誰だよ^^^
ていうかいくらだったんだろう…蝶欲しいよ…

+10火モアとか未知の領域すぎるwww

●仕事しつつ溜まり場に放置。
真面目な話になるかと思いきやならないのが我がギルドのクォリティ。
ああ…バカってステキ(*ノノ)

鯉こく

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「マチョンさんと僕のスキルが同じだwwっうぇwww 」
逆毛も一緒だったらwwwwww西京wwwwwww

「おばあちゃんは言ってた・・・ ミルキー食べるときは油断しちゃだめだって。 D」
それなんて天道語録?

4/4 Why did you go away
●やっぱ銀歯抜けは結構あるようだ。
朝歯医者に電話して、帰宅途中に寄って治してもらってきた(・ω・)
来週は定期検診でまた歯医者。担当の衛生士が美人なのは秘密だ。

●HC取得&ステ補正がほぼ完成した今、昔ほど「JOBJOB!!」とこだわらなくなってきた。
だからってアユタヤや生体2へ行こうとは思わないがw

ソロの多いマチョンは、時計4(JOB重視)をメインに、時計3(BASE重視)や監獄1(気分転換)をブラブラ。
それでもJOBのほうが上がりがいいのはやはり時計効果か。

もうちょー

JOB67はINT補正かー。これで最終的なステが完成することになるな。
BASEも残り17%。がんばるぞぉー!

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「ミルキー食ってたら銀歯が取れた。<あるある 」
ミルキーうまいんだが…強敵だぜ。

「みかんのうたとかファミレスボンバーとか何言ってるかさっぱりですけど鬼軍曹おいておきますね 」
給食食べなきゃ遊びにいけなーい!(鬼!鬼!
小学校6年の担任の先生がまさにONIGUNSOWだった。
泣きながらトマトを食わされてた奴いたなw

「ちょwwwwDOPカードかよwwwwwww 」
ヴァー('A`)サーカー

「じゅげむ〜」
ばよえーん!ばよえーん!ばy(エンドレス

「やることいっぱいおっぱ(ry こうですか、わかりません!><;」
言わなきゃわかんないのか!
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

「おれはハイチュウでとれたぜ>銀歯」
ハイチュウはそこまで強くないな。やっぱミルキー西京wwwwww

「ミルキーはやさしくしてあげないとメッ!よ」
ミルキーだしな。
優しく舌の上で転がしてあげないとな。

「ハイチュウでも銀歯取れるお。それにしてもハイチュウのCM面白っ!!w」
くっちゃらはぴはぴじゅーしー?
ごめんね俺テレビあんま見ないから。

「小学校のときにリンゴ食べたら乳歯が抜けた(ばちょ 」
俺はグラグラして抜けそうになったら母者が糸で引っこ抜いてくれた。
物食って抜けたことはないなー

4/3 やることいっぱいお(ry
●拝啓ジョニたん。
廃1次ばっかで驚き桃の木20世紀。

●ミルキー食ってたら銀歯が取れた。
こんな経験誰でもあると思うんだが…俺だけ(´Д`;)?

●オウルを倒し、HPR待ちのために座ってたら足元に沸いた。
熱い抱擁…そっぽを向いたスーチーは何を思うのだろうか…?

(*ノノ)

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「ヴェルゼブブカードって何ですかーーー?こんなところでいいもの出てもorz 」
ゲーム内じゃ出ないよね…?
ちなみに俺はドレイクcだった…orz

「!!!!みかんのうたキタコレ!!!!新人歓迎会で、それ歌って毎回新人のド肝ぬいてるぞ!! By兄貴」
みかん知ってるとはやるな兄貴!
ファミレスボンバーとかも盛り上がるよねw
個人的にはBURNが西京だが。

「人生平凡の次なんて読むの 」
人生平々凡々。が正式名称ですよオニイサン。
じんせいへいへいぼんぼんまるが正しい読み方だぜ。

「だいやきゅーと」
ブレイィィィィィィンダムドォォォォォォッ!!!!(スパロボ風

4/2 疲れておりまする
●ここ数日まともにROできてない。
昨日は地元のダチと花見→カラオケのコンボ。
みかんのうたを熱唱したら喉がイタス(´・ω・`)

●久々に_さんからwisをいただき狩りに。
おなじみマジンガーの人を前衛に、生体2へ突撃。JOBまずいのにすんまへんなぁ。

マジDOPにはなるべくLDをかけていく。
まぁ_さんが瞬殺できれば問題ないんだけど、魔法の高速詠唱で何度か死にかけてたからLDは最優先で。
あとは気づき次第アチャDOPにLA。
SSの通り、LADSで一撃(・ω・)b

わっふー

あとはキリエとヒールを重点的に…ってかそれしかできねぇw
でもヘタに釣るより、慎重に支援をかけたほうが安定するからねぇここは。

何度か足を運んだ際に必ず殺されていたアイツも倒せて満足。
LDが決まってくれたから、あとはAC、LA、FAで余裕の勝利(・ω・)!

ドロップはなかった

唯一の心残りはこいつと戦えなかったことか(ぁ

無理だけどw

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「約束やぶったお⊂二二二( ^ω^)二二⊃でんち 」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「確かに年度末ってメンドイよな。かなりメインの仕事に影響きたすわ。 By兄貴」
めんどいめんどい…年中めんどいwwwwww(ぁ

「゚Д゚]んじゃプリと無茶な旅にでましょうか!」
こないだwisしたらいなかったよ!

「⊂二二二( ^ω^)二二⊃」
( ^ω^)空も飛べるはずだお!

「落)緑髪のプリ。」
名前は伏せさせていただきますねー。
せっかく組むのだからやはり多く時間があるときがいいのですがなかなかorz
週末あたりにでもwisしてみますねぇ。

「faiya-」
アイスストーム

「Idunにもまだまだ両手LKはいたのですな。両手LKらーぶ。」
Idun結構両手LKいるような。祭でも5人は固い。…多いのか?

「バトンwwwwww確かにwwwwうwけwとったぜwwwwwうぇ by月硝 」
たのwwwwwwんだwwwwwwwwっうぇ

「OK,期待通りだ(ばちょさん 」
ちょっとクォリティ低くてごめんね(・ω・)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送