11/15 エレクトロショーーーーック!!
●調子こいて時計4でABしてたら鎧付け替え間違えてLBでシボン。
なかなか初歩的なミスに笑うしかなかった'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

ただ今日中に50%にはしたかったのでこのデスペナがなかなか痛い。
てっとりばやく効率出すために時計3へ降りることにした。
JOBは時計4と同等だが、BASEは1.3M出るため、さっくり上がってくれる。
あとQBhカタナ1本、鎧の付け替えがいらないといった面でも時計4に比べると格段に狩りやすい。
…クリップさえ出なければ(ぉ

白ポを40搭載し、いざAB。サインも付けてサクサクアラームをしばいていく。
サインとSTR90のおかげか、コンセ5をかけておくとアラームもBB2発で落とせるようになっていた。
ただミミックにコンセ、本にスタンバッシュをしていかなければならないため、そうしょっちゅうBBはしてられない。

ちなみにコンセ5MBブースト、そしてサインのおかげでこの2匹に自己満足ダメ連発ウマー。

ド━━━(゚Д゚)━━━ン

ド━━━(゚Д゚)━━━ン

ミミックは1040とかだからサインはいらないはず。
本はサインがないとギリギリ1K出るか出ないかってとこじゃないかなー。
時計3タノシスwwwwwwwwっうぇ

そんなこんなでBASE50%、JOB63%。

●溜まり場でME壱が世話になってるギルドの人としゃべってたんだが、この人たちと狩りに行ってみたいと思い「暇だ」と言ってみた。
んじゃ狩り行こうかとバランス槍騎士のマスターとI>Aだかのスパノビさんと騎士団へ。

支援壱は騎士団が苦手だ。LKだと得意だ。
タラ盾があるにも関わらず、高ダメを連発してくるレイドのせいか…深淵のせいか…。
イマイチ自信が持てない(´・ω・`)

でも頼りになるマスターの騎士に、ボルトやヒールでサポートしてくれるスパノビさん。
本当に心強かったヽ(´ー`)ノ
スパノビさんは特にFWでの自衛が上手く、俺も騎士さんへのフォローや支援のかけなおしが上手くできた。
深淵戦も2人で2Kヒール飛ばして割と余裕に。

しかし、キリエの隙間を縫って鎧が破壊されたようだ。
俺はプパセイントに着替え、闇ロンコを貸したのだが。

エロス

こんなノリで狩れるんだから楽しいったらありゃしないw
俺は最近bmでやってるからあまり発言できんくてごめんねー(´・ω・`)
しかし1時間が立とうかというときに深淵込みのMHに遭遇。

クホホ

カリツのタゲは俺が持っていたのだが、レイドもこっちに来ちゃったらしい。
マスターは深淵をさっさと落とそうとし、スパノビさんは自分とこにきたレイドの自衛とヒール。
俺は自分にヒールでいっぱいいっぱい…なとこにスタンが来て圧死・゚・(ノA`)・゚・

スタンなんかすぐ解除されるのに、レイド2カリツ2の一瞬の強襲には耐えられなかった。
SS撮ってたから死んだわけじゃないぞっとw

初めての組み合わせではあったが非常に楽しいトリオだったな。
俺のTUも結構決まって、そのたびにツヨスだのなんだの言ってもらえてちと嬉しかったり(・ω・)
またどっかいきませう!

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「私の殺意をうけとりたまえヾ(*`Д´*)ノきょーきょきょきょ。よだれいうな!byあいき」
すいません。俺の中ではデビルチ=よだれまんじゅうなのです。
俺がデビ捕まえたらその名前になるでしょう(ぁ

「(`д´*)レアですぎですっ。メメメ 。:゜(Pω'`q)゜:。 byゆz」
でも売れないから…・゚・(ノA`)・゚・

「奥さんがプリけしてたΣもうヤルキデナイポ」
なむい・゚・(ノA`)・゚・ってか奥さんて誰w

11/14 レアもりだくさん
●ジョニーさん俺のお願い聞いてくれてありがフォ━━━━(◆∀◆)━━━━ウゥ!!

●今日はギルメンのあいちゃんと時計4に行ってきた。
俺あいちゃんスーチー、そしてあいちゃんのよだれちゃんデビルチのある意味カルテット。
「俺って虫歯菌に見える?」とかなかなか楽しいやつだったよよだれ
全国のデビルチ愛好家の殺意を感じるy=ー(゚∀゚)・∴ターン

特にレポートも必要ないだろうからピンポイントで。
I>D>Vのあいちゃんはこまめにキリエをかけてくれる。
なので人もいなかったこともありクロックを5体とかまとめてBBしてた。
まとめ→BB→あいちゃんMBで共闘→BBその2でクロックを沈めていく。

あいちゃんも支援でMBを使うのは初だったようで大変そうだった。
かくいう俺も支援で使うのは難しかった(´・ω・`)

今日は火モアとDBh2HSを持って行ったのでアラームゾーンにも。
特にここね、ここ。

ド━━━(゚Д゚)━━━ン

キリエとパリィで完全防御して特攻。
あいちゃんに言いはしなかったが、BBでまとめたりするのに俺が動く。
その際に近くにいると敵が移るのはわかっているようで、少し離れててくれるのは本当に助かる(*´Д`*)

パリィもあるためヒール連打ってこともないし、本部屋ウマーーー!
そのあと、北西の最もアラームとオウルが沸く地帯に移動。
オウルばっかでいやんもうだったんだが。

色んな意味でいやんもう

時計4初cキタ━━━('A`)━━━!!
あんま嬉しくn(ry
しかもそのあと

wwwwwwwwっうぇ

ソロだったらシルクハットクホってたな(ぁ
オウルもクリップに挿してたかもしれないw
まぁペアということで素直に露店へ。

●飯のあとはMEか、支援壱で久々に臨時かと思っていた。
そこにギルメンのA>D騎士登場。拉致るしかwwwwwwwwなwwwwwwwいwwwwwwっうぇ

LDは忘れずに

ママンとはもう行かなくなった時計3へ。やっぱここ楽しいw
即死スキルがない&特化盾なくても十分耐えられるからかな。
村正でASPD190を到達したため、STRに振りはじめたギルメン。
以前より格段にパワーがあるのがわかる。

あと高DEXのおかげか、ダメのバランスが非常にいいためイムポのかけ直しが楽だった。
イムポがないと180、190とかチラホラ。
イムポがあるとダメは200代で落ち着き、190とかがなくなる。
高速斬撃の中に、自分の新たな支援術を見つけたぜHEHEHE。

うまいことまとめてBBしたり、やはりAGI騎士と組むのは楽しいね!
効率?んなもんシラネーヨ!
レア?さっき出したからモウデネーヨ!

出た

そんなこんなで1時間ちょいご一緒して

87〜

ありがとうケルさん・゚・(ノA`)・゚・
DEXに3振ってニンブル1個つけてDEX61。とりあえず70までは上げる予定。
@1でソの人と組めるorzソノマエニオーラデソウダ

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「支援は昔作ったんだが、わけありで消した( ・ω・) (ばちょ」
奥さんがいるからk(ry

「・・・・いや、ひねりがたりないわ!もっと、あついのPlz!    by あいちゃん」
熱いのは俺n(自主規制

「そういえば、マーさんの弟は仙台にいるのか。あれ?オレも駅に正宗公がいる市に住んでるぞ。 By兄貴」
忠犬正宗かーどこだろ(ぉ

11/13 +激しくプリースト+
●ジョニーさんにお願いがあります(・ω・)!
もし今日の日記にコメントをいただけるなら、是非両手騎士祭の紹介をしてきただきたいです。
Idunに限らず全ての鯖で、両手剣を愛する人が祭に参加できますように…(´・ω・`)

●見事なまでにMEにハマっているマーです。
MEじゃなくても、支援も楽しいよねー。今日は支援壱とME壱ばっかやってた。
支援壱はご近所のAGIWIZと時計4へ。

アコ時代からママンと組んでいたこともあり、サフラ切りの超ママン仕様の支援壱。
サフラがないことが不安要素であったが、なんとかなったかなと思う。

石化ー

ソの人に借りたまんまだったペストシルクを装着し、メテオを撃ってもらったり。
INT77以上で30%の確率で石化という仕様だが、結構石化しておもしろい!
でもまぁオウルにはSGのほうが強いんだけどね(ぉ

そんなこんなで、しっかりタゲを取ること、SGの氷割りに慣れずWIZさんには迷惑かけちゃったなぁスマソorz
サフラはないけど、初めてのWIZペアは新鮮だった。また組んでみたいものだ。

●午後はLKの闇姉上の逆毛様とMEでペアなんぞしてみたりwwwwwwっうぇ
GD3でかるーくトレインしてサフラを合図にME!ここらはWIZペアと似たようなものか。
ME壱はI-D2極なのでキリエもらってもすぐ解除('A`)ヴァー
HP低くて萎える…。

GD2のSSしかなかtt

厄介なのはやっぱシャアだねぇ…フェン持ちの俺がタゲ取って2人でHLしたり俺がLAしたりでなんとかさばく。
シャア2体いると流石に耐え切れないのでバックサンクでヒールの手間を省いたり。
でもまぁまだお互い未完成のステだからこうなることだってあるさ。

wwwwwwwwっうぇ

●こうしてみると支援壱とME壱の2人のプリを作ったわけだ。
両者全く違う性質を持っているが、非常に楽しくプレイができる。
プリというのは本当に奥深い職だなーとこの2人を通して実感している。

支援壱は職によって動きも変わるし、使うスキルもチョコチョコ変わってくる。
ママンのような弓職ならば、自分が盾に。AGI前衛であるなら、避けることを前提に負担を減らすようにフォローしたり。

ME壱のほうはまだ未完成だが、MEの威力や高速詠唱に魅力がある。
ステができてくれば、サンクやSWを使った支援もできるかもしれない。

昔は支援は絶対俺には合わないと思っていたが、こうもハマるとは思わなかった。
もっと色々なことを勉強して、今以上に楽しく支援ができるようになりたいものだ。

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「集会レポおつかれ〜  もぅRD1周年なのか!w」
ありりー。
ギルドHP自体は11/17開設だよ。ギルド自体はうーん…10月半ばくらいで1年かなw

「回線落ち、申し訳ありませんでした by D」
全然気にしてませんよ。不可抗力ですから!
それよりもLKペア以上に楽しいペアができてよかったです。また組みましょうw

「すまん、日記今日読んだよ!拍手につっこめって指示も今みたよ!どうしたらいいよ?! byあいちゃん」
「ちなみに、支援してたんで、何時何分難病?って聞かれたのしかみえてなかったよ〜。」
「クロックってゆってたのかー(ノ∀`*)がふっ」
じゃ今つっこんでください(ぉ
あれは俺流ナイスギャグでしょう!ね?ね?

11/12 集会の日は更新がずれr
●先日非公開希望の拍手でちょっとしたことを言われた。
昨日の朝6時にコメントくれた人への返信なので、事情を知らない人はこれ見て大騒ぎしないようにお願いします。
以下返信。

恐らく向こうも悪気は一切なかったんだろうけど、それそのものが正式なものではないし認められるものではないでしょう。
多少きつい言い方をしてしまったとは思いますが、連絡は取って一応解決しました(タブン
ただ俺は問題のモノを含む全ての違法行為を容認する気は全くありません。

俺はしっかりと健全なプレイをしてるし、それは考えすぎですよ。
内容を非公開に、ということでこれくらいしか書けませんが、理解していただけたら嬉しいです。

●なんか…仕事終わってME壱やってたり、集会でもMEで行ったり、そのあともMEで遊んでたら1日で66/36→68/38になtt
ME楽しすぎwwwwwwwwwwwwっうぇ

●拍手の返事だけしておこう。
集会レポとかはまた夜に〜。

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「毛利元就の三本の矢ですなb」
そこまですごいものかわかんないけど…w
上手く噛み合ったトリオだとは思う!

「虐灼迎・゙。勿維勿維勿維勿ーn wwwっうぇ」
アニョハセヨー('A`)?ハンカクハモジバケスルヨ

「昨日今日と試験明日面接、マジダルス byトワクロ」
がんばれーーー!今頃試験だろうか。

「亀は敵の溜り具合が時々ものすごい事になってますね。マチョン殿のハッスル姿を拝見ということd(謎」
「日和とPTメンバーに恵まれ、安心して影に隠れてますたzzz by一支援」
オーバーヒートしてますyy=ー(・ω・)・∴ターン
影に隠れてなかったじゃないですか…あんなに亀を下僕にしといて(*ノノ)

11/11 定例転生トリオ
●毎度紹介する転生トリオ。ほぼ毎週金曜に固定で組むようになっている。
ソロばっかだった俺にとっては、週に1回、刺激を楽しむ日であり、自身のPS向上の場でもある。
今日は前回アサ亀cゲットで味をしめた亀2へ再び(ぇ

上級Dである城2、火山2、ゲフェニア、亀D2。
この中で選ぶならどこ?と言われれば俺は確実に亀を選ぶ。
狩場の敵の情報で考えれば、すぐにわかるが亀2は「特化武器オラブレが全ての敵に有効」

城2はハゲを考慮するとTAバッソ、火山2は塩前提で中型、ゲフェニアはHd。
亀D2は全ての亀が中型なため、+7DBd2HS1本で俺も火力になれる(かは微妙)。
でも俺もダメージソースになれるのなら、気分的にもラクなんだよねー。

そんな狩りの前にご近所さんやら訪問者もあり、まったりモード全開。
近所のチェイサーが俺と重なるが、俺のほうが頭ひとつでかかった=短足ということになり…

LKテナガザル説

色んな意味で手が早いのが仕様です。

さて狩りの話に戻ると、今日は非常に必死だった。
ハイプリさん敵集めるのハゲシス。

なにこの敵の数

俺はこういったMHだとパリィ硬直であんま動けないので殲滅はスナさん任せになってしまう。
そう考えると、俺って別にいなくてもいいんじゃないかなーって思う。切実に。
固まってるだけでBB撃つことも通常攻撃するのもままならない(´・ω・`)

だがパリィで耐えることに大きな意味があるとハイプリさんは言う。
通常のペアだと、亀の種類次第だけど、トリオでするようなトレインはできないそうな。
そりゃ被弾前提のステだし、アサ亀が多ければSB喰らう危険も大きい。

さらに氷亀が多ければ、DEFの高さに殲滅も多少時間がかかり、被弾する数も多くなってくる。
そこでAGILKという避ける、パリィで弾く役割が加わることで、ハイプリさんは自由に動け、前衛後衛へのフォローがしやすくなってくる。

実際ペアだと死ぬこともあるそうだが、このトリオで誰かが死んだことは数えるほどしかない。
それはソロ職であり、ソロ狩りステである俺の耐久力がそれなりにある。
ハイプリさんの支援への制約がほとんどなくなり、動きやすくなる。
スナさんは、思いっきり殲滅に集中できる。
PTじゃお荷物かもしれないと思っていた人間が加わることで上手くバランスの取れた、それでいて破壊力・耐久力に優れたPTになっているのだった。

またこのPTは狩りだけじゃなく、人柄でも非常にバランスがいいようだ。
バカ言ってる俺、つっこむハイプリさん、普段は口数少ないけど痛いおいしいとこでつっこむスナさん。
色んな面でバランスが取れてるからタノシイんだよねこのトリオ(*´Д`*)
お約束のギャグも冴えるわけだ(ぇ

棄権したら放置だな

あまりにすごいMHに遭遇したら…という会話だったような気もする。
清算時にも炸裂する俺のギャグ。スナさん凍結。

'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

そんなこんなで2時間で3.5%上昇。時給に換算すると、なんと1.2M!
さすがにトリオでこの時給は、いかに激しい狩りだったかを物語っているΣ(゚Д゚)
来週もトリオしてきますよ!またゲフェニアらしいヽ(´ー`)ノ

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「MB発動時のディレイをどうするかがまっちょんの腕次第?w(ばちょ」
ディレイ時間見てないけど、LAよりは使い勝手がいいかもしれない。
まぁ俺が大量に敵を抱えてるなら被弾共闘入るし、意外とMBの出番は少ないかも?

「MSNの件。解決してよかった(ノ∀`) 3人でバカ話でもしようぜー By兄貴」
断る(ナニ

「毎回思うんですがネタのためにSS撮る機会を常に窺うのって神経使いません?w」
ネタのためなら死んでもいい(ぇ
PTだと気を使うけど、ソロだとなんとかなってますよw

「40kひっとおめちょ(遅 そんなぼくはTUは4なのです(関係ない、ひっこめ! でんち」
ありがとー!って電池I>Vなのに…w

11/10 そろそろソロがきつくなってきt
●先日紹介したロマンカウンター。
まぁAC成功時でのDAのダメが実際に「クリ判定ダメの2倍になるか」をやってきた。
別にどーでもいいことだけど、気になったのでつい(ぁ

まずは通常攻撃でのDA。

こんなもんで

お次はAC→クリ判定でのDA。
←のほうの533ってのがクリダメだから…

(´ω`)

クリダメの2倍になりましたとさヽ(´ー`)ノ
実用度はとてつもなく低いけど、DEF高くてプロボも通らないオウルにやったらおもしろそうだ。
今度やってみよう(ナニ

●以前から気になっていたブツを購入。
これでママンとの狩りもまた楽しみになってきたじぇい。

まぞなむぶれーーーいく

1体1体敵にインベやHLで共闘もいいけど、インベは闇属性の敵には通らないことも。
HLは遅いから共闘には向かないし、ママン自体が複数の敵を抱えてたら個々への共闘は難しい。
というわけで新兵器の投入となったわけだ。

早く使いTEEEEEEEE!!!!!

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「あぁぁああ・・ネタにされとる。。もうマチョさんとの狩りじゃはっちゃけられn(ぁ」
いいじゃんwはっちゃけてよおおお!

「MSNの件了解w(ばちょ」
いやぁマジですまんかった(´Д`;)
つわけでこれからもよろしゅうにー

「40万ヒットおめ――――ヽ~シ'ω')ノシ――――!!」
40万てw4万だがや(´ω`)ゴフゴフ

11/9 今週は支援壱お休み
●平和な時計4に戻りましたマル。

●ママン多忙につき、今週はME強化週間となった。
一般的に言われる77型(SW7サンク7)で、支援壱にはないスキルを使ってみたくてこれを選んだ。
でもキリエって便利…欲しい(´・ω・`)

そんなこんなで今日はギルメンの別キャラのクリ騎士と遊んでみた。
まずはGD2。馬に闇を入れて村正に塩かけてガスガス。
開始早々クリ騎士が壊れた(ぁ

まぁ西京

意外と狩りにくく、全部の敵に塩が通るアマツのほうがいいか?と移動。
部屋に溜まってた雅集めて

爽快!

こんときはまだME4で、アマツ2に行ってME5になった。
ME5で雅を倒せるか倒せないかの瀬戸際かなー。

アマツ2ではMEが意味ないので、まだ成長途中のこいつで!

3じゃまだ使えないな…

バックサンクむずいよ…orz
練習しないとなぁ〜ゴッフ(;´ω`)・∴

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「40Kおめw私のサイトはもうすぐ100k( ・ω・) (ばっちょ」
ありがたややー。ばっちょんとこは訪問者も多いだろうしもうすぐだろ!
お互い更新がんばろー(・ω・)b

「そんな亡者の一人でした(ノ∀`) By兄貴」
俺の精神を害した罪は重いよ(ナニ

「40KHITおめでとうございますヽ('□'*)ノ拍手もいつもの2倍だだd(byゆず」
2倍どころか4倍くらいあるすwwwwwwwwwwっうぇ

「いつものトリオで一番楽こいてます はい」
「マチョさんが前衛だとハイプリさんも支援に専念できますし」
「BBTueeeeeし、苦手な高DEFもプロボでサクサク、なのでペア時よりもだいぶSPに余裕ができます」
「ゲフェニアだともちませんが、亀城だとSPが8割以下になりませんねー 楽しすg  byハニー」
いつもSP100くらいしかないマッチョですよこんばんわ。
パリィで耐える、プロボでタゲ取り&DEF落としはAGILKだからこその仕事だから当然のことですよん。
ハイレベル装備がんばってSP強化しないとダメかつらorz
みんながみんなピンチよりは、誰かが余裕があるのはいいことじゃないでしょうかね。
MH時俺にBB撃つ余裕なくてもハニーが♯しまくってくれれば俺はパリィだけしてればいいし(ぇ

11/8 2倍?あっそ。( ´_ゝ`)フーン
おかげさまで40KHIT!!これからもよろしく(≧▽≦)b

●拝啓ジョニーさん。
ハイブリッド状態異常剣は作ろうと思ってたんですが、チャンスを逃して黒蛇c高騰orz
もう作れません'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

●先日の超緊急メンテのせいで、経験値2倍がやってきました。
必死こいた方もシラネーヨな方もいただろう。
そういう俺は後者だったり。

経験値の亡者たちが、とにかく必死に狩りすぎて狩場が殺伐とする。
特に時計4は普段そんなに人が多いわけでもないし、どっちかというとボケーっとしながらでも狩れる。
そんな俺が、必死な人たちを気にしながら狩らなければならんのは非常に精神に悪い('A`)

時計4のクロックゾーンはクロックがノンアクだからこそ、囲まれる危険性がないのだし(オウルに囲まれることはあるけど)、沸きもいいから自分のペースが作れる。
そこに多くの人間がクロックを求めれば、タゲ争いになることは避けられない。
経験値が多く増えるのは嬉しいけど、精神効率が大幅ダウンする経験値2倍はヤッテランネ('A`)

とか話してたらソの人乱入。
1人でいるより、かなーり気が紛れたよ。ありがとうソの人・゚・(ノA`)・゚・

ずどーーーん

●1日1時間半で2%稼いでいたLKも、1時間で3%近く上がったこともあり満足。
逆に2倍を生かして、MEプリを育てていた。
アチョうめー!アチョうめーよ!レイス?TU3ナメンナフォルァアアアアア(゚Д゚#)!
とアマツから階段Dに狩場を移してうまうま。1時間程でME1→ME4に!
どんなもんかやってみた。

どぎゃーーーん

詠唱の遅さはしょうがないけど、これは(・∀・)イイ!!
早くME10にしてDEX上げたいと思いましたマル

ということで狩りを続行していると

未実装キタコレ

俺にどうしろと?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「ロマンカウンターモエスwwwww俺も倉庫に眠ってるハイブリッドベノーマス2HS引っ張り出してくる!」
おkwwwwwwwwwwっうぇ
ハイブリwwwwwwwww西京wwwwwwwwっうぇ

「じょーくならおれのほうがさむいz(ばちょ」
俺たち寒いコンビだよね( 0w0)人(0w0 )ウェーイ

「タグの間違えの件。わかったw 11月上旬の日記。日記の外枠線をよく見てよう・・・。」
「下に行くほど、外枠線の本数が増えてる・・・。」
「そういえば、属性クレイモア、特化バッソやらカタナはあるけど、汎用武器って持ってないなぁ。」
「なんかオススメないの? By兄貴」
なるほど!理解した!早速修正修正…そんな大人修正してやr(ry
汎用剣というのは、要するに特化武器や属性が通用しない所でそつなく使えるものじゃないかな。
一般的には中型特化が汎用武器と言われてるらしいけどね。
サイズも属性も種族もバラバラな所で使っていくなら、超強いクレイモアなんかがそれにあたるのかな。
俺の場合は、ロマン剣とクリ武器が汎用武器だけど、そんなに特化も通じないとこには行かn(ry

「今日知ったんですがとっても面白いHPです!これから毎日通わせていただきます〜」
いらっしゃいましー(・ω・)腐れたHPですがこれからもよろしくおねがいしまっせ〜!
…どこが面白かったんだろう(´ω` )

「ロマン剣…超強いクレイに負けるツヴァイのことも思い出してあげてください by ロカ」
ツヴァイは持ってないから知りません(ぉ
両手剣のLv4武器って扱いが低くてナンセンス。

「>「忙しい」というのは、良い意味でも悪い意味でも捉えられるかもと。攻撃職の方が常時攻」
「撃職の方が常時攻撃や、タゲをとりなど目を配らせていらっしゃるのに支援」
「がぼーっとしてるのも気が引ける・・。というより、スキル使用や会話などを」
「挟むことによって、よりPTそのものを楽しむチャンスを増やすことができる」
「と思います(会話についてはPT面子や雰囲気によりけりですが)。私の場合で」
「すと大概、忙しいことも良きこと哉と考えています。」
「>「組んだ人が〜」これは困るとは思いますが、フォローする間もなく南無」
「るという状況ですと忙しくなる暇もなかったり。どちらかというと支援側に」
「とって「辛い」状況のひとつかなと思えたり。生存や狩り持続可能状況でこ」
「そ、より生きてくるであろう支援ですので。」
「>「イレギュラー(変則的)な〜」は個人的には歓迎方向(たまにでいいです」
「けど。皆さんの反応も楽しめますし(ぇ)、マチョンさんの華麗なる技も拝見できますし(ぇ」
「いわゆる合理的な動きへの憧憬もさることながら、そういった危機的状況で」
「の自らの判断能力を試すというのも興味深いトコロでもあり。」
「>そんなこんなで楽しませてもらってます。by一支援」
こういう言い方は変なのか、当たり前なのかはわからんのですが、いつものトリオだと俺は非常に忙しいです。
おっしゃるようにタゲ取りや、進行方向に敵がいるか、いそうかという判断を常にしているからですが。
しかしながらこれが前衛の務めであり、それができているのであれば本望と言うものですw

前衛がそういうことをするから、ハイプリさんは支援をかけなおしたり雰囲気を和ませたりできるんですよね。
支援かけなおしや会話ができる、そういう余裕ができて尚且つ実践してる所がハイプリさんの魅力ですよ。

組んだ人が〜に関しては、これは難しいですね。
俺自身そういう経験がないのでコメントしづらいでs

イレギュラーに関しては、たまーになら俺も歓迎ですよ。
そういうものがあるから狩りも盛り上がるんじゃないでしょうかw
俺の華麗なる技…パリィしてBBくらいしかできませんが(ぁ

自分がMHに耐えられるか、そういったことはわかってますし、そこで更にMHを処理できるかとなってくるとハイプリさんやスナさんのように信頼できる人が一緒ならば臆せず立ち向かって行きたいものですね。
俺自身も普段はソロばっかだし、非常に楽しませてもらってます。
へっぽこ前衛ですがこれからもよろしゅに〜

11/7 誰か80M下さい(ナニ
●拝啓ジョニーさん。
アラームCooooool!!
ゴブリーダー仮面Cooooool!!

●今日も今日とてロマン剣で狩りましたよ奥さん。
ここで超ネタ奥義・ロマンカウンターについて説明しよう!

ロマンカウンターとはロマン剣でオートカウンターするだけである!

ずどーーーん

以上、ACでも発動するDA。それだけです('A`)ヴァー
ACでDA発動の場合、クリではなくDAが出るのは当然なんだけど、ダメージはクリ判定のダメの2倍になるっぽい。
そんなにガスガスDA出るわけじゃないからよくわかんないけd

●久しぶりにギルメンのあいちゃんとペア狩りに。
俺=時計というイメージは当然だが(ぇ)、あいちゃん自身も俺と時計に行くのは気に入ってくれているようだ(*´Д`*)
「最近マーの親父ギャグ聞いてない」と言うので、時計らしく

キタコレ

まぁギャグは拍手あたりでツっこんでもらおう。よろしく!

新cのおかげか、時計4はガラガラのため一部屋にクロックがたまってたら全部まとめてBB。
詠唱の速いキリエのおかげで、パリィをする手間もなく一掃できてウマー。
SPもそんなに困らず、減ってきたら通常攻撃に切り替えてSP回復。

テクテク歩いてると、普段速度に慣れていないスーチーが置いてかれる。
あいちゃんは気になって仕方がないようだ…スーチーみんなに好かれてる(・ω・)b

放置プレイが好きなんだけどn

途中ママンが乱入し、少しだけトリオになる。
LKでママンのハンターと組むのは初めてかもしれない。

オウルがサクサク沈む

あーだこーだ言うつもりはないんだけど、俺ハイプリスナトリオとの狩り方を比較すると…。
転生トリオの場合、俺を前衛として立て、耐えてる間にスナが火力で敵を落とす。
支援はパリィという優秀な防御スキルで耐える前衛を見つつ、後衛の防御に集中。

今回のギルメントリオの場合は、俺は溜め込んでBB、ママンはDSでクロックを即落とす。
前衛と後衛を「立てる」ことをしなかったんじゃないかなーと思う。
俺が後衛を立てるのであれば、プロボ10でママンの攻撃をサポートしなければならなかっただろう。
ママンが前衛を立てるのであれば、今回の場合BB2回でも落ちないオウルを優先的に攻撃していくのがベストだっただろうか。

転生トリオだと、♯がしやすいように位置取りをして後衛を立て、前衛の負担を減らすべく敵を瞬殺して前衛を立てる。
しっかりとこれを意識しているが、今回は突発のトリオだったこともあったからなぁw
また組む機会があるなら、俺はママンを後衛として立てる動きができるようにしたいな。

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「団長のジョーク+寒いジョーク=氷河期↑(By放浪バード」
そりゃ自爆して凍るくらいだもんなーw

「転職おめでとうございます。私も無事47で転職しました。男プリかっこいい・・・ by D」
ありがたーです!姉上も転職おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
男プリは尻がプリプリしてますよね(ぉ

「日記ログ、タグ間違ってません?」
ん?どこがだろう…。HTMLタグはほんと基本しかわかんないので(´・ω・`)
「SD4Fに狩場移したって話出した途端に周りの目が痛くなった。どーせ2垢使いですよーorz By兄貴」
どっかで話したけど、やはりSD4の2PC付与支援してる人は狩り方がアレなイメージがあるからねぇ…。
まぁ兄貴は兄貴のポリシーがあるし、俺もそれは知ってるからさ。
自分のスタイルでがんばってくれ!

11/6 2日で転職。我ながら廃だと思った(ぉ
●拝啓ジョニーさん。
先祖返りしなくても俺のギャグはCoooooool!!!(だと思ってる

●11/3の日記で紹介した新キャラの正体はコチラ!
JOB45転職をレモンガブガブ食べたり、スパルタされたりで2日で終了。
そりゃ廃って言われるわな(´Д`;)

支援壱と全く一緒

名前からわかるようにI-D2極のMEプリを目指している。
先日入手したカリツ盾、プリ用装備はそれなりにあることからふと「面白いかも」と作成してみた。
MEで狩れるようになるまでがきっついと思うが、がんばってみよう。

支援壱はアコ時代からママンと組んでて、86の今までほとんどがママンとのペアだった。(臨時も少々)
まだ低レベルのこいつは時間があったら色んな臨時にも行ってみたいな。
キリエないし、サンクもSWも使い物になりませんがねwwwwwwwwっうぇ

ちなみにアコ時代こんなものを借りてみたり。
ニュマで防御しちゃえばかなり使えるねぇこれ。

ばすたー

そんなこんなで2垢目はI>V-D支援プリとI-DMEプリというキャラ構成に。
3キャラ目は殴りプリしかないねもうy=ー(゚∀゚)・∴ターン

ゼフさんのブログで火山2ソロの雑記ががが。
こりゃもう俺も行くしかNEEEEEEEと行ってきた(・∀・)
武器はゼフさん同様+10QCカタナ。あとは独断で+7DBd2HSを持ってってみた。

デリデリデリデリィっ!!!!

恐らくSP効率を考えたらQCカタナのほうが優秀かもしれない。
特化武器だとHIT上昇のコンセに、プロボを使っていかないと話になりません(´・ω・`)
火山2の敵堅すぎ…。

ゼフさんの過去の雑記で、火山2のMOB生息図があったけど、そんなに固定沸きしなかったような…?
せっかくのBdだから俺もデリーターメインにしたかったんだけどなぁ。結構色んなとこに沸いてたからグルグル回って狩ってた感じだった。
まぁオラブレの効果が切れたところでQCとBdを持ち替えたり、TRで回復したりしながらのんびりと狩ってた…が。

やはり馬寺だギグだディアボリだ…と狩りづらく帰還(´・ω・`)
時給はBASE780K/JOB500Kとなかなかバランスがよろしかった、けどもう行かない(ぇぁ

●帰還してから「ロマン剣もってけばよかった」と後悔しつつ、ロマン剣を担いで時計4へ(*´Д`*)
ロマン剣は何度か日記にも出てるけど、「+7ハイブリッドハリケーン2HS」の愛称だ。
俺が持つ最強のネタ剣にして、汎用武器。

'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

コンセ5にプロボ入れれば二刀アサもビックリのこのダメージ(ナニ
ASPDのおかげか結構DAも出るし、オウルも心なしかラクに感じた。
Ti2HSだとオウルはいいけど、クロックへのダメがしょぼくなっちゃうんだよねー。
ロマン剣ならそんな心配もなく、しばらくは火モアとロマン剣で時計4を歩きそうだw

●ロマン剣(*´Д`*)ハァハァしてると、覚えのある名前からのwisが。
話しているうちに、昔うちのギルドにいて、リアル事情で休止してた人だった。
ちょうど狂気も切れたところで帰還し、首都の溜まり場で再会。

両手騎士の卵ですよ奥さん

「お世話になったし、ROといったらこのギルドしか思いつきません」と嬉しいお言葉をいただき再びギルドへ加入ヽ(´ー`)ノ
何分RO初心者だし、休止中にまた変わった世界を見てもらいたいな。
また一緒にがんばろうね〜。これからもよろしくΣd(・∀<)

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「(・∀・)寒いジョークLv1はイクナイとおもいます。By月硝」
寒いか…寒いよね…ハハハorz

「いいなう〜( ・ω・)  ゲフェニアもsignもまだみじss(ry ばちょん」
がんばって実装させるんだヽ(`Д´)ノ
ちなみに2個装備できるようになったのはいいんだけど…なんか倉庫もダメ、交換もダメとかのほうが「特別なアイテム」って感じがしてよかったなぁと思う俺ガイル。

「前衛さんがここぞというときに耐えてくださるのが支援にとって何よりの安心かと。(後衛への援護に集中できたりしますし)
たとえ同じ狩り場でも、時々に変わるその様相にどう対処していくかが考えどころであり、興味津々。
支援は忙しいときほど魅せ場があるのです、たぶんネ(思い込み)
そんなこんなで、楽をさせて頂いてる上に、充実した狩りを過ごさせて頂いてます。(サボリとかじゃないけど気分的にらくらく)
ジョークについてはアイスもっていけばよかったと何度思ったことか(ryby一支援

是非凍結してほしかtt(ry
俺も支援してると、やっぱりラクなのは組んだ相手がきっちり仕事してるときかなと思いますよ。
ハイプリさんがラクだなって思えるのは、俺も多少は仕事ができてたということでしょうかね(ぇぇ

忙しい=組んだ人が仕事できず、本来しなくていいフォローをしなきゃいけない or イレギュラーなMHとか。
俺はこんな風に思っていますが、ハイプリさんはどうでしょうか?w

11/4 トリオ DE ゲフェニア
●多分一昨日のSS。ネタにしようと思ってたけど忘れてたので掲載。

師・サダ太君に捧ぐ

●さぁ現状、最難関・最高クラスのダンジョンゲフェニアへトリオで行ってきたぜうぇ。
94LK、91ハイプリ、91スナイパー。城2、火山2、亀2と上級Dを攻略してきたトリオの力はゲフェニアで通用するのか?
他所でも攻略なんかはされてるけど、やっぱり大人数PTでの攻略が目立つような?
でわゲフェニアの簡単なレポートをどうぞ(・∀・)

まずはD突撃。3人ともゲフェニア3へ一発で…これもデステニーな予感。
作戦は特になし。基本は俺が先行して全てのタゲを持つように。
パリィで耐え、フェイク、ミニデモ、エロ悪魔、深淵と対峙する。
他の敵と交戦してれば、スナさんがヴァイオリーを昇天させる。

こんな感じ

ゲフェニアの敵はDEFが高いため、プロボ10全開。フェイクとヴァイオリーは確実に。
しっかしプロボ入れてもヴァイオリーは無属性だからダメが(´Д`;)

そんな感じでタゲはなるべく俺が持ちパリィすることで、被害はそんなになかったり。
肝心のBBは、いざというときの切り札扱いにして、SP温存。
となると範囲は♯任せということに。
パリィ硬直や、PTMへ敵が移るかも(FA取りきれないこともしばしば)を考慮して♯が撃ちやすい態勢を作れなかったのが反省点かな…。

危険だった

3階は、腕鳴らしといった感じか。正直温い。
問題の4階は入り口がMHというお決まりのお出迎え(*´Д`*)
どんな状況でも焦らず、ヒール、スナさんとこに来た敵のタゲ取り、位置を考慮してのニューマ、塩などを的確にやってくれたハイプリさんの支援のおかげで無事に撃破。

彼女は本当にこの忙しい中で冷静に判断して支援をしていた。
「楽させてもらってます」なんて言ってたが絶対キツいだろうなぁ…w

そういえば肝心の「塩」と「呪い水」について。
塩で聖属性になれば、+8DHd2HSでミニデモや深淵、エロいのがグンと楽になる。
が、フェイクが聖属性のため塩があるとダメが通らない。

常時塩でフェイクとかはスナさん任せで〜とか考えてたけど甘かった。
フェイクのHPの高さや、ヴァイオリーの処理のせいか、確実に俺も叩いていかないとダメだーね。
塩のレベルを1でやってもらい、深淵ミニデモなんかを優先排除のあと、フェイクが多いなら呪い水で闇属性にチェンジ。

しかしフェイクが終わっても、ゲフェニアの沸きは底なしだ…(´・ω・`)
結局のところは「深淵がいたら塩」「闇MOBがいなくてフェイクいっぱいなら呪い水」といった緊急回避的扱いで。
まぁ塩1だし、よほどのMHじゃなきゃ切れるの待ってもいいんだけど(ぁ

あとは予備というか、塩呪い水の切り替えの手間を考えてQCカタナを持っていった。
敵のDEF高いし結構よかったw
ただQCでは基本的にオラブレはなし。あくまで塩の効果を切る持ち替えようとして使ってますた。
持ち替えてさぁHdにしようとしたらこんなの来るしさーy=ー(・ω・)・∴ターン

'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

ちなみに今回も闇メイルが破壊された(´・ω・`)
アスムあってもやばいですか?と聞かれたがそれは平気。
一番困るのは…

奥義マチョギャグ

メンタル面だった(チガ
ツッコミは入らないものの

レベルが高すぎたギャグだった

ようは微妙だったということでh(ry

●結論。
90以上の前衛支援後衛トリオは十分通用する。時給も1M出てたし金銭面もウハウハ!
(あくまでLKハイプリスナイパーでのトリオだが)
ゲフェニアはMDEF高い敵多いし、魔法職だときついかもしれない。
魔法職入れるならトリオは難しいんじゃないだろうか…。

ここに前衛をプラスして、聖前衛・闇前衛と分担したらラクになり余裕も生まれそうな気もした。
ただまぁ他の狩場に比べたら率先して行こう!というモノでもないようn

特化武器が難しいことと、死の危険はぬぐいされないこと。
スリルを味わう非常に楽しいDではあるが、転生高レベルはデスペナも半端じゃないしなぁ・゚・(ノA`)・゚・
でもこのトリオは本当に素晴らしいと確信。
そのうち来るであろう生体工場やタナトスタワーの実装も楽しみになってきたぞ!

  ・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「廃プリになってアスムすればいいんですよ、マッチョ先生!(ぁ」
いつなれるんだろうy=ー(・ω・)・∴ターン

「バトルモードは他キャラやメモ帳とか使って覚える手もあるらしいですよー」
メモ帳はママンも言ってたなぁ。とにかくママンを実験台に練習しまs

「ぉ、変態cおめw 新cなにもみてないよう。。。(ばちょ」
アサ亀c、インジャcで2枚目かなぁ。どっちも結構高額で売れてホクホクw
ばっちょもレイドアチョcを(ぇ

11/3 祝日もあっという間に
アル兄貴からメッセのアドレスが送られてきたので登録しておしゃべり。
鯖は違えど、こういうのはいいねぇw

速攻で描いた

●色々考えた末、やはりマジ系は性に合わないと判断しサゲには旅立ってもらった(´・ω・`)
昔WIZもいたんだけど…やっぱダメだったorz
というわけで新キャラ育成開始!見た人はわかるだろうけど内緒の方向で!

妖しく光るアラームの眼光

●ママンとは昨日2時半くらいまで狩りして、今日も監獄へy=ー(゚∀゚)・∴ターン
監獄タノシイ!カリツ盾のおかげでこんな状況でもあわてないぜ!
昔はリビオはSB恐くて俺持ってられなかったんだけどねぇ。

(*´Д`*)

今はママンがSB喰らう方が恐くて仕方ない。
闇ブレスも極力入れて、キリエもしっかりかけなおすようにしてはいるが…イレギュラーは当然ある。
結局リビオ4その他大勢のMHで建て直しに失敗して帰還。
最近バトルモード使ってみてるんだけどまだ慣れないよ・゚・(ノA`)・゚・

帰還してみるとこんなのが!

ネタすぎ


11/2 またメンテー('A`)
●上司にまぁ色々言われてちょっと(´・ω・`)ショボン。
まぁ俺が悪いんだけどさ…

●メンテ後意気揚々とログインしたが…凡ミスで2回も死んだorz
今のマッチョが2回死ぬということは、1.4Mの経験値を失うということだ。
あーもうエルダーのバカヽ(`Д´)ノ

●デスペナだけ戻して、ぽけーっと知人と話してたらママンログイン。
監獄に行ったけどママンがやたらSBで死ぬ。俺もボーっとしててなんかお互いしっくり来ない。
ちょっとQKしようと今日記書いてるが、今日は何時までおきてるかな'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「鉄砲は俺も是非欲しい。転生したらLUKふったr(ry ばちょ」
目指せクリLK!

「いいなぁバナー。オレも作ってほしいなぁとか希望的観測 By兄貴」
ブログの人ってあんまバナー見ないような気もする。
知り合いでそういうのできる人がいて俺は幸せ者さねw

「下のバナー マチョさんがちゃ太郎を頭に装備していr  byハニー 」
ちゃ太郎ヘルムが脳内鯖に実装されますた。

「「。」まで含むのか…って微妙すぎて分からんわヽ(`Д´)ノ」
それがあるからアクセントになるのヽ(`Д´)ノ 微妙とか言うなああああああヽ(`Д´)ノ

「うちのとこからぜんぜんきてねえなwwwwwっうぇwwwwwごめんなwwwwwww」
「メンテながいっぽいねーでもおれその時間PC前に座ってへんかららくちん(´ー`)」
「つか「。」必要なのか・・・・めんどいからそのままにするね(・ω・) ウソウソ そのうちな」
「おなかすいたからそろそろ拍手やめる ノシ 電池様」
「ついしん)あっ ちゃんと「。」ついてた(確認した)さすがわたしだ」
いあいあ、あくまで上位10位だけだから…気にするなw
あと長いのは掲示板に書けよ!コピペまんどくs

「11/1のパッチでサインが2個装備できるようになってかなり効果高いみたいですね。」
あー倉庫に入れられるんでしたっけ。
2個付けてもいいけど、あくまでステ調整とかあるから…ATK+10%はおいしいけどw

11/1 メンテ延長につき
●日ごろの恩返しも兼ねてジョニーさん発狂モノのアクセス解析をしてみた。
ちょくちょくHIT数と、どっから来てるのかなくらいにしか見てなかったけど、月別で見るのは初めて(*ノノ)

 1.Favor's Ragnarok→11,125HIT
 2.ブックマーク→2545HIT
 3.ガンガン逝こうぜ!→195HIT
 4.旧TOP→154HIT
 5.なんというか、愛だろ→152HIT
 6.B2HS→131HIT
 7.ぶらりとラグナロク→62HIT
 8.√Pri LOG→57HIT
 9.気分屋亭→45HIT
 10.Ro.Engine→37HIT

こうしてみるとジョニー効果がいかにすごいかがわかりますねぇ。
ブックマーク登録の方もありがたやーです。
旧TOPの人は…そろそろ消しますよ(´・ω・`)オレガワルカッタ

とまぁこれからもこの腐れた人生平々凡々。をどーかよろしく!
あとちゃんと最後に「。」付けてね('A`)「人生平々凡々。」がサイト名ですからヽ(`Д´)ノ

●メッセでギルメンのあいちゃんとお話。
なんか新しいバナー作ってくれるとのことでお願いしてみたら…

ばなー

かっこEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEΣ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
TOP下のほうにも追加したので、バナー使ってくれる方は好きなほうどうぞ!
あいちゃんありがとおおお!

●ROしてると書くことが結構あるのでちょっくら考察くさいのを。
新c実装で必死な人もいるでしょうし、一攫千金狙ってる人もいることだろう。
そんな中で、「LKで使いたいc」については9/21の日記で書いた。
実装され、ほぼ明確になった情報と共に、マッチョ、支援壱で使えそう、ついでに興味のあるcを考察(・ω・)

九尾狐c/ハイレベル〜
AGI+2、精錬値+9以上のときFlee+20…今更だけどやはりこのAGI+2が魅力を感じる(*´Д`*)
Idunで+9マフラーが60〜70M、+9フードが40M前後。
金貯めて可能な限り+9マフラーでも入手したいが…精錬でもいいかな(´ω`)

ライドワードc/ウィズダム〜
INT+1、アコ系装備時INT+1、MDEF+1なんだが、このアコ系装備で「MDEF+1」なだけなのか、「INT+2、MDEF+1」なのか。
後者のINT+2ならばエルダウィローと効果は同じだが、時計の住人としてはこっちのほうがいいよ(*-ω-)(-ω-*)ネー
後述のアコセットのひとつでもある。

小龍舞c/スピーディ〜
AGI+1、クリティカル+3。このcについては9/21にも書いたが、「AGI+3」効果のカードがない現状、AGI騎士・LKにはククレか小龍舞の二択でいいかなと。
ククレ*2→コボ*2だとどうしてもASPDに差が出ることが多いが、このcならそんなに気にすることもないかなぁと思うのは俺だけだろうか。
らとりおなどで、ククレ*2を外してもASPDが下がらないのであればコボcのほうが優秀だけれども…。
やっぱAGI上がったほうがいいよね?ね?(ぇ

ヒートタートルc/〜オブ イベイド
クリティカル+3、剣士系装備時完全回避+3。
コボc、小龍舞cの下位互換であり、剣士系の場合さらにヨヨcの下位互換効果が付属。
どっちかというとクリ騎士向きなのかなぁ。

オウルデュークc/〜オブ ガレイス
オウルバロンc/〜オブ ダブルパワー
攻撃時一定確率で自分にイムポ3(デューク)、攻撃時一定確率で敵にLA(バロン)。
組み合わせて装備したときに、ASLB5発動。
組み合わせは激しくネタだが、シュバイチェルサーベルのASLB3を超えるLBのレベル。
これはもはや苦労のLv4武器の存在感をなくしてしまうんではなかろうか(ぁ

個別の効果はステ調整とかしてなきゃ、バロンcが楽しそう。
イムポ3は微妙…サインのATK+5%のほうが優秀(・ω・)

スケルトンc/キン〜
スケルプリズナーc/〜オブ スリープ
ATK+10、攻撃時2%の確率でスタン(スケルトン)、物理ダメージを受けたとき、10%の確率で敵に睡眠をかける(スケプリ)。
組み合わせで、物理ダメージを受けたときに、30%の確率で睡眠をかける。
マゾプリである支援壱にもってこいの組み合わせフォ━━━━(◆∀◆)━━━━ウゥ!!
今はQVロッドと鎧はプパか闇だが、闇鎧は騎士団、城2くらいしか使わない。

そこでQV→キンTVロッド+スケプリ鎧で、肉アンクル&肉サンドマンができちゃうじゃなーい。
ママンと組むとMHにはサンドマンするけど、その手間も省けるかもしれない。

似たような「ダメージを受けたときに状態異常」鎧で楽しそうなのは、
ごつミノ(20%の確率でスタン)、サスカッチ(20%の確率で凍結)、ペスト(10%の確率で石化、INT77以上で30%の確率)がいいね!
状態異常は敵のステ次第で解除も早まるが、プリが上手く使っていけば、相方次第で狩りも楽になりそ。

アサルトタートルc/キル〜(武器)
ソリッドタートルc/フェイスフル〜(鎧)
パーメットタートルc/アンチイービルパワー〜(兜)
フリーズタートルc/〜オブ ソードマスター(靴)
ヒートタートルc(アクセ)
通称「剣士セット」。個別の効果は上から、
クリティカル攻撃時ダメージ10%追加、人間型モンスターにクリティカル + 7。
DEF + 2, MDEF + 2。
闇属性攻撃の耐性15%、不死属性攻撃の耐性15%。
MHP + 300、精錬値+9以上の場合、バッシュのダメージ10%増加。

組み合わせ効果は…ナガイゾ(・ω・)
STR+10、 MHP+20%、 HP回復力50%増加
攻撃時、WP1発動
モンスターを倒す度に, 低い確率で赤いポーションを落とす
剣士系装備時赤ポーション、黄ポーション、白ポーション使用時の回復量が50%増加する。

個別の効果は正直微妙。頭はジェスター、靴は銃と優秀な効果を持つものがあるし、鎧は属性、武器は論外。
それらを無駄にしてまでこのセットが効果を為すのは…人間種族のBOSS狩りくらい?(ぁ
対人も、鎧がアンフロとかじゃないのは痛いだろうしなぁ…。
STR+10、MHP+20%、各ポーションの効果増加はおいしいんだけどなぁ…。

オットーc/スピリット〜(武器)
ジオグラファーc/大きな祝福の〜(鎧)
ライドワードc兜)
人面桃樹c/オートヒーリング(盾)
緑クッキーc/チャンス〜(アクセ)
通称「アコセット」。個別の効果は…('A`)マンドクs(ry
命中率+10、回避率+3、アコ系装備時、悪魔型と不死型モンスターにクリティカル+9。
防御時、ASブレス2使用。ブレス10修得時、ブレス10を使用。
ライドcは書いたので読んでね!
攻撃時、ASヒール1を使用。ヒール10修得時、ヒール10を使用。
LUK+2。HLのダメージ10%追加。

組み合わせ効果は…('A`)マ(ry
VIT+10
キャスティング時間10%減少
スキル使用時SP消耗量10%減少
アコ系装備時、悪魔型と不死型モンスターからのダメージ30%減少
悪魔型と不死型モンスターを倒した時に得る経験値+5%。

武器に関しては殴りプリ向き、鎧はSPカツカツモンク向き、盾はシフ系向き、アクセはアコ・TUプリ向き?
これらを組み合わせたときには…MEプリ向き?
盾はカリツじゃなくてもいいけど、ASって通常攻撃じゃないと発動しないような。
なかなか面白そうと思ったけど、実際効果をちゃんと見てみると微妙なのかな…。

現状の矢リンゴや属性鎧、ニンブルアクセと比較するとこのセットがアコプリモンクにとっては実用レベルなのかは俺にはわからない。
ただI>Vの支援壱にとっては組み合わせ効果は結構いいなぁと感じる(*´Д`*)

以上ズラズラと俺が興味のあるcについて書いてみた。
結論。
ペノ、ジェスター、銃、狐以外微妙。
欲しいのはペノ、狐、小龍舞、スケプリくらい(・ω・*)
(参考資料:わむてるらぶ様)

●とりあえず1時間以上かけて記事書いたけどメンテ終わらず。
今日はROできましぇーんでしたよ。経験値&ドロップ100倍やるしかないな。

・WEB拍手返答〜(`・ω・´)
「龍騎の変身ポーズを一通り練習した俺様が来ましたよ。」
やるな!確か公式HPにポーズのコツとか載ってたような記憶が。
リアルタイムで特撮見始めたのがデカレン&ブレイドからなので定かではない!

「破れた〜というのは現段階では収集品扱いのような気が。なにかの材料になるっていうのは(私は)きいたこと」
「がないです。落とす敵がレア(エルダー)ってことなのかなーとも。by一 」
なるほろー。エルダー生息数少ないし、好んで狩る人も限られますしね。
情報感謝す!

「破れ魔法書ってジルタス仮面の製作に必要だったような・・・・長時間メンテいかがお過ごしですか?(ぇ」
ジルタス仮面はエルダードロップの「古い魔法陣」ですな。すでに倉庫に40個確保!(前に20個くらい友人に売ったがまだこんだけある!
長時間メンテはメッセでしゃべったり、今日の日記書いたりのんびりしてました・゚・(ノA`)・゚・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送